sky so blue

hinakuro.exblog.jp

自宅で「吉野家の牛丼」風。

うちの よう兄 吉野家の牛丼大好き。

特盛2個とか平気で食べます。
お金なんぼあっても足りまへん(--)

自宅で作れたら安上がりやん!
と、クックパッドで「吉野家 牛丼」と検索してみたら、
あるある、吉野家風牛丼のレシピがたくさん♪

その中から
ちょうど冷蔵庫に「味覇(ウェイパァー)」があったので
それを使ったレシピで作ってみることに。


味覇(ウェイパァー)ってこんなの。↓↓





ハイ、完成

e0182726_15251695.jpg
何も手の込んだことしてないのに
すんごいコクがあっておいしい牛丼になりました。
クタクタに煮込んだ玉葱が
これまたおいしーの(*><)


レシピはこちら。↓↓

Cpicon 吉野家風!絶品★我が家の牛丼 by るいチャンMAMA

こんなレシピ考えるなんて尊敬しちゃう。



でね、結構ツユだくで作ったので
ツユだけがちょいと余りました。
でも、おいしーエキスがたっぷり含まれてるこのおツユを
捨ててしまうなんて忍びない・・・(--)


そこでひらめいた。


翌日の朝、
残ったおツユに溶き玉子を回しいれて
はい、完成!


玉子丼。(写真撮るほどのものでもなく。)


これが結構評判よかった。
私も朝の忙しい時に超簡単朝ごはんで楽できたし。




 牛丼の

 翌日の朝は

 玉子丼
 



これで、決まり!
[PR]
by hinakuro | 2011-06-23 15:54 | 簡単料理レシピ