sky so blue

hinakuro.exblog.jp

リメイクに挑戦してみようと思うんだけど.....


こちらの子供服
e0182726_2316749.jpg
昭和40年代のもの。

実は元旦那様が子供のころに着ていたものなんですぅー。
お義母さんから譲り受けました。
シミもなく、とーーーってもキレイな状態だったので驚いたのなんの。
しかも、結構センスいいし笑


e0182726_23312451.jpg
このタグがレトロチックでいいですよねーー♪

e0182726_23483562.jpg
アップリケも細かいところまでキッチリ作ってあります。
さすが古き良き時代の品!
ってそこまで古くないか f^^; 



よう兄 が小さい頃に少しだけ着せたので
襟の白い部分に ”よだれジミ”できちゃいましたが柄部分はキレイだし
親子2代で着たなんてとっても貴重やし
なんとなく処分できないまましまいこんでいました。


それをなんで今頃出してきたかといいますと.....


いつもブログにお邪魔してる ぽぽあしさん の この記事 を読んで、
いっちょ私も <リメイク> やってみちゃうーー??
って思っちゃった訳です、ハイ。
このまましまい込んでいるよりも
他の物にカタチを変えて使ってあげる方がいいんじゃないかって。


あぁ、でも自信がない.....。
お裁縫なんて超苦手やし、センスもないし
この服達を無駄にしそうでココココワイ (><)



まずは糸をほどくことから始めたらいいのかしら。


e0182726_234669.jpg

e0182726_23463227.jpg

この、リメイク・ド・素人hinakuroの手にかかった古着達の運命やいかに!!



「最初はこんなんから始めたらいいよ~」とか
「これだけはやめた方がいいよ~」などなど
何かアドバイスあればぜひッ(>人<)

[PR]
by hinakuro | 2009-11-27 00:04 | ひとりごと