sky so blue

hinakuro.exblog.jp

ちばエコ農作物のおいしいお米、いただきました♪


e0182726_1045329.jpg

 さんの

<ちばエコ農作物のおいしいお米モニター>に選んでいただいたので
早速いただきました^^

e0182726_10522361.jpg

めったなことがない限り
実家で作っている「島根米」しか食べないので
ちょっとワクワクです♪


e0182726_1055231.jpg 
とってもツヤツヤ☆
見ただけで食欲をそそられます。
口に入れると一粒一粒がしっかりとしていて
噛めば噛むほどに旨みが増してきましたー。
いつも食べている「島根米」とは
また違ったおいしさ、
上品なお味♪


******************************************
健康志向ショップ「オーガニックママ」ファンサイト応援中
******************************************



この時ちょーど
金スマで見た<みきママの万能肉そぼろ>を作ってたので
お子達の食いつき加減もハンパなかったですよん^^

e0182726_111306.jpg

<みきママの万能そぼろ>
●材料●
 豚ひき肉 500g
 しょうゆ 大さじ4
 砂糖   大さじ2
 みりん  大さじ2
 酒    大さじ2

●作り方●
 ・油なしでひき肉を炒める
 ・肉に火が通ったら調味料を全部入れて水分を飛ばしながら炒める。

●保存期間●
 ・冷蔵で約1週間
 ・冷凍で約1ヶ月間

他にも残り物を使った変身レシピをたくさん紹介されてるみたいなので
詳しくは番組ブログをご覧くださーい♪
[PR]
by hinakuro | 2010-11-29 11:43 | ご紹介