sky so blue

hinakuro.exblog.jp

ちょんまげワールド伊勢<伊勢・安土桃山文化村>


先日、子供会の秋レクで
<伊勢・安土桃山文化村>へ行ってきましたー。

e0182726_1151879.jpg




e0182726_1110496.jpg
アトラクションの数は少なく
年齢制限があるような派手なものは全然ありませんが
忍者とか妖怪ものばかりで
歩いて進む足元が全く見えない程真っ暗なところもあり
それだけで恐怖心半端なく
大人も子供も叫びまくっておりましたー。

e0182726_11152768.jpg 




そして
高速道路からも一際目立つこのお城。

e0182726_1117899.jpg 
6階の展望台までは階段オンリーですが
ハァハァ言いながらたどり着いた先には
その疲れが吹っ飛ぶ程の絶景が♪

e0182726_1119063.jpge0182726_11191348.jpg

あぁ、あの感動が写真ではお伝えできないのが残念ッ!!

さらにひとつ上の7階は
「黄金の間」といって、
壁・天井すべてに金箔がはりめぐらされておりました。
すげぇ!の一言。
「ありがたや~~~~」って拝みたくなります(笑)
 



ここの名物としてアノ萩本欽一さん、
そう欽ちゃんプロデュースの大活劇があります。

そのうちの<笑え亭>を見てきました。

幕が開いたらね、
いきなりこんな格好でいてるの・・・・。

e0182726_11324317.jpg
e0182726_1137589.jpg  


この死体役の人、
あとで調べましたらね <室矢まんぺい>さん とゆう役者さんなんですが
とにかくオモロイ!!
動きといいセリフといい
子供らのハートわしづかみ状態。
いやいや、笑いに厳しい関西のおばちゃんも
お腹を抱えて笑いましたわーーー。

他の芝居も見たくなったし
またこの活劇を見るためだけに行ってもいいわ
と思ったくらい。

欽ちゃんやるなぁー。





こちらはオリジナルキャラクターの
<まげdeっち>

「かわいぃぃぃぃぃーーーー(*><)」と
お子達に囲まれて触られまくっておりました。

e0182726_11432623.jpg
e0182726_1145477.jpg 

中に入ってる人、どんな人なんだろうね・・・
と大人のいやらしさ全開のワタクシでした(笑)




以上、<伊勢・安土桃山文化村>超省略簡単レポートいかがでしたか?
(レポートになってないか笑)
詳しくはHPのぞいてみてくださいねー。
↓ ↓ ↓

[PR]
by hinakuro | 2010-09-28 12:14 | お出掛け