sky so blue

hinakuro.exblog.jp

夏休みのスケジュール管理。

夏休み、入りましたね~。

ウチのお子達の予定、

高3のヨウ兄→学校の進学講習、バイト
中3のタイ兄→塾、登校日、補習
中1のヒナ→部活、登校日

それぞれに配られたプリントみても、
日にちも時間もバッラバラなので
全然覚えらんない。

e0182726_14283728.jpg

なんてゆーの、
スケジュールの全体像を把握したいのです、母は。


朝起こす時間はモチロン

お弁当を持って出掛けていくのか
午前中のみ用事で
お弁当は帰ってから食べるのか、

それによって
お弁当作り始める時間、作る早さも
変わってきますの。

本人が一番予定は分かってるので
前日夜に「明日は何時?」って聞けばいいんだけど、
去年まではそれでいけてたんだけど、

なんだろなー。
去年よりもあきらかに記憶力が衰えてる

何回聞いても覚えらんないこの頃(--)



そこで、
ファミリーカレンダーなるものを使ってみることにしました。


個々のプリントから予定を書き写し。

e0182726_1429691.jpg

私は利き脳が右右やから
パッとみて誰の予定か分かるように
色別にして。



ちなみに明日、25日は・・・と、

e0182726_14294855.jpg



さりげなくワタシの誕生日もアピール笑

3人とも朝から出て行くんやな。
でも午前だけやから
お弁当は家に置いていくんやな。


おぉぉぉーっ!
分かるわ分かるわ。
スケジュールが見えるー!


ファミリーカレンダーって
今までノーチェックだったけど
私にはすごく合ってるみたい。

プリントからの書き写しミスさえなければ、ねf^^;
かと言って、見直すのんはめんどくさいからしない。



しばらくこれでやってみようと思います。
[PR]
by hinakuro | 2013-07-24 14:41 | お子達