人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

仕事中の姿勢を改善したくって。

会社のPC(デスクトップ)のモニター位置を
も少し高くしたいなーと
ずっと思っておりました。

と、ゆーのも、
仕事中は
常にPCの前に座ってるワタシ。

気付けば猫背になってるし、
足を組むクセがあるから
骨盤とか色々、
絶対に体ゆがんでるハズ(vv)

首コリ肩コリはひどくなるいっぽうでして。

目線を下げないで
モニターを見ることが出来る位の位置にしたら
首にかかる負担が軽減されるんじゃないかなー。




そして今朝、
目からウロコのアイデアに出会いました。

三重のライフオーガナイザー@伊藤りょうこ さんの
こちらの記事→あるもので工夫する


速攻でマネしました!

仕事中の姿勢を改善したくって。_e0182726_10293946.jpg

アスクルの古いカタログ積み重ね。

分厚くてしっかりしてて
大きさ的にも丁度いいやーん。

微妙な高さの調節は
薄めのカタログで。

カタログ手前を少し空けて、
使わないときの
キーボードも置けるように。

仕事中の姿勢を改善したくって。_e0182726_10295879.jpg

作業スペースが広がりました♪



ほんの数十秒の作業で
こんなにも快適になるなんてスゴイ!
しかもかかった費用ゼロ円。

首がほんとに楽なの。


伊藤さんがご紹介されてるコチラの本



めちゃ読んでみたい。

週末、図書館へ行ってみよう。
by hinakuro | 2013-03-15 10:35 | ご紹介