sky so blue

hinakuro.exblog.jp

お金が貯まるおまもり


8月に実家へ帰った時に、母がくれた 「お金が貯まるおまもり」



只今、玄関入ってすぐのところに飾っております。

e0182726_22175457.jpg


下から見るとこんな感じ。

e0182726_22222017.jpg



あじさい のドライフラワーなんです。
7月の土用の丑の日の正午に採った あじさい なんだそうです。
それをドライフラワーにして家に飾っておくとお金が貯まるんだとか。

知ってました?
私、初耳・・・。

これは飾らない手はないので玄関に飾ってみましたが
壁と一体化してて、これじゃ神様(何の?)見落としちゃうかな、と心配になったので
包み紙をチェンジしてみることにしました!



開けてみるとこんな感じ。

e0182726_22372629.jpg






と、言ったかどうかは
わかりませんが(笑) 
 


布をコピーしたこんな紙でくるんでみることに。

e0182726_22413016.jpg


このときいただいた
レトロカットクロス。
早速使わせていただいてます♪  





完成!!




e0182726_22521935.jpg



うん、目立つ目立つ!!

これで存在主張できるな
          (誰に?) 


e0182726_22541165.jpg






ご利益
ありますように(-人-)
[PR]
by hinakuro | 2009-09-26 23:00 | ご紹介