sky so blue

hinakuro.exblog.jp

りんご大好き♪


と、いっても果物のりんごを食べまくる訳ではありません。
どちらかと言うと りんごの<香り>とか<デザイン>とかになぜか惹かれるんです。

秋は特に<秋限定>バージョンのりんごものが出るので
買い物に行くと色々探してしまいます。

先日買ったのは

e0182726_10483872.jpg


<トイレの消臭元>の方。
<お部屋の消臭元>はそのお店にはありませんでした(T^T)

こーゆう消臭芳香剤って
ホント色々な種類がありますが
<りんご>ってめったにないんですよね~。 


<秋限定>なので、この時期を過ぎるとホンマに店頭から姿を消します。
そして秋まで一切でてきません。
去年がそうでしたもん・・・・。
1年間、まだかまだかと待っておりました!
ちなみに去年はこんなパッケージでした。

e0182726_10474286.jpg



私は去年のパッケージの方が好きだなぁ・・・♪ 


去年はお部屋用を、今年はトイレ用を買ってみましたが
お部屋用の方が香りの広がりが強いように思います。

発売もとの <小林製薬>さんのHP をみましたら
同じりんごの香りでも、お部屋用とトイレ用とではイメージを変えて作ってあるんですね~。
例えば、
「お部屋の消臭元 もぎたて赤りんごの香り」は、
真っ赤に実ったりんごをイメージした、ジューシーで爽やかなアップル調の香り。
「トイレの消臭元 もぎたて赤りんごの香り」は、
もぎたてりんごを搾ったときの、フレッシュでみずみずしいアップル調の香り。
なんだそう・・・。
へぇ~~~、そうなんだ~~、ほぉぉぉぉ~~。
奥が深いわぁ。なんかちょっと感動☆

その違いが私の鼻に分かるかどうか分かりませんが、
お部屋用を近いうちに買って嗅ぎ比べ(?)てみたいと思います♪
んふっ、楽しみ♪



お菓子も<りんご>味は試さずにはいられません・・・。

e0182726_1121798.jpg


香りがと~~っても強くて
食べる前にまずは香りで癒されます♪
味も文句なしのりんご味
(ボキャブラリー少なくてゴメンナサイ)
パッケージも可愛いし♪ 



私流、秋の楽しみ方でした o(*⌒―⌒*)o
[PR]
by hinakuro | 2009-10-16 10:42 | ひとりごと