sky so blue

hinakuro.exblog.jp

カテゴリ:スキンケア( 8 )

オレンジの香りに癒される~。

今、お気に入りのスキンケア。

松山油脂
LEAF&BOTANICS SELECTIVE LINE アサイー

フェイスウォーターとエマルジョン。

e0182726_1213290.jpg


フェイスウォーター



エマルジョン



いつも買う、よかいち楽天市場店さんが
このシリーズをとても分かりやすく紹介してはるので
一部をちょいと拝借m(_ _)m

↓ ↓ ↓

乾燥や脂性といった従来の肌質だけでなく、
最近目立つ毛穴の悩みにもこたえたい。
そう考えて開発したのが「アサイー」シリーズです。

採用したのは、アマゾン原産のフルーツ・アサイー。
とくに、果肉をすりつぶした濃厚なピューレを
グリセリンにじっくり浸け込んで自社で抽出したアサイーエキス*は、
ブドウ葉エキス、トレハロース、ヒアルロン酸などの保湿成分、
アサイーオイルやマンゴーバターなどの柔軟成分と組み合わせることで、
角質層のすみずみに浸透。
肌の潤いへと変わります。

潤いで満ちた肌はキメが細かく整い、
ハリが出ることによって毛穴も目立たなくなります。
これが、アサイーシリーズの目指すつややかな肌です。

↑ ↑ ↑

毛穴も目立たなく!! ←飛びついた!笑


私の今のお肌のお悩みNo.1が毛穴の開き(vv)
ファンデーション塗ると毛穴が目立って目立ってしょーがない。


少しでも改善されればいいな~。



しかし、これ、
めちゃくちゃ香りがイイ

オレンジの優しくスッキリとした香り。
朝晩、スキンケアの時間が楽しみになるくらいはまってます♪


もう少し寒くなったら
美容液も加えてみようかな。


[PR]
by hinakuro | 2013-10-22 14:00 | スキンケア

今年の日焼け止め。

基本、1年中日焼け止め塗ってます。
でも、まだ運命の1本に出会っていなくて
1本なくなる度に次なに買おう・・・と悩んでます。

ネットで色々チェックしたり
大好きなブロガーさんが使ってはるものを教えてもらったり。

そして今回買ったのはコチラ。

e0182726_16145861.jpg

FTC UVパーフェクトクリーム プレミアム50

そう、君島十和子さんのブランド。


十和子さん見てたら
日焼けしなさそうな感じしない?(単純)

いやいや、もちろん
ちゃーーんと考えて作られてます。
色んなことにこだわって作られています。


軽いつけ心地←これ、私には重要ポイント。
お肌への負担を抑えた処方←これもめちゃ重要。

そして
天然グレープフルーツ果皮油配合で
スッキリとしたいい香り。

ん?

グレープフルーツ??

ここで疑問がフツフツと沸いてきた訳です。

あれ?
グレープフルーツオイルは

肌についた状態で紫外線に当たると、
皮膚にダメージを与える光毒性(こうどくせい)
があったんじゃないか???

わたくし、
かなーり前にアロマアドバイザー資格を取りまして、
アロマオイルに関して少しだけ勉強した事ありますの。



すぐさま問い合わせてみました。

そしてお返事いただきました。

↓↓

製品をご利用頂き誠にありがとうございます。
お問合せ頂きました通り、
天然グレープフルーツ果皮油には
フロクマリン類という成分が含まれており、
一定の濃度以上のものを
お肌に塗布する事で光毒性効果が生じます。

弊社製品に配合されている天然グレープフルーツ果皮油は、
光毒性を発揮すると言われている濃度以下の微量の配合となっており、
日光による日焼・シミ等、
肌への悪影響はございませんのでご安心頂ければと存じます。

↑↑


ふむ、濃度、とな。

でも、
微量でも、
それを毎日何十年も使い続けることによる影響って
きっとまだ未知数だと思うので、
やっぱ不安をぬぐいきれないとこあって。

つけ心地がすごく気に入ってるだけに
なんとかなれへんものかと。

同じ柑橘系の中でも
光毒性のないものもあるから
そっちを使ったものも作ってもらえれば
もっと安心して使い続けられます。

と、(余計な)意見を送っておきました。



でも、ほんと
つけ心地めちゃいいの。

真夏にどれだけ力を発揮してくれるか
とても楽しみであります♪



このアイテムの他に
もうひとつ。


2ヶ月ほど前に
髪をかなり切りまして、
首の後ろが無防備になりました。

そんな首まわり対策として
スプレータイプのんも買いました。
(大好きブロガーさんのマネっこですf^^;)

e0182726_11174768.jpg
偶然にも色がトワコさんのんとリンクしててなんかイイ♪

カバンの中にしのばせといて
ちょこちょこシューーッてしてます。
[PR]
by hinakuro | 2013-07-02 11:25 | スキンケア

Wの効果で期待大!

つい先日、

リバースさんの
「Blanc Blanc ブリリアントエッセンス」
買いました、って記事書きました。
(記事はコチラ→♪♪♪♪

その記事の最後の最後に
モニプラさんでモニター募集してます~
ってことも書きました。




その時点で
「ブリリアントエッセンス」
数日使ってまして。

そして、なんだか
毎日少しずつ白くなってるような気がしてね。

こりゃスゴイぞ、と。

と、なると他のアイテムも使ってみたい!

そこで
モニプラさんのモニター募集に
たどり着いたのでした。

「インリッチVCエッセンス」
とペアで使ってみたら
一体どんな変化が現れるのか!?
興味津々。

即座に応募(笑)




そして!
なんと!
モニターに選んでいただきましたー。

e0182726_1613254.jpg


アイテムの詳細はワタシが説明するよりも
断然こっちで見ていただく方がいいですわ。オホホ
↓↓
株式会社 リバース


今、使ってるアイテムに
プラスする感じで使っていきます。

洗顔後、

e0182726_1634264.jpg
①ブリリアントエッセンス
②化粧水
③インリッチVCエッセンス
④美容液


ここで、
この順番であってるかどうか
なんだか気になったので
リバースさんに聞いてみました。

そしたらお返事きまして

結構な重要ポイント書いてくださってたので
転載しちゃいます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ご使用される順番は
洗顔後、
ブリリアントエッセンス、
その後化粧水、
そしてインリッチVCエッセンス

の順番で大丈夫です。


効果を早く~!! と言う場合は、
ブリリアントエッセンスが膜を張った後に、
インリッチVCエッセンスを気になる部分に塗って下さい。

塗った後は、べたつきますが
「これがビタミンCが長時間、お肌に貼りついてる!」
と思って頂きたいです。
その後に化粧水、またはクリーム等を塗って下さい。


インリッチVCエッセンスは、
他に化粧水に混ぜたり、
乳液、クリームに混ぜたりと
様々な使い方ができますので
〇〇様にあった使い方をなさって下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

赤文字部分だいじーー!
聞いてよかったー。

もっちろん
使う順番変更よ。

e0182726_161635100.jpg
①ブリリアント
②インリッチ
③化粧水
④美容液



インリッチはほんっとに濃い。
まさにハチミツを塗ってるみたいに。

なので使うのは夜のみです。

正直つけ心地は・・・・(--)
さっぱりサラサラが好きなワタシには
夜とて夏場は使うのんキビシーかなと。


だから今!
今しかない!

集中ケアで
どこまでお肌が変わるのか、
4月から小学生になる女の子のように(この例え)
期待に胸を膨らませております!

1本使い終わった頃に
嬉しい効果が現れてたら、
お肌の写真アップしてみます。

チョー恥ずかしいけど
勇気を出して。
初めて小学校の教室のドアを開ける女の子のように(もうええ)

あくまでも今よりキレイになってたらね。(保険)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして
モニプラさんでは
別アイテムのモニター募集始まっております。もう終わるけど。(2/6まで)

新感覚発泡『スパークリングパック』 フィフローBB61☆15%配合!Wの効果!!


ボソッ 応募、したいな。あかん?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


リバース モニプラ・ファンサイト支店ファンサイト参加中
[PR]
by hinakuro | 2013-02-05 11:19 | スキンケア

2週間お試し使ってみて。

以前ご紹介した
コチラの2週間美白お試しセット。

e0182726_1029497.jpg
デルメッド
「美白お試しセット」

実際は2週間以上もったけど、
使い終わってみて、
ほんとに肌の色が白くなったのにビックリ!

使うまではヒナの方が白かったのに
それが逆転したの。

ヒナが日焼けした!?
いやいや、そんなハズは・・・。


シミが薄くなった、とかではなく
全体的にトーンが明るくなった気がする。
少しの変化だけど、
明らか変わったと思うんだよね~。

すごくない?
たった2週間とちょっとでっせ?

こちらの商品、
保湿力がすごいのか
かなりのしっとり感。

別の言い方すると
ベタベタ、するんだよね・・・。

なので夏場使うのは
キビシーかもしれない、ワタシには(vv)

なので
使うなら今!

汗もあまりかかない、
おまけに乾燥が気になる、
この季節がベストやわ。

本腰入れてシリーズで使ってみるわよー!

と、
注文して届いたのがコチラ。

e0182726_10435353.jpg
リバース
「Blanc Blanc ブリリアントエッセンス」

って

違うやつやないかい!


い、い、言い訳。

さっきの「デルメッド」、
シリーズで揃えると17,850円なり。
安くないよね~f^^;
でもお肌の透明感欲しかったから
自分投資と割り切って
覚悟決めて買うつもりやったのよ。

で、そんな時に
ネットしててたまたま目にしたのがこやつでして。


9800円(送料込み)。

こっちの(値段の)方が
ポチしやすかった笑

普段使ってるアイテムに
プラスして使えるし、
口コミもなかなかいいし。

1本使い終わる頃に
どこまで変化あるか
ひっじょーに楽しみなんですけど。

この1本を注文しましたら、

e0182726_1112298.jpg
サンプルやらチラシやら
こんなに同梱されてて
ちょいビックリしました。

ボチボチ試してみようと思います。

今回ワタシはリバースさんに
心動いちゃったけど、
デルメッドさんの美白アイテム、
試す価値ありですよ~。

なんて、
この流れで言われてもな~って空気?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今、ほんの今知った。

モニプラさんで
ブリリアントエッセンスのモニター募集しとります!(1/29締切)

ブリリアントエッセンスとインリッチVCエッセンスの2本セットWの力で美的白へ!!


ワタシ?
もちろん応募した。欲張りか!
[PR]
by hinakuro | 2013-01-24 11:36 | スキンケア

ジューシーなポイントパック。

X'マス、
アッとゆー間に終わりましたなぁ。

今年はなんと
ワタシのとこにもサンタがきましてん。

e0182726_10575238.jpg

ヒナサンタが♪
もぉ~っイイ子なんだから~(*><)


開けてみると

e0182726_10584471.jpg
まぁ!
かわいらしいシートパックがいっぱい!
こんなんあるんやね~。




そして、
さっきまで喜ぶワタシの様子を
ニコニコ笑顔で見ていたヒナサンタが言った。

「ひなも使うで!」

サンタが娘に戻った瞬間(笑)


早速。

オレンジ使ってみました。

e0182726_10593411.jpg
"肌に潤いを与え、なめらかにするオレンジ果実エキス配合"
やってー。

ものすごいトロリ感。
オレンジの香りもまたよろし。



昨日は
和歌山のみかんも1箱届いたので

e0182726_110470.jpg
オレンジパックしながら
みかんを食べるとゆう(笑)

昨日みかん食べ過ぎたからか
今日は朝からお腹の調子がぁぁぁぁ・・・(vv)

[PR]
by hinakuro | 2012-12-28 11:12 | スキンケア

美白お試し。

野球部タイ兄の勇姿を見に
練習試合やら大会やら
結構な頻度で出掛けてたこの1年。

(あ、タイ兄は補欠なんだけどね。)

気付けばかなり日焼けしてました。
顔が。
日焼け止め塗ってたのにー。

やばいやばいやばいやばい。

美白美白美白美白。


必死のぱっちで検索し、
ちょいと気になったコチラ。

e0182726_13423864.jpg
DERMED(デルメッド)の14日間美白おためしセット

購入してみましたー。1575円。




e0182726_13464185.jpg
(/・0・) うぃーっす!
[PR]
by hinakuro | 2012-12-26 13:57 | スキンケア

リペアファンデーションお試し。

リソウコーポレーションさんの
リペアファンデーション
試させてもらいました♪

e0182726_9393391.jpg



イエローオークルと
ピンクオークルの2色。

リソウファンページファンサイト参加中

以下、説明文お借りしました↓↓

------------------------

リペアジェルの生命体成分から誕生した、
今までにないファンデーション!
無農薬栽培米を原料とした
100%天然由来のファンデーションは、
タール系色素・石油系界面活性剤・
合成香料・石油系鉱物油・石油系シリコンなど、
肌に負担となる成分を一切含まないから
お肌に不安のある方でも優しい使い心地。

あまりの美容効果からつけている間、
まるでパックをしているように肌を整える効果まで!
また、超微粒子パウダーの配合により、
お肌の小さな凸凹にも密着し
小ジワ・シミ・毛穴を自然にカバーしますので、
まるで素肌のような自然な仕上がりを演出します。

------------------------

とにかくお肌に優しく
安心して使えるらしい。

その上、
小ジワ(あるある)シミ(めちゃある)毛穴(開きまくり)
をカバーしてくれるとな!?

そーゆうのにすごく惹かれるお年頃。


"肌をよりキレイに見せる、お勧めの使い方!"
をお手本に

e0182726_9422420.jpg
丁寧に丁寧にぬってみました。

正直リキッドファンデって苦手で~。
よれてよれてキレイにのばせないの。

でも、このファンデは
よれなかった!

ぬって間なしは
「ぬりました」感満載やけど
少し時間たつとアラ、まぁ、
お肌になじんでる~。

自然な仕上がりなんだけど
特に毛穴があまり目立たなくなって
キメがそろって見えるの。

ベタつきもあまりないし。

ほほぅ、
なかなかやるな、このファンデ。


ただ・・・・
平日の朝はもぉほんまバッタバタで
パウダーファンデをササッとぬるのが精一杯。

だからこのファンデは
休日ゆっくりメイクできるときに使いたいな~。
または
勝負せなアカン時とか。
勝負パンツにこのファンデ、みたいな。
自分で書きながら全くの他人事=勝負パンツ



★リペアファンデキャンペーンサイト★
[PR]
by hinakuro | 2012-10-10 09:47 | スキンケア

お肌に優しい角質ケアジェル。

今、週に1~2度
角質ケアとして使ってるのがコチラ。

e0182726_10244672.jpg

東洋ライフサービスさんの
『Cureナチュラルアクアジェル』

これ使った翌朝のお肌は
つるんつるん。

お肌がかなり柔らかくなりました♪

このジェルお勧め♪
ひっさびさに
使い続けたい!と思えたアイテムです。


このジェルを買ったときに
スキンクリームをおまけでもらったんだけど

e0182726_1116562.jpg
こいつがまたスゴイ!

チューブから出した時は
半透明の軽い感じのクリーム。
それを肌につけると
水みたいになるの。

だからクリーム塗った感じが全然しない。
でも不思議と潤ってるんだよね~。

使った翌日から
びっくりするくらい肌触りが変わった。

娘のヒナに
「お母さんばっかりそんなスベスベずるい~~」
と言わしめました。ウシシシシ(。≖ิ‿≖ิ) ←悪い顔してる


これでスキンケアジプシーからおさらばできる!
そう思ったのに、

のに
のに

これ、非売品。

ひばいひーーーん。

そ、そんなぁ...

手に入らないとわかっても
どうしても欲しいんだけどな~。



どなたか
東洋ライフサービスさんに勤めてる人
知りません?(。≖ิ‿≖ิ) ←悪い顔してる
[PR]
by hinakuro | 2012-03-08 11:39 | スキンケア