人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

長い付き合いになりそうな液体用ポット。

ほぼ毎日使うサラダオイル。
注いだ時の液ダレがめちゃ嫌い。(好きな人はおらん)

今までいくつかのオイルポット試したけど
なかなか納得のいくものに出会えず、

最近はあきらめてそのまま使ってました。

長い付き合いになりそうな液体用ポット。_e0182726_15162740.jpg
当然ダダ漏れ。
受け皿必須。


そんな中、あるブロガーさんの口コミを見て
久々に液体ポット買ってみました。


これこれ ↓↓

長い付き合いになりそうな液体用ポット。_e0182726_1520404.jpg

FORMA SAUCE POT
液体調味料ポット

ニトリにて購入。699円(やったかな?)


使ってみて。


ぶっちゃけ、液ダレしました、注ぎ口からは。

注ぎ口からは。←ここ重要!!


おぉ、なるほど!
と思ったのはこの内蓋の構造。

長い付き合いになりそうな液体用ポット。_e0182726_15322413.jpg

真ん中に向かって低くなってまして、
その先に穴がひとつあいております。


注ぎ口から垂れたオイルがどうなるか。

長い付き合いになりそうな液体用ポット。_e0182726_15354263.jpg
ツツツツーーッと伝って
その穴から元のオイルの中に落ちていくの。


すごくない!?


ノンストレス!



お手頃価格やし、
他にも入れ替えたくなるー♪






ブラウン、しぶいわ~(最寄のニトリは白しかなかった。チッ)
赤や緑やオレンジもあるみたいです。





こんなんもあるんやね。
内蓋の構造は一緒っぽい。
一緒であって欲しい!(願望)
by hinakuro | 2013-10-08 16:08 | ご紹介