sky so blue

hinakuro.exblog.jp

ミラクルレシーブ☆


全日本の女子で名レシーバーといえば
今は断然 佐野選手 ですね。
昨日もナイスレシーブ炸裂でしたもん。
この人のスゴイところは、強烈なスパイクをあげるだけでなく
次の攻撃に繋がるようにセッターのところにキッチリ返すところ!
いったいどれだけ練習すればあんなふうにできるようになるのでしょう・・・。
きっとほんとーーーーーーにバレーが好きなんだろうな~と思います。


私がバレーを好きになったのは小学5年の時に開催された
バレーボールワールドカップ’81 を見たから。
その時の全日本にも名レシーバーがいました。
e0182726_1429414.jpg 
<広瀬美代子さん>

子供心に感動しましたよ~、ほんと。
相手の攻撃をひろってひろってひろいまくる・・・。
そんな健気な姿がいまでも忘れられません。

休み時間も昼休みも放課後も、バレーしまくりました^^
5年、6年は男子はバスケ、女子はバレーの小学校別の対抗戦があったので
それにむけて厳しい練習もしました。
その頃は練習中に先生からビンタされたり蹴られたりなんてのは当たり前でしたから f^^;
おかげで(?)大会でも1位になれて益々バレーが好きになったのでした。

中学校の部活ももちろんバレー☆
その頃は<リベロ>なんてなかったので
背の低ーーーーい私はとにかくレシーブとサーブをがんばりました。
中学のチームもなかなかいい成績残せました♪

高校ではさすがに限界かんじましたね。
この身長ではやってもきっとアカンやろう・・・・って。
150cmの私。
あぁ、その頃<リベロ>があれば何か違ってたかしら・・・・。

なんて、ね。



さぁ、今夜は南米王者ブラジルとの対戦だ!!
応援するぞーーーーーーーー!!
[PR]
by hinakuro | 2009-11-11 15:08 | ひとりごと