sky so blue

hinakuro.exblog.jp

親戚んちのニャンコ


今日はお正月の間ぐうたらさせてもらった親戚んちのニャンコをご紹介しまーす。

名前は <アト>♂
 
おばさんに抱っこされて気持ちよさそうにしてる アト です。

e0182726_2155089.jpg 
半年ほど前に捨て猫だったこのコを譲り受けたそう。



この アトちゃん 、一見ごく普通のニャンコですが実はすんごい特徴がありますの。

e0182726_21585739.jpg 
口元に注目!
舌がペロンと出てるでしょ。

生まれつき下あごがないとゆうか短いとゆうか、
なのでずーーっと舌が垂れたまんまなんです。

e0182726_22345431.jpg

e0182726_22353982.jpg
かわいーでしょ♪


でもお世話は大変みたい。

ずーーっと舌が垂れてるってことは、よだれも気がつけばタラーーンと落ちてるし、
下あごがないので食事も上手にたべられません。
なので、その都度お掃除しないといけません。
餌もなんでも食べられる訳じゃなく
柔らかいものとかミルクとかになるので、栄養がとりにくいようです。



もし、半年前誰にも拾われなくてそのまま捨て猫生活をしていたら
アト は間違いなく命を落としていたでしょう。



それを考えると 「アト~よかったね~」 って思わずにいられません。



また遊びにいくからね。
ウチらの顔覚えててね~~^^

e0182726_22362660.jpg
と、言っていたかどーかはわかりませんが(笑)
確かにね、普段は大人2人の静かな生活だもんね。


ウチのお子達の
階段をダダダーーーーッて上り下りする足音や
ドアをバターーーンって閉める音、
その内兄弟ゲンカが始まってギャーギャーとわめく甲高い声、
どれをとっても耳障りよね f^^;


さぁ、アト とウチのお子達とどっちが先に大人になるかな~^^
[PR]
by hinakuro | 2010-01-07 22:47 | ひとりごと