人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

洋服の手放し方いろいろ。

もう着ないな~って洋服が増えてきまして、

『重い腰あげて一挙に手放してしまおう大作戦"(長ッ)』 決行!



今まではYahooオークションばっかでしたが

今回は別の方法も試してみました。


まずは SHOPPIES

ヤフオクよりも出品作業がスムーズ。

一気に11点をアップしました。

洋服の手放し方いろいろ。_e0182726_10561979.jpg

すぐに質問や値段交渉がきまして、

その日の内に1番の目玉商品が売れましたー♪


とっころが!

なんせ初めての利用。

システムがよくわかっていなくて(私の操作ミスで)

送料とかなんやら手数料とかで

思いっきり損したお取引だったとゆう(--)


ま、これも勉強。

次から気をつければいいわ。

と、気を取り直したけど、

その後サッパリ売れないとゆう(--)チーン



売れるのを待ってらんないので

次の手段へGO!


これも初挑戦。

ZOZOTOWNブランド古着買取サービス


BANANA REPUBLICのトレンチコートと 長袖シャツの2点を査定へ。

洋服の手放し方いろいろ。_e0182726_1057895.jpg

査定結果は・・・

トレンチコートが1000円、

シャツに関しては

汚れとかあって買取不可、でも10円で引取りますよ~

とのこと。



トレンチは状態もめちゃよくて

本音を言えばもう少し高いかな?と思ってたんだけど、

ちゃんと説明つきで、

その査定理由に納得できました。



ちなみに

事前にリサイクルショップで査定してもらった時は

トレンチは200円(にににににひゃくえん!?って声でそうだった)

シャツは50円。



売ります!ZOZOTOWNさま。即決



残りはリサイクルショップへ。

3点は買取できましぇ~んって返されたけど

もう十分ジタバタしたので

あとは市の回収に出すことにします~。



子供服も何点かあって、

これはやっぱヤフオクが強いかな、と。

同じようなサイズやテイストでセットにしたら

たくさんの方に見てもらえて

めでたく落札してもらえました♪



あ~スッキリした!

この一言につきまする。
by hinakuro | 2014-11-12 11:02 | ひとりごと