sky so blue

hinakuro.exblog.jp

またまた雑誌買っちゃいました。



昭和レトログッズの収集日記をかいてらっしゃるブロガーの ルナさん から
<「MOKU」さんの素敵な自宅が載っている雑誌>とゆうのを教えてもらい、
いてもたってもいられなくなってまたまた購入してしまいました。


どこからか声がする...
「今月いったい何冊目dai?」

私の中の 言い訳花子 が答える。
「えぇ、えぇ、わかってる、買いすぎなのは重々承知してるの。
 本だけじゃない、あんなものこんなものも買ってしまってるわね。
 でもね、(←出たーー!さぁ、言い訳始まりまっせー)
 オークションやリサイクルショップ活用して少しでも安く手にいれようと努力してるのよ?
 ここ何年もこんな風に夢中になれるものなかったし
 たまにはいいじゃんっ、私だって欲しいもんは欲しいねんっ!」


と、最後は逆切れのパターンですね。
こんな言い訳、お子達の前では口が裂けても言えませんっ(笑)


小芝居はこの辺にして、雑誌の紹介しましょうね♪


e0182726_23323555.jpg
『おうち、建てちゃいました。』
2007年10月発行で定価は1260円。
なのにアマゾンではなんと3000円台の中古本のみでした。
プレミアついてんの!?
そんだけすんばらしぃってこと!?
(さずがにそんな値段ではとても買えませんのでもっと安いノン探しまくりましたが。)


では早速。
オーーーープーーーーン☆


e0182726_23395736.jpg 
わぁお!!いきなり「MOKU」さんチやーーーん(><)

e0182726_23412554.jpg


e0182726_23415788.jpg
もぉ、隅から隅までなめまわすようにチェックしましたよ~(笑)
写真の解説の文字が超小さいッ。
おのずと紙面と顔面の距離が数センチまで近づきました。
色の使い方、配置の仕方が上手なんですよね。
オレンジとブラウンをメインカラーにして、
さし色に赤を使ってるって以前TVでおっしゃってました。

おみごと!!!!デス。




他にも素敵なおうちがいっぱい載ってます。(まだ流し見しかしてませんが)


e0182726_23545386.jpg
こちらは大好きなアンティークだからこそ普段の生活に上手に活用されてるお宅。


e0182726_23501866.jpg 
こちらは「ムチャチャ」デザイナーさんのお宅。



ちなみに、ひな のお気に入りはコチラ。

e0182726_0203369.jpg 
あぁ、納得(--)
そういえばニトリでもこれの展示品ずーーっと見てたわ。
ウットリしながら(笑)



これ、100ページちょっとの雑誌なんですが読み応え&見応え&萌応え?満載でしょう。
あぁ、欲望のまま買ってよかったー♪
教えてくれた ルナさん に感謝感謝です^^

今日から寝る前に少しずつ読んでいきますよー。
一気に読みたいのはやまやまなんですが
読み終えちゃうとまた次の雑誌に目がいっちゃう怖れ大大大なのでねf^^;
自分コントロールしていきまっせーーーっp(^^)q
[PR]
by hinakuro | 2010-03-29 00:27 | ご紹介