sky so blue

hinakuro.exblog.jp

花粉が飛び始める前に。

鼻水鼻づまりとか、くしゃみ連発とか
アレルギー症状が度々出るヒナ。
でも何が原因なのか調べたことはありませんでした。

今年の花粉飛散量、とんでもなく多いとゆーので
症状がひどくなる前に手をくたなくちゃ!
とゆうことで
先日、耳鼻科でアレルギー検査してきましたー。

私もまちがいなく花粉症なんですが
いい機会なので原因特定のために一緒に検査受けました。

指にポチっと針を刺し、
出てきた少量の血液で検査ができるとゆうもの。
20分ほどで結果がでるのでとてもお手軽。
(でも、痛がりの私はそれでも気分がちと悪くなったf^^;)

イムファストという最新の迅速スギ花粉症確定診断ツールだそうです。
詳しくはコチラをごらんくださーい。


で、結果デス。
↓↓↓

e0182726_1553308.jpg
色んな意味でビックリ☆
ヒナ、全部反応でてるやーん。
ネコもアカンの~!?
ネコ飼いたいって言ってたから
本人どよよ~んと凹んでおりました。

私もまさかスギ花粉だとは思ってなくて。
だって症状が出るのが5月~6月やったんだもの。
3月4月はたま~にしんどくなる位やったんだもの。

調べてみないと分からんもんですね~。


と、ゆーことで
お薬28日分、たーんと出していただきました。

e0182726_16324065.jpg
花粉が飛び始めるであろう日(2月19~20日)から逆算して
10日前(2月10日)から飲み始めるように言われました。
毎日、就寝前に「錠剤を飲む&点鼻薬シュッ」
なので管理も案外楽そう。


こんなものダイソーで買ってきました。

e0182726_1695917.jpg
28日分もあるので
出来るだけマスの多いヤツ選びました。



e0182726_16111049.jpg




ヒナもせっせと自分のん仕分けしてくれました。

e0182726_1612285.jpg




はい、セット完了♪

e0182726_16123682.jpg



e0182726_1613313.jpg


今のところ花粉飛散は『少ない』とTVなんかで発表してますね。
でもゆーてる間に飛び始めるハズ。
この薬の効果がありますように(-人-)


あ、そうそう、
この時買った『クリスタルヴェール』
検査を勧めてもビビッてやってくれないヨウ兄に
使いたいと思います。
ヤツも絶対アレルギー持ってるもの。
効果あったらまた記事にしまーす。
[PR]
by hinakuro | 2011-02-17 16:30 | 100均