sky so blue

hinakuro.exblog.jp

でんすけすいか いただきました。


e0182726_10515226.jpg


e0182726_10524719.jpg

めゃくちゃあま~~い

って訳じゃないけど (ないんかい!)
なんてぇの?
お上品なの、甘さが。
上から下まで甘さが均等でね、
皮の近くまでいってもすっぱくないの♪


おいしゅうございました m(_ _)m





すいか、ついでにもうひとつ。


去年の夏、
田舎へ帰ったときのこと。

妹の嫁ぎ先の畑で採れたブツでございます。

e0182726_1104419.jpg

デカイ。
とにかくデカイ。


ちなみに
 後ろで正座してんのが妹。

 この時たしか臨月やったかな。
 すいかに負けないくらい
 立派なお腹しとりました。





重さ量ったら

妹、微動だにせず(笑)
e0182726_1132392.jpg













14.7キロ!!



切るのも一苦労でしたわ。

妹、食べれるとなってやっと動いた(笑)
e0182726_11283828.jpg

大きくなりすぎたから
味は悪いかも・・・と聞いてたけど
なんのなんの
甘くておいしかったよ~^^

両親に姉妹に姪っ子甥っ子、
ワタシのお子達、
結構な大人数でがっついたけど
食べきれる訳もなく(笑)



でんすけすいかのような
上品なお味ではなかったけど
みんなでギャーギャー言いながら食べるすいかも
これまた格別おいしゅうございました♪
[PR]
by hinakuro | 2012-07-10 11:40 | ひとりごと