sky so blue

hinakuro.exblog.jp

フリマに出店!



はじめに・・・・
今までお子達の呼び方を、よーさん、たーさん、ひーさん、
と呼んでいましたが、なんだかシックリこなのでちょっと変えます^^

~改めましてご紹介~
長男:よう兄(中2) 次男:たい兄(小5) 長女:ひな(小3)  
        
よろしくデス♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  


さてさて
昨日の日曜日、友達の家族とフリマに店を出してきました。

フリマ出店は実に数年ぶり。
家の不用品やら着てない服やら、衣装ケース3個にぎゅうぎゅう詰め込んで行きました♪
我が家の参加者は、ひなと私の2人。
ひなは初めての経験だったのでワクワクドキドキな様子。
e0182726_1171543.jpg

天気も申し分なし。
さぁ、開店です!


荷物を並べるか並べないかの内に、たくさんの子供達に囲まれました!
子供たちのお目当てはコレ。e0182726_1192090.jpg 




遊戯王カーード
  &
ポケモンシール

e0182726_1110414.jpg 

友達のお子達が出品したんですが
もぅそれはそれはすごい売り上げになってました。
親よりも、もちろん私よりも、です。  

恐るべし 遊戯王カーーーード&ポケモンシーーーール


それに比べて私たちのお店は、のぉぉぉんびりとまぁぁぁったりと接客。
e0182726_11194999.jpg

e0182726_11201839.jpg




いわゆる

<大人の空間> 




とか、いって、単に客薄って訳でして(笑)
それでもぼちぼち買ってってくれました♪


ひなもひななりに接客やらお会計やらお手伝い。
e0182726_11225450.jpg
呼び込みプレート作成中。




フリマ終了間際までねばった結果の売り上げは・・・・

6000円・・・・・・くらい?

おつりにいくら用意してたかとか、途中で飲食にいくら使ったかとか
めっちゃアバウトでしか覚えていないのでこんな結果になっちゃいました。オホホ
最後のへんは、在庫として持って帰るのが嫌やったから
興味持ってくれたお客さんに 「あげます!」 ってサービスしたり(笑)
それでも半分は残っちゃいましたね~~。
また、それらを片付けていかなくちゃならないと思うとうんざり。




当分リビングに放置、ですわ。
見てみぬフリ、ですわ。
[PR]
by hinakuro | 2009-09-07 11:43 | お出掛け