sky so blue

hinakuro.exblog.jp

母、反省する。

今、毎週水曜の夜10時からやってる≪赤鼻のセンセイ≫見てますが、

昨日の回はヤバかった・・・。

母が子供(9才くらいの女の子)を自分と同等の立場として扱い

何でも一人でできるって甘えきって

仕事優先で最小限の付き添いしかしない・・・。

本当はその女の子はもっともっとお母さんと一緒にいたいのに

お母さんにとっての「いい子」でいたいから

けな気にがんばってる姿が

我が家のひーさんとだぶってしまいました。

そして、そのダメ母は私・・・・。

ごめんよ、ひーさん。

夕べも夜洗濯物を干してたらやってきて「手伝おうか」って声かけてくれたのに

私一人でやったほうが断然はやいから

「いや、いい」って無愛想に答えてしまった。

夜はホント疲れのピークで

一刻も早くお布団に入りたくて。

それでも「お母さん、一緒に寝ようね^^」って

笑いかけてくれたよね。

かけがえのない宝物010.gif
[PR]
by hinakuro | 2009-07-23 14:30 | ひとりごと