sky so blue

hinakuro.exblog.jp

絆~ママへのラブソング~

今朝のHNK「あさイチ」で素敵な曲を知りました♪
きっと私のようにまだ知らない人もたーっくさんいてるはず。
ぜひぜひご紹介させてください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年5月に発売されたラブソングが
30、40代の子育て中の女性の間で話題になっています。
シンガーソングライター橋本昌彦(はしもと まさひこ)さんが作った
「絆(きずな)」という曲です。
このラブソングの最大の特徴は
子どもからお母さんへの愛を歌っていること。
まだヒットチャートにも乗っていない曲ですが、
子育ての迷いや悩みが軽くなると話題になっています。
(あさイチHPより抜粋)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1曲フルで聴いてみたいと
youtubeで探してみたけど
フルバージョンは見つからず(vv)
でも少しだけでも・・・。





歌詞をね
幼児虐待などの相談にのっているカウンセラーの方が
子供の目線になって書いてらっしゃいます。
辛い現場を目の当たりにされてるからこそ
上手く言葉として表現できない子供達の声を、
へんに飾ったりしないで
とても素直な言葉で書き上げられてると思いました。

e0182726_1042295.jpg



それからそれから
「あさイチ」じゃないけど
他番組の特集です↓↓


[PR]
by hinakuro | 2010-12-07 10:43 | ご紹介