sky so blue

hinakuro.exblog.jp

夕べの奇妙な出来事・・・・。

昨夜、何時9時過ぎやったと思います。
お風呂からでた私の耳にデカイ騒音が聞こえてきました。

またアイツらでっかい音でテレビ見てんなぁ| `Д´|
と、耳を澄ましてみると
なんだかテレビの音とは違うような・・・・。
ん?歌?英語?
・・・・・・・・・・・・・・・・・???

脱衣所から出て分かりました。
その騒音は2階から聞こえてくるんです。
テレビがあるのは1階だけ。

2階のよーさんの部屋に
昔々買ってもらった「トイストーリー」のおもちゃが置いてあるんですけど
ソレが鳴っているらしい。

ブルズアイ(馬)にまたがったウッディー(主人公のカウボーイの人形)が
英語でセリフを言い、
その後音楽に合わせて揺れるってやつなんですが
とにかく、その音楽がデカクてウルさくて、あまり動かしたことはありませんでした。
特に子供が大きくなってからは全くといっていいほどほったらかし。

脱衣所を出てすぐに、2階に向かって「コォラ!!うるさい」って叫びました。
よーさんが気まぐれで動かして眺めてるんだろうと思って。

でもおかしいんです。
2階に人がいる気配がないんです。

慌ててテレビを見てる子供らの人数を確認しました。

1,2,3・・・・・
ささささ、三人ともいるじゃん( ̄▼ ̄|||)



ぎゃーーーーーーっ


母「2階のウッディーのオモチャが鳴ってる!!!」
子、固まる・・・・。


こうなると母は無力です(T~T)
怖くて怖くて動けなくなりました。←すこぶるビビリですの(_ _lll)ァハハ・・・

そんな母を見て立ち上がったのは中2のよーさん&小5のたーさん。
よーさんはゴルフのドライバーを、たーさんは金属バットをそれぞれ持ち、いざ2階へ!

ダーーーーーーッと上がり
ダーーーーーーッと降りてきました。

問題のオモチャを持って。

e0182726_9463219.jpg


なんてのんきなカウボーイ。
アナタのおかげで大変な騒ぎだったのですよ?

e0182726_16542356.jpg


未だに不思議。
なんで動きだしたのか・・・・・・。

ん?

ひょっとして
このウッディー達は本物のウッディーなんじゃないだろか・・・・。
ウッディーがブルズアイから降りる時に勢い余ってボタンの上に着地しちゃった、とか?
ブルズアイが暴れ馬と化してあのボタン踏んずけちゃった、とか?

努めて明るい方に考えようとしているビビリの母でした。
[PR]
by hinakuro | 2009-08-06 17:01 | ひとりごと