sky so blue

hinakuro.exblog.jp

今年の花粉症お薬の置き場所。

今年も花粉症のお薬
せっせと飲んでおります。

おかげで快適快適♪

去年まではコレをつかって

e0182726_14563841.jpg

1回分ずつ分けとりました。(1日1回夜服用)
その時の記事はコチラ→♪♪♪♪


使ってみて不便に思ったこと。

e0182726_14584895.jpg

こんな風に1列ごと取り外せるようになってまして、
それも、いとも簡単に外れるので
立てて収納ができないとゆう。
立てた瞬間バラバラバラと出てくる。

持ち運ぶときにも
ちょっと斜めになるとズレちゃうので
プチストレスを生んでおりました。



よくよく考えてみたら
特に1回分ずつ小分けする必要もないかなと思ったので
入れ物チェンジしてみました。

前々から使ってみたいと
思いを寄せてたコチラ。

e0182726_1591854.jpg


マグネッットでくっつく
窓付便利ケース
byダイソー

とりあえず1粒ずつに切り分けて
じゃーっと放り込む。

そして冷蔵庫にペタっとつけるだけ。

e0182726_15112922.jpg


ワタシのんのマークとして
この前紹介した小鳥さんマスキングテープ貼ってみた。






も1こはタイ兄のん。




しっかしこのケース、
ほんまに使い勝手いいね。

開ける時は半周ひねればいいし、
閉めるときなんかは上からポンって押せばいいんだもん。

こーゆうのんセリアにもあって(ダイソーのんよりコンパクト)
お薬入れるにはセリアのんの方が
サイズ的にはいいんだけど、

なんせフタの開け閉めがめんどくさかったー。

ちょっとでも斜めになってると
まっすぐ閉まらなくて。

売り場で3、4回やりなおしたもん。(ワタシがヘタなのか!?)
↑これ、ワタシにとってはストレスになるので却下しました。



そんなこともあったので
ダイソーのんの快適さに余計感動しちゃった。

早速、
追加で2個購入!

家の各所でバラバラに置いてた
クリップや安全ピンなどなど
細々したものと、

これまた各所に放りっぱなしの
ヒナのヘアアクセ、

それぞれ入れました。


同じ容器が並ぶのもなんか好き♪
もっと並べたくなるわー。
[PR]
by hinakuro | 2013-04-09 15:58 | 100均