sky so blue

hinakuro.exblog.jp

年賀状作り


今日の大阪地方、なかなかの大掃除日和でした。


そんな中、窓ふきもせずに年賀状作りを開始。
もうレイアウトは決まってるし、枚数も30枚ほどなので
すぐに印刷終わるだろうと思ってたのに。


PCとプリンターを接続しても印刷始まらない....。
PCメーカーとプリンターメーカーと2社に電話をしてやっと問題解決。
すでに始めてから2時間経過....。


あぁイライラしてきた。


次、宛名印字。
去年まで使っていたPCに住所録が保存してあるので
そっちから印刷しようとしたけどなんかエラーが出てきてできない。
まぁ、そのPCの調子が悪くて今のPC買ったんだから
「やっぱりね」って感じではあるが....。

e0182726_19313092.jpg

この3台相手に悪戦苦闘~
刻々と時間だけが過ぎていくのでした。


結局、今のPCに住所録を新たに作って印字完了!
1日がかりでやっとこ出来た年賀状です。

e0182726_19354785.jpg 

あん。さんの年賀状をヒントに作ってみました。
あん。さんのに比べたらだいぶeasyバージョンですが....。


あぁ~~、機械苦手。
PCのテクニカルサポートも2年目以降は有償やってゆうし
こーゆうのに詳しいお友達が欲しいと心底思った年賀状作りでした!
[PR]
by hinakuro | 2009-12-13 19:52 | ひとりごと