sky so blue

hinakuro.exblog.jp

2009夏 島根へ ≪虫とり≫

14日は朝から晴天なり。
e0182726_1426132.jpg


緑がきらきらとまぶしいくらいデス。
e0182726_14261527.jpg



となると、もちろん始まりました、バドミントン。
「虫とりちゃうんかぁぁぁい」ってつっこんで下さった方、ありがとう(笑)



今日は新アイテムも加わりさらにヒートアップ!
e0182726_1430412.jpg

e0182726_1431378.jpg

e0182726_14313724.jpg

e0182726_1432348.jpg

にしても、すんごい洗濯物の量デス。
なんたって実家6人+我が家4人、合わせて10人分ですもの。オホホ
おまけに最近天気悪かったので乾き待ちをしてたものも一気にお外へ並べたらしい。

この洗濯物をたたむのは93歳になる私の祖母。
ちょこんと座ってたたんでくれます。
子供のころお風呂入るのも、夜寝るのも祖母と一緒でした。
兄弟が5人もいるので、母親は正直次女の私にまでかまってらんなかったと思います。
でも祖母のおかげでたっぷりと甘えることができました。
年老いてなかなかの頑固者になり、色々とあるみたいですが、
それでも私は祖母が大好きです。
祖母に頭をなでられるとすんごく安心します。
そうやって私をいつも可愛がってくれたな~と思います。
長生きしてね、おばあちゃん(^^)



さぁ、田舎生活の醍醐味、虫とりスタート!!


たーさんがアゲハ蝶採ったドォ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!と見せてくれました。e0182726_14472420.jpg

e0182726_1449455.jpg




     チャッチ&リリーース

ひーさんはシオカラトンボ。e0182726_14503475.jpg




もちろん
キャッチ&リリーーーース

[PR]
by hinakuro | 2009-08-27 14:58 | お出掛け