人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

町別球技大会


この前の日曜日、
お子達が通っている小学校区の町別球技大会がありました。

男子はソフトボール、女子はドッヂボールで優勝を目指します。

3年以上は全員参加、って感じで経験の有無は全く関係なし!
4月に入ってから各町の子供会役員さんが監督兼コーチになってくださり
毎週土・日、2時間ずつ練習していきます。

その即席ソフトボールチームで、
たい兄 なんとキャッチャーとゆう大役を任せられたってゆうじゃない!
たい兄 ソフトボール経験なんてないよ?
毎年この大会の時にやってるだけよ?
しかもピッチャーは小3の頃からソフトボールチームで
ピッチャー目指して練習してたコで、いまや現役のエース。
そんなコのボールが受けれるのぉぉぉ。



そんな心配が吹き飛んだ瞬間 ↓↓↓

町別球技大会_e0182726_10494146.jpg 
こんな たい兄 初めて見たよ。
キャッチャーミット装着するとなんだか勇ましく見える。
キャッチャー、できそうな気がする。


実際、ホント上手に受けてました。
大きな声出してみんなを盛り上げ、
見ていて気持ちよかったー! かっこよかったー!

町別球技大会_e0182726_10554041.jpg 



結果は、残念ながら準決勝で負けてしまいましたが
正直あのメンバーでここまでできるとは思っていなかったので
いい意味で期待を裏切られ、とってもとっても感動しました。

まわりの保護者の方からも
「たい兄君、すごーくいいやん!! キャッチャー上手にやってるやーん」
って褒めてもらって、すごーく鼻が高かった~♪


ホレ直す ってこうゆう気持ちをゆうんだね。
って、使う相手間違えてるか~ f^^;




-------------------------------------------------------------------


NEWSでーーーーす!!!


"身の丈プライスインテリあん。" の あん。 さんが雑誌に、
しかも堂々表紙に載っちゃってますっ!!!

町別球技大会_e0182726_1624352.jpg 
明日、4/28(水)発売なのでしばしお待ち状態ですね♪
ウシシ、楽しみーーーーーっ。
by hinakuro | 2010-04-27 11:09 | お子達