sky so blue

hinakuro.exblog.jp

ヒナの遠足弁当、母がんばる。

今日のヒナの遠足弁当。

カニカマを使った<りんごちゃん弁当>
e0182726_14124365.jpg
初めてや~。
こんなに頑張って作ったのん。
いつもより1時間ちょい早起きしたのに
ぶきっちょやし、慣れてないし、時間は刻々と過ぎていくし、
台所ぐっちゃんぐっちゃんになりましたわ。


なんとかヒナが起きてくる直前に完成☆
中身を見られることなく
リュックサックに入れることができました。


あぁ、お弁当の時間、
フタを開けた時のヒナの顔が見たいわ。
それだけを見について行きたかったわ。


この<りんごちゃん弁当>、
やさぐれMY HOMEのインテリア。のよっかわいさん作のんを
参考にさせていただきました。
(記事はコチラ
ブログで拝見した時に
これはカワイイ!!!と感動すると同時に
ヒナにも作ってあげたい!!!と思ったのでした。


いつも遠足の度に
「キャラ弁作ってよ~~」
とせがまれておりましたが
色んな雑誌や料理サイトを見ても
作れる気がしなくてね・・・。
フツーのお弁当のちょいとおかずの豪華版、
みたいな感じでやり過ごしておりました。


だからこの「ぶきっちょ&めんどくさがり」の私に
キャラ弁を作るきっかけをくださったよっかわいさんに、
この場をかりてお礼を言わせてください~。


よっかわいさん、
いつも可愛くステキなお弁当ネタをありがとうございます!
これからも私でも作れそうな
"簡単だけど可愛いお弁当"よろしくお願いしまーす^^ んふ。


そうそう、
ミートボールとウインナーで作ったどんぐり
(どんぐりに見えないよね?見えないよね?でもどんぐりなの笑)
よっかわいさんのマネっこです^^
(ちなみにその時のお弁当はコチラ。ちゃんとどんぐりに見えます笑)


しかし予想以上に疲れたわ・・・。
しかも朝の時点で「達成感」を味わってしまったものだから
今日は仕事になりません。
わははははーーー!!
[PR]
by hinakuro | 2011-04-28 15:13 | ひとりごと