sky so blue

hinakuro.exblog.jp

MOKUオリジナル布でアレをアレする。

って、どんなタイトルやねん!!



MOKUさんで購入したこちらの布。

e0182726_21495395.jpg 


下の方の布を使ってずーーーっとほったらかしだったココをなんとかします!!!!



e0182726_21531970.jpg 
これ、我が家の食器棚。
ヒドイ状態でしょ?
なに、このふぞろいな扉は!?

一応言い訳させてくださる?....

はじめはカントリーチックな布を3枚共に貼ってましたの。
それがだんだん汚れてきて、趣味も変わってきたし、
レトロっぽいガラスにしたいなぁ、と。
それっぽいガラスシートをネットやホームセンターで探してみたものの
コレ!といったものに巡りあえず、
ダイソーで見つけたドットガラスシートを試しに貼ってみた。(向って右側)
でも、違う、こんなんじゃない。
次に、枕カバーにリメイクした服をカラーコピーして貼ってみた。(左側)
これも違う、なんか違う。

.............。

その後に続くものがなかなか見つからなかったとです。ハイ
カウンターキッチンなので台所が丸見えなんですけどね、
食器棚が見える度に小さな溜息出てましたわ。ε-(;-ω-`A) ハァ…



さぁて、出してきました、ミシンちゃん。
そこそこの値段したのにまだ雑巾しか縫ったことがないミシンちゃん。

e0182726_2221444.jpg 
買って10年以上もたつのに、今さら取説を熟読してるオバカさんがおります。
おぉ、<たちめかがり>できるやん(←えぇぇ、知らんかったんかい!? とミシンの声)


さっそくやってみた。
e0182726_2229666.jpg
わぁお!すばらしッ☆(*^ワ^*)



約100cm×30cmの長方形が3枚できあ~~がり。
簡単な作業なのに3時間もかかっただ~。

e0182726_22313349.jpg 




さぁ、いよいよ食器棚にセットしてみましょうか。
なぜかドキドキ☆
どんなかなぁ...。



ドンッ!


e0182726_22352010.jpg

e0182726_22372550.jpg
どどどど、どうなん???
なんだかシックリこないんだけど。( ̄▼ ̄|||)


あぁ、でもきっとまわりに馴染んでないだけ。
<昭和レトロ>なインテリア
これからそんな部屋造りをしていくんだもの。
その第1歩がこの食器棚のガラスカバー作りでした。
ゆぅてもまだまだ改良の余地がありそうだったので
テープで貼っただけの仮どめなんだけどね(笑)




もぅひとつ。




百均のセリアでこんなアートフレーム買ってきました。

e0182726_22505889.jpg 
商品名にあるようにプラスチックなのでとっても軽いんです。
でもザラッとた質感なので安っぽく見えないところが気に入りました。


これには花柄の方の布をカラーコピーして入れてみました♪


毎度おなじみ、玄関の飾棚。

e0182726_22553784.jpg


e0182726_2312417.jpg


外から入ってくるとこんな目線。

ここもポツンと浮いた感じですが、
少しずつ手を加えていこうと思いま~す。(∩_∩)



タイトルの
<MOKUオリジナル布を使ってアレをアレする>

正解は
<MOKUオリジナル布を使って中途半端な食器棚を変身させる>
でした。

さて、いつからクイズ形式になったんでしょう。
( 'ノω')コッソリ 私にもわかりません...
[PR]
by hinakuro | 2010-03-05 23:33 | ご紹介