sky so blue

hinakuro.exblog.jp

UDハンドルタテヨコ冷水筒。

あっつくなってまいりました~。

麦茶の大量消費の季節です。

それに伴い、今年も

「麦茶をせっせと作るババァ」に変身です。(ネーミングセンスよ)




とにかく一度にたくさん作りたい。

タイ兄とヒナはスポーツ系の部活に入ってるから

毎朝それぞれの水筒にドボドボドボ~~っと。

作ったそばから消費していきます。

なのでお湯わかすのも省きたい訳で

夏場は水出しオンリー。



ニトリで冷水筒買ってみました!

って、アレ?全体の写真撮るノン忘れたもようf^^;

e0182726_11523517.jpg




(こちらの画像はお借りしました)



e0182726_11535066.jpg


e0182726_11541847.jpg


2.2L おっけーー!

タテヨコどっちでも置ける おっけーーい!

容器、フタともに洗いやすい おーーっけーーい!




が、しかし、気になる点も・・・



まず、出る量が案外少ない。

お上品、に注ぐ感じ。

と、ゆーと聞こえはいいけども、

忙しい朝にはイラッときます。はい。


それから

注ぐ度に、注ぎ口から垂れるんですよね~(--)

e0182726_1154552.jpg

これはいけません。

その度に拭かねばなりません。ストレスーー。






ちなみに

家飲みの麦茶は

ニトリのガラスポットを使ってます。

e0182726_11572623.jpg

これも、まったく垂れないってわけじゃないんだけど、

注ぎ方で防げる時もあるので。

持ち運びにちょうどいいサイズやし、

ご飯の時とかはこっちのんを飲むようにしています。







この冷水筒を買った翌日、

大好きブロガーのYASUさんが

冷水筒を買った記事あげてらっしゃいました。 その記事はコチラ→♪♪♪♪

そちらは注ぎ口からの垂れは気にならない、とのこと。




あぁ、後1日。

後1日買うノン伸ばしてたら。

と、思わずにいられましぇん(T T)
[PR]
by hinakuro | 2014-06-10 12:05 | ご紹介