人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

夜も透けないレースカーテン。


我が家のリビングの履き出し窓、
前の道からよーく見えます。

家の中に居て、
通りすがりの人と目が合う~
なんて事も時々あったりして・・・

以前は
レースカーテンと布地のカーテンと
二重につけてましたが
めったに閉めることのない布地のカーテン、
これが邪魔に思えてしょーがなくなり
撤去しました。

窓にはレースカーテンのみ。

スッキリした!!!
のはいいけども

雨戸を閉めるにはすこぉ~し早い夕方、
あるいはどんより雨の日、
室内の電気をつけると
中の様子が丸見え!

もぉそりゃ怖ろしい程に。



そこで
昼はモチロン
夜、電気をつけても
室内が透けて見えないレースカーテンを探して

ネットで調べたり
近所のお店リサーチしたり。


その結果、
イオンで売ってたブラストってゆうのがいいぞ、
となりました。

夜も透けないレースカーテン。_e0182726_1525169.jpg
昼も夜も外から見えにくい。
うん、それそれ、それがいいの!

UVカットも期待できる。


気になるお値段。

夜も透けないレースカーテン。_e0182726_15295332.jpg

気に入った!

ちなみに私が買ったのは
100cm×198cmの2枚セット。

このレースカーテン、
サイズが豊富にある~みたいな事を
売り場のpopに書いてました。

チラッと見ただけなので
興味のある人は
イオンさんに聞いてみてくださいね~。



気になるのは
ホンマに透けへんか!?

割と厳しいhinakuroチェック
なんなくクリアです。

その辺をお知らせするのに
外から写真撮ってみたけど
もぉ、
全然上手く表現でけへんかって。



普通に家の前を通り過ぎる分には
ほとんど中の動きは分からない。

よっぽど近づいて、
窓にぴたぁ~とブタ鼻覚悟でひっついて、
そこまでしたら
見えるかもしれないけど。

そんな
あからさまに変なことするのって
ウチのお子達くらいでしょ(--)
(↑ 妙に納得してる自分がおる。)


あと、
透けないカーテンは
室内も暗くなる、
ってクチコミが気になってましたが

夜も透けないレースカーテン。_e0182726_15561995.jpg



←室内から写したもの。

確かに以前使っていたものに比べたら
明るさは落ちたかな~。

でも慣れたら全然気にならない。

むしろ
西日がギンギンに入る季節は
このくらいがありがたいと思いますの。



夜も透けないレースカーテン。_e0182726_1603374.jpg
小さいドット(?)がいーっぱいで可愛らしい。


機能重視で探してた透けないカーテン。
でも、
見た目も私好みのものに出会えて
大満足なのでした^^
by hinakuro | 2012-02-02 16:24 | ご紹介