人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

366日貯金。

こまちさんのブログ
『片付けダイエット美人』
この記事に影響されて
私も366日貯金始めることにしました。


早速エクセルで表を作成。

366日貯金。_e0182726_147844.jpg

トータルで67,161円にもるなんて
塵も積もれば、ですね~。

貯金した金額は
ペンで消していくようにするので
ちょっとしたゲーム感覚でできそう。

1番高額でも366円。
小銭だけだから
お子達のお小遣いからも貯金可能。
なので上手いことノセて
家族ぐるみで貯めちゃおうとゆう魂胆。


1番のターゲットはタイ兄。

彼は今
お年玉を手にして
ずいぶんとお金持ちなのだ。

タイ兄はあればあるだけ使うタイプ。
現に最近ゲーセン通いが激しい。
そんなムダ遣いに歯止めをかけるのに
この小銭貯金は最適ではなかろうか。

貯まったお金でUSJ行こうぜ~、とか
焼肉のおいしーのん食べに行こうぜ~、とか
非日常的な贅沢をエサにすれば
率先してやってくれそう。

お財布ホクホクだから
気持ちまで大きくなってるしね。


「え?366円?
 あるで?
 オレが入れよか?」

「15円、あったから
 入れといたで( ̄o ̄)b」


みたいな報告が
きっと聞けるハズ。


( ̄▼ ̄*)ニカッ
by hinakuro | 2012-01-13 14:53 | ひとりごと