人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

2012スケジュール帳にちょいと小細工。

これ、ついこの前まで使ってた手帳。

2012スケジュール帳にちょいと小細工。_e0182726_15204281.jpg

2010・・・

はっ?
2010!?

そそ、2010年。
おととしの分です(vv)

去年2011年は
結局新しい手帳を買うこともなく、
2010年のんでやりとおしてしまったー。

月別のページは2010年に
書き込んでるので使い物にならない。

なので月別ページは破棄!!

残ったメモのページを使って、
会員登録したサイトの
IDやパスワードをメモったり、
付箋で予定管理したり
興味のある事や物、
本のタイトルや
買い物するべき物なんかを書いて
ペタペタ貼っとりました。

2012スケジュール帳にちょいと小細工。_e0182726_15322318.jpg
特に書き込む程の予定もなく
(あるとしたら学校関係がほとんど)
それなのに手帳持つのも
なんか空しい気もして
だから新しい手帳を用意しなかったってのもある・・・。

こんな感じで丸2年使ってきましたが、
すでに退会したサイトも多々あるので
ID・パスワードの整理が必要なのと、
予定管理はできても
終わってしまうと付箋を捨てちゃうので
振り返ることができないこと、
(せめて1年間はいつ何をしたかを残しておきたい)
その2点が気になったので
今年は手帳買うことにしました。


久々のおnewなんでね笑
色々と見て回ったんだけど
なっかなっかコレ!ってゆーのが見つからず、
すでに1月も後半ですよ。

これじゃいかん。
このままじゃ私、
きっと2010年を使い続けるわ・・・。

もぅ、なんでもエエやん。
予定書き込めてメモがついてれば!



で、買ったのがこちら。
買い物ついでに寄った100均で。

2012スケジュール帳にちょいと小細工。_e0182726_15562187.jpg

ぴっかーーーん☆

どの方向から写しても
何かしら写りこんでしまう程に
輝いてるお方。

このきらびやかさは
地味ぃ~な私には眩しすぎるので笑
ちょいと小細工してみました。

分解(?)すると
3層構造になってます。

2012スケジュール帳にちょいと小細工。_e0182726_1634169.jpg
①透明カバー
②表紙
③中身

要は②の表紙をチェンジして
再セットすればいいんじゃ~~ん♪

それなら私でもできそう。ニンマリ


使ったのは
チョコホリックのペーパーナプキン。
(雑貨屋さんで一目ぼれ♪)

2012スケジュール帳にちょいと小細工。_e0182726_16131048.jpg

②表紙は裏が白紙だったので
あえてそっちが表になるように。
眩しすぎる金ピカは内っ側にして
完全に視界から消す。押忍!

マステで適当にペタペタと
貼っていきました。
(見えないところやからこれでいいのだ!)

2012スケジュール帳にちょいと小細工。_e0182726_1637342.jpg






で~~けたっ!


2012スケジュール帳にちょいと小細工。_e0182726_1726721.jpg
金ピカピカリン手帳が

   ↓ ↓ ↓


2012スケジュール帳にちょいと小細工。_e0182726_16223436.jpg



清楚で可憐。
乙女~~な手帳に(*´艸`)

これこそ似合わない!?
いや、実は
そんな一面眠ってるだけかもよ?
だとしたら
もぅ40over。
もったいぶらずに
目覚めやがれっ






なんだかブツブツとゆーてますが
そんなことはおいといて。

なかなか使えるこの方法。
他に好みの柄が見つかれば
また同じように貼ればいい。



今年はこの手帳に
いっぱい予定が書き込めるといいな~。
by hinakuro | 2012-01-26 16:45 | 手作り・小細工