sky so blue

hinakuro.exblog.jp

2009夏 島根へ ≪帰路 お土産編≫ 蒜山SA

勝央SAのお次は≪蒜山SA≫で休憩。
≪蒜山≫←ひるぜん、と読みます。
ひるぜん高原、といえば聞いたことあるのでは・・・。
中国道から米子自動車道に乗り継いで30分ほど進んだところにありま~す。


お腹の減り加減もベストになったので、夕食を食べることにしました^^


私が食べたのはコレ。
e0182726_142614.jpg





蒜山みそラーメン

多分、蒜山牛乳がスープに入ってるんじゃないかな?
濃厚なんだけどしつこくない。
麺はストレートの細麺。
もぉ、めちゃくちゃおいしかったです!
絶品です!!

ちなみに、上りSAにはこの「みそラーメン」ありませんでした・・・・。
往路でも食べようと思ったのにぃ(T^T)



お土産はですね~。
やっぱ有名どころはコレ。e0182726_14111377.jpg




蒜山牛乳ッ。

エーンド(&)
e0182726_14131729.jpg





蒜山ヨーグルトぅ。

ヨーグルトは2層になってまして、上は濃厚なクリーム状(でも甘くない)
お上品な自然の甘さでいっくらでも食べられます。これまた絶品!
子供達にも大人気で2~3個ペロッといかれちまいます(- -)



思わず見上げてしまいました。
e0182726_14282113.jpg






蒜山ヨーグルトタワー!!
結構な高さあります。
ひーさんが触りそうになったので慌ててとめました (- -;) コワイコワイ



その高くそびえるヨーグルトタワーのたもとで、ちょっと面白いお土産発見★

e0182726_14341036.jpg




たこやきシュークリーム

e0182726_14351726.jpg




     餃子饅頭

たこやきシューはまぁありがちかな、と思いましたが
餃子饅頭はほんっとに餃子みたいでした。
って、食べた訳でも触ったわけでもなくサンプルを見ただけの感想でありまする・・・。


今回お土産の写真色々撮りましたが、
その中のモノ、ひとっつも買ってないのに今頃気づく・・・。
逆に実際買って食べたお土産の写真撮ってないのよ。 oh~NO!!


なんじゃそりゃ。

だめだこりゃ。


****************************************************

高原リゾートに出かけるなら、岡山県真庭市・蒜山《ひるぜん》高原へ。

岡山県・蒜山観光紹介ホームページ

サイクリング・キャンプ・バーベキュー・乗馬・スキーなどのアウトドア、
観光、体験、アミューズメント施設、温泉、宿泊施設も充実。

[PR]
by hinakuro | 2009-08-21 14:48 | お出掛け