sky so blue

hinakuro.exblog.jp

衝動買いに要注意。(自分に言い聞かせ)

先日コタツ買いました。

今まで使ってたのん、
脚が1つダメになりまして。

ネジがゆるゆるになっちゃって
締めても締めてもゆるんゆるん。

さぁ、
新しいコタツ買おう!って
色んなお店やネットショップで
コタツ探し始めたのが
たしか~9月?10月?

コタツ置く部屋は広くない。
でも家族4人がゆったり入れる大きさ必要。

脚折れ機能あると
コタツ邪魔な時
コンパクトに収納できていいよな~。

シーズンオフは
ふつうのテーブルとして使うから
見た目がオシャレなのもいいね。

ほんでもって

安いやつ。


なっかなか条件ピッタリのんなくて
(当たり前。特に最後の条件きついわ)
あれよあれよとゆー間に12月やん。


ネジゆるコタツさん、
そのまま使ってたら
とうとうネジが外れて
3本脚コタツになっちまってね。

でも、
コタツいるやん。
コタツないとか無理やん。
寒いもん。

応急処置として
外れた脚を
ガムテープでグルグル巻きにして固定。
コタツ布団掛けて
何事もなかったかのよーに
コタツ生活スタートしましてん。

ヒーターは全く問題ないので
快適快適。
ぬくぬく。

ぬくぬく~♪

・・・・・・・・zzz


あ、アカン。
このままでは
このシーズンこれで過ごしてしまいそうや!

危機感にあおられ
イオンに走り
ワンデーパスポートを使い
1万ほどでコタツ買いました。

脚折れ機能?
ないない。

見た目おしゃれ?
ふつー。
ふつーの長方形のこたつ。

結局値段やん。
大きさと値段やん。
何にそんなにこだわっとったんやろね、ワタシ。(知らん)



で、タイトルの衝動買い。

コタツのことではなくて
コレ。

e0182726_1138561.jpg


コタツ売り場に置いてあって
持って帰るコタツを待ってる間に
目に入ってね。

e0182726_1138273.jpg
レンジで3分、
あたたかさ8時間。

そんな文字が目に飛び込んできて。

いつもはニトリの湯たんぽ使ってます。、
オーソドックスなお湯入れるタイプのね。

アレめちゃくちゃ温いんだけど、
朝には冷たーくなってるでしょ?

冷え性のワタシには
朝のひんやりが苦痛でしてー。

8時間も温いままなんて
スバラシイじゃないか!
ってそのままコタツと一緒にお会計。

数ヶ月、悩みに悩んで買ったコタツと、
まさに衝動買いのポカリーナカロカロ。

なんやろ、この違いは。

時々こーして
自分でもビックリする程に
即決する時がありますの。





早速その日の夜に
カロカロ使ってみましたよ。

レンジ専用シートに入れて
レンジで3分加熱するのね?

e0182726_11415134.jpg
スタート!ピッ♪




あの~・・・・

回らないんですけど。


サイズいっぱいいっぱいで
ウチのレンジのターンテーブル
回らないんですけどー。
※決してカロカロがデカすぎる訳ではない。


うそーん。


そんでも
だましだまし3分加熱。

温もり方にムラはあるけども
なんとかほんわり暖かくなった、か?

そしてお布団に投入。

んー・・・

んー・・・

んー・・・

その後、
ニトリ湯たんぽ追加しました。

きちんと3分加熱できれば
もっとぬくぬくになったかもしれないけど、
ウチのレンジ事情では
暖かさがちょいと物足らんかな、と。

朝にはニトリ湯たんぽ同様
ちめたーくなってたしf^^;


そーゆうことも含め、
ちゃんとリサーチしてから買わんとアカンよ、
衝動買いはワタシには合わんよ、
と、ものすごく思い知らされたのでした。

コタツは、
色んな種類をみてきて、
レビューなんかも読みまくり、
その結果選んだものだから
満足して使えてるのがいい証拠。

まぁ、
最初の条件とはだいぶ違ったけど(笑)



さて、
カロカロどうすっかなー。
[PR]
by hinakuro | 2012-12-21 12:10 | お買い物