sky so blue

hinakuro.exblog.jp

カテゴリ:ファッション( 26 )

やっと出会えたホワイトパンツ。

ワタシの体系でもシュッと見せてくれる
ホワイトパンツをずーっと探してまして

この度やっとこさ出会うことできました!


ユニクロ
「ウルトラストレッチスキニーカーゴパンツ」
相変わらずネーミング長ッ

発売と同時に期間限定価格になったので
全色試着して
そしてこちらの2色買いました。

e0182726_13454310.jpg




ホワイトのん、
買った次の日に着てお出かけ。

e0182726_13495030.jpg
まだ8月の暑い時期だったので
足元はGUのサンダルです。   サンダル買った時の記事は♪♪♪♪

ん~いいね~♪
ほどよいフィット感♪


ちなみに
この時のトップスもユニクロ。

何気に目に付いて、
セール価格でもあったから
何気に試着。


とっころが着てみたらすごくいいの!


レーヨンのテロンとした感じが涼しげで
首元の開き具合もちょーどいい。

ほどよく空気を含むので着心地もいい。

e0182726_1454498.jpg

もぅ何回も着た!

夏の終わりに
夏物のヘビロテアイテムに出会ってしまったよー。

これは来年以降も着ること間違いなし。


色チも欲しいかも、と思って
ユニクロのHP探したけどなくって。

どうも春に出たアイテムらしい。

ネットオークションに出るのん
気長に待とうかな。
[PR]
by hinakuro | 2013-09-26 14:14 | ファッション

試着できない時。

このスウェット、

e0182726_16314668.jpg
店頭に並んでるのん見て一目ぼれしちゃって。

お値段も手頃やし。

でも、そのショップは
トップスの試着がダメなところで

試着しないで服買うなんて
大きな大きな"カケ"するようなもんだけど

(試着できるとこなら100%試着します。)

ま、こんなシンプルなスウェット
似合わんなんてことめったにないやろ

って事で買っちゃいました。






家帰って着てみた。




ら、





まーさーかーの

似合ってへん、とゆう(--)







思わず出た言葉、

「試着してたら絶対買わなかったのに。」



そーゆうことだね、
どんなに見た感じイイと思っても
ワタシにとっては試着は絶対だね。


試着できないモノは買わない。
試着できないモノは買わない。
試着できないモノは買わない。


ハイ、
アップデートされました。





ちなみにこのスウェット、
ヒナが着てみたら似合うのよ、可愛いのよ!

まもなくヒナのアイテムのお仲間入り。


無駄にならなくてよかったんだけど
なんだか切ないわ、ワタシ。
[PR]
by hinakuro | 2013-09-12 16:29 | ファッション

バーゲンでサンダル買いました。

ターコイズブルーが目を引く
ウェッジソールサンダル。

e0182726_1457314.jpg



ソール部分のデザインも凝ってるの。

e0182726_1458472.jpg
ただ、ツルツルな素材やから雨の日はスベるやろな~。要注意!


こんな感じのサンダル欲しかったから
ヒナが見つけた時は

でかした!

と思ったけど、
幅広のワタシの足は
どうにもこうにも入らんかったー(vv)

なのでこれはヒナ専用   _| ̄|○ガックリ・・





まぁ、いいわ。

ワタシはこの前GUでサンダル買ったし。

e0182726_1554325.jpg

これ、ブロガーさんの口コミ見て
すごく良さそうだったのですぐさま買いに行きました。


ソール部分がコルクなのでとにかく軽い!
ウェッジソールやから安定感もある!

1番のお気に入りなとこは

足首のクロスストラップ部分が
ワタシの太い足首をカバーしてくれて
驚くほどシュッとして見えるとこ。
嬉し過ぎ!

クロス部分はゴムだから
歩く時の脱げ防止にもなってるし。


他の色も欲しいとこだけど
既に店頭の在庫は
色やサイズにかなりの偏りが出てましたー。

今回、黒のMサイズが買えたのもラッキーなのかも。
[PR]
by hinakuro | 2013-07-30 15:27 | ファッション

ボーイフレンドデニムに合わせたいシャツ。

この前の
「ヒルナンデス!」格安コーデバトル。

渡辺美奈代さんを仁香さんがコーデ。

ボーイフレンドデニムに
ピンクのストライプカシュクールシャツを合わせて
めちゃ可愛かったー♪

e0182726_1543050.jpg

デニムもシャツもViS(ビス)のもの。










美奈代さんが着たことろ。

e0182726_15475827.jpg

ワタシがこれをそのまま着ても
多分しっくりこないと思う。

トップス、ボトムス
ともにボリュームがあるから。

ワタシの骨格タイプの場合
どこかしらにストレートの要素を入れないと
もっさり見えるらしい。

おまけに
チビでポッチャリのワタシがこーゆう感じで着ると
チビでポッチャリなのを余計強調する、気がする。


トップスのデザインはいいので
も少しシュッとした感じ、
体にフイットしたシルエットのんを選べばいいのかな?


と、思う。



気がする、とか
かな?とか
思う、とか
ものすごい手探り。笑

[PR]
by hinakuro | 2013-04-17 16:43 | ファッション

コーディネートの練習。

週末、ユニクロで買ったもの。

e0182726_11572451.jpg





コーデしてみた。(単に合わせただけやけど)

e0182726_1222691.jpg

小物アイテムは全部手持ちのもの。(そりゃそーだ)

私のセンスではこれが精一杯。

少しでもコーデ力つけたいので
こーして練習していこうかな、と思っております。




にしても・・・・

値札くらいとろうよ、ワタシ。 ごもっとも(vv)
[PR]
by hinakuro | 2013-04-11 13:56 | ファッション

コーデとアクセと肩こりと。

先日買った
赤いショートダッフルと
ユニクロのVネックセーター着て
お出かけしてきました。

e0182726_16225111.jpg
お出かけゆーても
車で10分程の
ゲルマ温浴だけども。

このダッフルね、
使ってみて感じたけど、
肩の辺りが窮屈で
長時間はとてもじゃないけど着れないの。

ただでさえ肩こりひどいワタシは
余計にひどくなる始末で。

サイズの問題か?
と思ったけど、
スリムなヒナも同じように
「肩こる~。」って言ってました。

なのでこのコート、
短時間専用!



ユニクロのセーターは
着心地もいいし
すごーくお気に入り♪

追加購入も考えて
何回か店に足運んだけど
色で悩んで結局まだ買ってません(vv)

e0182726_11471997.jpg
ベーシックカラーのグレー、手にしたら

「地味!!」

ってヒナに即却下さてまして。

いいと思うんだけどな~。地味でも。



さっきも書きましたが
ワタシは肩こり首こりひどいです(--)

なのでアクセサリーつけるのん苦手。
つけて最初はいいんだけど
しばらくすると苦痛に変わります。

でも、おしゃれにアクセって必須でしょー?
アクセひとつで全然違うでしょー?

で、
今回のコーデでつけてるネックレス。

e0182726_11545542.jpg
これ、そんなワタシでも
長時間つけてられる優れもの。

軽いの。めちゃ。

去年、骨格診断受けたこの方
選んでいただいたもので、
軽さはもちろん、
ワタシの肌の色になじむ
シャンパンゴールドなので
手持ちのアイテムにも
とっても合わせやすいの。

e0182726_129428.jpg

ワタシにとっての
万能アクセであります。
[PR]
by hinakuro | 2013-01-18 12:41 | ファッション

秋色バッグ買いました。

こんなんです。

e0182726_1158129.jpg


この色なんてーの?



色について知識乏しいので
写真見てもらうのが1番ね。
↑ こんなんです。(怠慢か)

持ち手の長さが調節できて
写真のんは1番短いバージョン。

それでもなんとか斜め掛けできるの。
(見るからに苦しそうなんだけど、実は本人そんなに窮屈じゃない。)

なんか知らんけど
最短バージョンで斜め掛けしてしまうクセがあって、
その度にヒナに
「おかーさん、変やからやめて。」って
低ーい声で言われる。
→ハッとして持ち変える、ってパターン(--)


このバッグ購入の決め手は
挿し色になるシックな赤色、と
入れるところが大小いっぱいあるところ。

e0182726_11592298.jpg

e0182726_11593995.jpg

e0182726_11595420.jpg


でもこれ、


使いにくかったわ。


失敗だったわー。

入れるとこありすぎた。
どこに何を入れたかわかんなくなり、
出したいものを探すのに
何ヶ所も確認せなアカンとゆう・・・。(あくまでワタシの場合です)

しかも

e0182726_1213752.jpg


この2つのファスナーが
めちゃ閉めにくい。

使うたびにプチストレス。


どげんかせんといかん。
[PR]
by hinakuro | 2012-10-16 12:42 | ファッション

お気に入りジーンズ。

ワタシ、
気に入ったらそればっかり、なタイプです。
恋愛も一途。←いらん情報


今のお気に入りジーンズ。

e0182726_12414120.jpg

マックハウスの店舗で買いました。

スキニーなんだけどストレッチ効いてて
ものすごーく動きやすい。

ワタシの体形にほどよくフィット。
脚をキレイに見せてくれる。←あくまでワタシ目線

e0182726_13251537.jpg







使いまわし画像ですが
はいたらこんな感じ。


もぉ、買ったときから
こればっか。


さすがに
だいぶヒザ部分がへたってきました~。


なのでこの度追加購入。

「ジーンズ2本目半額セール」なんて
素敵なサービス期間中につき
色チで2本買っちゃった テヘッ。

e0182726_1242198.jpg



3きょうだいでよろしくね♪

e0182726_12495416.jpg








例にもれず今日もはいてる。

[PR]
by hinakuro | 2012-09-28 13:32 | ファッション

LOERYS P.O.C FARM パフTシャツ。

アウトレットモールで購入。

e0182726_10313091.jpg

ベーシックな無地カットソー。
袖のパフでちょこっと女の子らしさがあります。
ノースリーブアイテムのインナーとして
大活躍間違いなし、なアイテムです。
「PEACE」エコバックつき。
(↑説明まんまパクリ)

e0182726_10315230.jpg




←エコバック。


そんなアイテムが315円。

315円ですのよ。

315円。



これからの季節、
朝とか夕方になるとちょい肌寒くなる季節、
でも日中はまだ暑いがなって時期に

カーデとかのインナーとして使える
シンプルなTシャツ欲しかったから
ほんまにナイスなタイミングで出会た感じ♪



お値段に気をよくして
試着しないで買っちまいまして
帰ってから速攻着てみる。

e0182726_10344261.jpg
いいんじゃな~い^^


襟ぐりもちょうどいい開き具合やし(←コレめちゃ大事!)
パフスリーブのおかげで
二の腕もスッキリ見えるし。

ヘビロテの予感するので
追加購入考え中。

なんてったって315円。(しつこい)


058.gifLOWRYS P.O.C FARM オフィシャルサイトはコチラ
[PR]
by hinakuro | 2012-09-14 10:40 | ファッション

言い訳&最近買ったもの。

久々の更新になりました。(言い訳はいりまーす。)


今月から職場で人事異動あって
バタバタしとりました。
今までみたいに
仕事中にブログ更新~
ってことが難しくなりまして。(当たり前だけど)

スキを見て
ぼちぼち更新していきまーす。(仕事中に笑)



しかし眠い。

今朝(夜中)3時からの
女子バレー見たから
もんのすごーく寝不足な花金。(花金。花の金曜日。←いまでもこんな言い方するん?)

ブラジル強かったー!

最後の試合は
銅メダルをかけて韓国と。

メダル欲しーー。
応援するぞ!



--------------------

で、
最近買ったお洋服一挙公開~。(一挙て、おおげさな。)


近所のアウトレットにて。


まず、ROXYのボーダーキャミ。

e0182726_13562933.jpg 
小6、ピチピチガールなので、
こんだけもお肌露出しても
イヤミがないね。

うらやましいね。



それから、VネックTシャツ。

e0182726_1422594.jpg
これはヒナとシェア。
ゆうてもヒナ優先になりつつあります。

おっかしーなぁ。
ワタシが着るつもりで買ったんだけどなぁ(--)



も1つTシャツ。
CHILD WOMAN にて。

e0182726_14111016.jpg
何回やっても色が上手く写せない~。
もう少し緑みどりしてます。

これは思いっきりワタシ好み。
緑好きなんだな~♪

気づけば緑ばっか手にしてる。
で、ヒナに
「また緑!?」ってつっこまれてハッとする。

でも、これはヒナからも
「買いやな。」ってOKいただいたので^^



最後にロングワンピ。

しまむらにて。

いまさらだけど
初めてこの手の買いました。(ワタシのん。)

e0182726_1418293.jpg
背が低いので、ワタシ。151cm。

Mサイズだと丈が長すぎるのです(vv)
でもこれはちょーどよかった♪

後ろ下がりになってるので
背が低くてもスッキリ見えるかな、と。



明日っから島根に帰るので
向こうで着倒す予定★
[PR]
by hinakuro | 2012-08-10 14:29 | ファッション