人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

2009夏 島根へ ≪ポテチ作り≫

ひーさんと中1の姪っ子“あかねちゃん”は大の仲良し♪
あかねちゃんは気持ちが優しくてひーさんだけでなくみんなから慕われております。
朝から晩まであかねちゃんにベッタリのひーさん。
お姉さんができて嬉しいんだよね。
だっていつもはお兄コ2人にもまれて、鍛えられてるんだもんね・・・。



その大好きあかねちゃんと ポテチ作り に挑戦です。
そうそう、こんなこともお姉ちゃんならでは♪

2009夏 島根へ ≪ポテチ作り≫ _e0182726_11305818.jpg
(なんせ田舎の昔ながらの台所なもので、ゴチャゴチャしてるとこぼかしております~)


ひーさんは型抜き係り。
2009夏 島根へ ≪ポテチ作り≫ _e0182726_11311875.jpg
もう、そりゃハンパない量のスライスおじゃがを相手にがんばってクリクリしてました。


その時かーさんは・・・・
作業中の2人にあーだ、こーだとポーズを取らせ激写、
出来立てのポテチをつまみ食い、
最終「あっち行って」とアゴで退散を促されたのでした・・・。...........φ(´ε`*)ドンマイ私。


できたてポテチは最高だーーー☆
2009夏 島根へ ≪ポテチ作り≫ _e0182726_11312938.jpg





その頃お兄コ2人は・・・





2009夏 島根へ ≪ポテチ作り≫ _e0182726_11314235.jpg


ゲームかいッ ´`ァ?(`д´ ╬ )  



-------------------------------------------------------------------

作りたてのおいしさをお手軽に♪♪

レンジで簡単 パリパリチップス  1260円

by hinakuro | 2009-08-25 12:03 | お出掛け