人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

消臭力とチップスターと・・・と?・・・と?

こちら、我が家のトイレの必需品。

消臭力とチップスターと・・・と?・・・と?_e0182726_1495729.jpg
ミゲル君でおなじみの
♪しょ~しゅ~ぅりきぃ~~~~♪

かぐわしくない香りを瞬時に
ごまかしてくれます笑

いつもいつもお世話になってるのに
こんなこと言っちゃなんやけど
見た目がね、
ちょーっとよろしくない。

なんかいい方法はないか、
トイレで便座にすわり、
消臭力を見つめながら
ずいぶん長い間考えておりました。
(↑期間のことよ?トイレの時間が長いってんじゃないのよ?←必死過ぎて逆にへん。



そしてついに

でました!
(↑う〇ちじゃないよ?←わざわざ書かんでもよろしいこと。でも書かずにいられなかった。

ナイスでグッドでワンダフォーなアイデアが。

でた、と言っても私がしぼりだした訳ではなく
私のアジトでおなじみ
macoさんの記事の中で見つけたの!

それを見たとき私は
雷に撃たれ
その衝撃で
目からウロコが落ちましたっ。

すっごーーーく感動したの。
その時の記事は
洗濯機がメインのお話だったのに
私ったらコメント書くのに
洗濯機のこと、これっぽっちも触れてない。
なんて失礼な私。
ごめんなさいね、macoさん。
その節は失礼しました(vv)


前置きが長い。
ごめんなさい。
では本題に。


消臭力スプレーを
チップスターの空箱(以降、略して"チップスター"←たいして略せてへん)を使って
私好みの見た目に変身させてみるぞ!オー!!

消臭力とチップスターと・・・と?・・・と?_e0182726_14571022.jpg


まず、スプレーの高さに合わせて
チップスターをカット。

消臭力とチップスターと・・・と?・・・と?_e0182726_10253931.jpg


後はこの胴体に好みの紙を巻いていくのだが・・・
巻いていくにあたり思ったこと。

消臭力とチップスターと・・・と?・・・と?_e0182726_10363751.jpg



点〇部分を組み合わせて~

消臭力とチップスターと・・・と?・・・と?_e0182726_10304352.jpg

切った部分をテープで止めて
チップターの本体よりも
少ーし小さめの筒ができました。

そしてそれを

消臭力とチップスターと・・・と?・・・と?_e0182726_1039549.jpg

おっしゃー!

ここまで出来たら
後は紙まきまき。

この時にアートフレームに入れてたやつ。
これをまきまき。


かんせい!

消臭力とチップスターと・・・と?・・・と?_e0182726_11101293.jpg

ここで
小細工して残した白い部分が縁取りとなって
とっても巻きやすかったし
見栄えも断然いいし。






では最後に
before&after 2連発。



消臭力とチップスターと・・・と?・・・と?_e0182726_11132170.jpg


消臭力とチップスターと・・・と?・・・と?_e0182726_1110556.jpg



この方法だと
大概のスプレー缶のリメイクできそうね。
チップスターばんざい!


長々とお付き合いいただき
ありがとうございました。チュッ
by hinakuro | 2011-12-21 11:35 | 手作り・小細工