sky so blue

hinakuro.exblog.jp

冬の夜の後悔。


昨夜、寝る直前に
ちょっとしたことでヒナを注意したんだけど、
眠くてイライラしてたヒナは
プンプン怒って
一人先に寝てしまいまして。


冬の間は
私が冷え性なのもあって
同じお布団の中で
ひっついて寝てるのに(私が一方的に)


ヒナ、怒って
夏仕様で寝ちゃってた。

夏仕様とは、
ニトリのシステムベット
お一人様で寝ることです。




仕方なく
いつも寝てるお布団に
一人で入った私ですが

なんと寒いこと(--)



いつまでたっても
ちぃーーとも温くならない。


足先がちめたい。
ちめた過ぎて寝れない。



小1時間ほど
ごそごそしましたが
一向に温まらないし
眠られへんし


なんか悲しくなってきてー


ヒナのベッドに潜り込むことも考えたけど
それもしゃくでね。


バッサーー
自分の掛け布団跳ね除けて一言。


「もぉええわ!!」


何がなのか
誰にゆーてんのか

よぉ、分からんけど
だいぶ切れ気味でセリフ吐いて

夜中やのに。


バンッ
勢いよく寝てた部屋の扉開けて

閉めるのは結構静かに閉めて
(↑同じ部屋にヒナ寝てたから)←そこは母やね。


ダンダンダンッ
ってわざと大きな足音立てて
階段下りて

夜中やのに。



1階のコタツに
すっぽりはまって寝ました。
コタツ温かったぁ。
途中で足先出さなアカンくらいに。


ほんでも
ぐっすり~とはほど遠い睡眠。
「寝た気がしない」
って思った。
アラームで目が覚めて
しょっぱなそう思った。



朝、
少しの間はヒナとも気まずかったけど
「いってきまーす」は
普段通りのトーンやったので
今夜は一緒に寝れるかな。


寒い間は、
特に寝る直前は
ヒナを怒らさんとこって
ひっじょーーに後悔した夜でした。
[PR]
by hinakuro | 2012-02-17 16:20 | ひとりごと