人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

タイ兄のスニーカー。


我が家の破壊王、タイ兄(中2)。
なぜ破壊王かはコチラコチラで。

先日学校から帰ってきて
ワタシに言いました。

「おか~ん、このクツもぉアカンわ~。
 新しいのん買お~。」

どうも穴があいてるらしい。

"クツに穴があく"
そんなことはタイ兄にしたら
ぜーーんぜん珍しいことじゃないので

「どうりで最近靴下の汚れがハンパないと思ったわ~。」
なんて思いながら
今回の破壊加減を確かめてみたら (←すでにちょっと楽しみになってる笑)


タイ兄のスニーカー。_e0182726_10563641.jpg

そこ!?  (説明:底、とソコ、をかけた。)

そんなとこ穴あく?
どやったら穴あく??


いや~、裏切らへんわ~
ウチの破壊王。

想像の上をいくね、いっつも。



タイ兄のスニーカー。_e0182726_1121230.jpg
ア、アカン・・・
じっと見てたら吸い込まれそうや。

ブラックホールや。





ってな訳で
すぐさま新しいスニーカー買ってきました。

タイ兄のスニーカー。_e0182726_1141595.jpg
タイ兄に新しいモノを与える度に思う。

「がんばってな。」





翌日、ピカピカのスニーカーをはいて
学校へ行ったタイ兄。

雨上がりの校庭で
思いっきりサッカーをしてきたんやって。

スニーカーがどんなことになったか、
たやすく想像できたので
あえて見ないことにした。


ここで一句。


あぁ、後悔。
黒にしとけば
よかったわ。(←感覚おかしなってる)
by hinakuro | 2012-06-13 11:33 | お子達