sky so blue

hinakuro.exblog.jp

松阪牛しぐれ福まん

GWに伊勢神宮(内宮)に行きました。

伊勢神宮、大好き。
なんか背筋がシャンとする。

早朝にもかかわらず
かなりの参拝客がいてはりました。


e0182726_11485997.jpg
お伊勢屋本舗の「松阪牛しぐれ福まん」

1個350円。
決して安くはないけれど
"松阪牛"ってだけで納得してしまう超庶民の私。
濃厚な肉じゃが風味。(ジャガイモは入ってないです)

ってか、これを「肉じゃが」と表現してしまう辺り
ほんっと庶民の中の庶民だね。ウフッ

おいしかったーーーーっ。

熱々でいただいたので
食べるのに時間がかかってたら
すでに自分の分を食べてしまったタイ兄に
ハイエナのごとく狙われてしまいました。

あぁこれおいしー(*^~^)
と、ゆっくり味わいながら食べてるのに
"あんまり美味しくない"と思ってるように見えるのかね?
「もぅいらんのやったらオレ食べるで?」
と満面の笑みを浮かべるの。




・・・・ここで一句。



松阪牛

美味しくないわけ

ないじゃない




もぅいらないどころか
この福まん、
あと2個でも3個でも食べられるわよ(--)
[PR]
by hinakuro | 2011-05-12 12:09 | ご紹介