sky so blue

hinakuro.exblog.jp

ワタシにしか分からない変化。


いつもブログを拝見してるおきょんさん。
おきょんさんのコチラの記事を読んで

長いこと気になりながらも
ほったらかしやったとこを
手直ししました。

ほんまちっちゃなことなんだけど。


それはリビングの掛け時計。

e0182726_1132066.jpg
そやねん。
なんかイヤやってん。

も少し上に掛けられたら
なんの問題もないんやけど、
壁の下地ってゆーの?
固い部分。

釘打ってもすっぽ抜けない部分。

そこを探したら
あんな感じでしか
時計掛けらんなかったのよー。

ってのが言い訳f^^;



おきょんさんとこで
いい情報を仕入れたので
近くのホームセンターへ。

"Xフック"はなかったけど
同じような用途のもの買ってきました。

e0182726_1143452.jpg

かなづち握って
トントントンっと。


でーけーた。

e0182726_11455550.jpg
めっちゃ簡単やったし~♪

おかん、何やってん??
って様子を見てたお子達。

「なんか変わった???」と
不思議顔でしたが
いいの、いいの。

自己満足で。


今まで
この時計を見るたびに
ほーんの少し感じてたザワザワ。

そんな小さなストレスがなくなるだけで
こんなにも晴れ晴れとした気持ちになるなんて^^
[PR]
by hinakuro | 2012-06-26 13:44 | ひとりごと