sky so blue

hinakuro.exblog.jp

カテゴリ:お買い物( 14 )

一目惚れブレス

これからの季節にピッタリなブレス。

チャイハネにて1943円。

e0182726_12562713.jpg


黒い部分はスエード調。

カラーのところは細めの毛糸を使用。

そして真ん中にスタッズ。

ハードとソフトを両方持ち合わせたアイテム♥︎



e0182726_12583954.jpg


内側にメタル板が入っているので

自由自在に大きさ調整できるし

着けたり外したりも簡単に。

これ、私にとってはポイント高いのです( ^ω^ )






[PR]
by hinakuro | 2014-09-10 13:14 | お買い物

トップス大量買い!

先日の日曜日、
ヒナと洋服を買いに出かけました。
今回は近場の しまむら→イオン のルートで。

今日は服買う!とはなっから決めてたものの
最終的にこんなに買っておりました(--)

e0182726_10155981.jpg

プチプラばかりなんですが
いや、さすがにこの数はすごい。(我が家比較)

ま、幸い、
私とヒナ、トップスはサイズ的にシェアできるので
2人分と思えばアリっちゃ~アリ??

なんて、2人で言い訳並べて(笑)

でも、
ヒナ最近つまんなそうな顔が多かったから、
久々に嬉しそうな笑顔が見れて

それだけで価値アリと思った母なのでした(○^ω^○)
[PR]
by hinakuro | 2014-04-23 10:31 | お買い物

GUのウェッジサンダルをリピ買い。

去年買ってめちゃ重宝したGUのサンダル。 記事はコチラ♪♪♪♪

今年も店頭に並んでおります。

去年は黒を買ったので
今年はサイズがあるうちに赤、買いました♪

e0182726_1158424.jpg 
素材は変わってるけど
デザインはほぼ同じ。

クロスのストラップがほんっとイイ仕事してくれるのです^^
[PR]
by hinakuro | 2014-03-10 21:19 | お買い物

ヒナと心斎橋へ行ってきました♪

まーずは、「Tiger Copenhagen(タイガー コペンハーゲン)」へ!

今回で2回目なんだけど
1回目はかなりの人で店内一回りして早々に撤退(vv)

なのでお買い物は今回が初めて。

11時過ぎに到着。
その時点で1Fは既にわちゃわちゃしてました笑

整理券は配られなくなったけど
土日はまだまだかなりの賑わいです。

今回買ったもの~♪

e0182726_10201667.jpg





←時計はヒナの部屋用。



e0182726_10214177.jpg
こんな感じでディスプレイできる模様。

大好きな1D飾るであろう。多分( ̄w ̄)ニヤリ





それから~「FOREVER21」で買ったもの♪

e0182726_10223512.jpg
ヒナのんです。

サロペットは後ろのデザインがかわいーの^^

e0182726_10232328.jpg

トレーナーは私も着れそうだわ♪
(でも、さっそくヒナ、ケチャップつけおった(--)オイオイ)




ランチも食べましたよん♪

「イタリア食堂BRAAI」ってところで。
前菜、スープ、メイン、パケット、ドルチェ、コーヒー

e0182726_1024537.jpg
これだけついて980円。


ヒナはパスタセットたのんで1280円。(メインのところがパスタ選べる)


私にはかーなーりのボリュームで
その後ずいぶん歩いたけど
ぜんっぜんお腹へらなかったー。



ヨウ兄とタイ兄のお土産には
クリスピードーナツ買いました。


ほんとは堀江のASOKOにも行きたかったんだけどね、
スマホのナビ機能使ったんだけどね、
全然違うとこをゴールに設定しちゃってて
いっこうに着かなかったの(vv)

情けないったら。

次回リベンジだーー!!
[PR]
by hinakuro | 2014-03-06 11:51 | お買い物

スライド式本棚買いました。

買ったのはこちら。





実は。
ただ今我が家、お家全体のオーガナイズちう。

数あるライフオーガナイザー入門講座の中で
偶然にも一緒になったakiちゃん。 akiちゃんブログはコチラ♪♪♪♪
akiちゃんがんばって1級試験見事合格!パチパチパチ

そんなakiちゃんにお願いして
去年の10月頃から少しずつ進めてもらっています。

会えばおしゃべりが止まらない2人。
気がつけば脱線ばかり。
でもそれはそれで楽しいわけです^^

私によりそい、
私のペースに合わせて伴走してくれてます。



今、取り掛かってるのがタイ兄のお部屋。

「大切なコミックを整理する本棚が欲しい!」
とゆう予てからの希望を
今回やーっとかなえることが出来ました♪

もちろん、
収納用品の購入はオーガナイズの最後の最後。

それまでに何度も話し合い、
かなりの亀さんペースでしたが
納得いくプランができあがりました。

後はゴールに向かって行動あるのみ。


設置したらまたご紹介しまーす。





あ゛っっっっっ(○□○)!

ワタクシったら新年のご挨拶がまだじゃないの!
もう10日じゃないの!

あああああ改めまして



e0182726_14263061.jpg

[PR]
by hinakuro | 2014-01-10 14:34 | お買い物

スヌード買いました。

私にとって初スヌードでっす☆

e0182726_144323.jpg
ミカヅキモモコにて。

普段ジーンズばっかなので
ブルーで合わせやすく。

オレンジ(茶色?)とピンクベージュがmixされてるので
ポイントにもなるかな?




私、今まで
肩~胸くらい、髪の毛の長さがありました。

寒くなり首元のおしゃれしようと
マフラーとかストールとか巻くんだけど
なんかもっさ~って印象にしかならなくて、
でも、寒いから巻いてやるーー!みたいな、
おしゃれとは程遠い、残念な感じやったの(--)


それを1ヶ月ほど前に
あごラインのボブにしました、ら、

e0182726_14133243.jpg

スヌード巻いてももっさり感マシ!

まぁ、首が元々短いので
多少のもっさ~は仕方ないかなとf^^;



髪を短くしたら
ますますシュットしたファッションスタイルに目がいくようになりました。


こんなん大好き!

e0182726_15471187.jpg

[PR]
by hinakuro | 2013-10-31 14:32 | お買い物

近所にGUがやってきた!

自宅からチャリで10分程のところに
GUがオープンしました。

待ってました!!!

もちろんお買い物しましたよ~♪

オープン初日、
その日限定価格のコチラを。

e0182726_10125647.jpg



試着せずに買ったけど
サイズも着心地もよかったので
ご満悦~^^

e0182726_10315167.jpg

特に首周りの開き具合が
デコルテをきれいに見せてくれる
ベストな感じやったので
大いに気に入りました。
なかなかこの感じに巡り会えないので(vv)



初日のごったがえし加減に懲りもせず
翌日もいそいそとGUへ出掛ける
ヒナ&ワタシ。

その日買ったのはコチラ。

e0182726_10382181.jpg

春らしいピンクが目を引く
シースルーシャツ。

これはヒナのん。

試着室で試しにワタシも着てみたんだけど
ヒナに「おばさんくさー!」と言われ。

一言でぶった斬られました。撃沈。


若いっていいね。
ほんと。
何でも似合うよね。
ほんと。

と、その日の日記に書きましたとさ。


GU通い、
しばらく続きそうです^^
[PR]
by hinakuro | 2013-03-25 10:52 | お買い物

今度は赤いショートダッフル。

e0182726_1622892.jpg
ヒナの服をよくチェックするブランド、
ピンクラテにてお買い上げ。

セールで値下がりするのん待っておりました。

明るめの赤と、
ショート丈がお気に入り。

ワタシもヒナも身長低いから
これくらいの丈が見栄えがいいのだー。

サイズはS(160)

これを買った翌日、
ヒナが塾に行ってる間に(別のアウター着て行った)
ヒナよりも先にワタシが着て出掛けたった。


バレてないからヨシとしましょ。( ̄w ̄)
[PR]
by hinakuro | 2013-01-08 16:21 | お買い物

2013年初お買いもの。

みなさま。

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




さて、本日元旦。
とってもいいお天気でした。風は冷たかったけど。

近所のショッピングモールへ
ヒナと初お出掛け。

ヒナは
ピーチクラブで
嵐グッズの福袋買ってました。

2種類あって、
どっちにするかめちゃ悩んでた。
そりゃもう、すんごーく悩んでた。真剣。マジ。



ワタクシは
ニット帽とセーター買いました。

e0182726_2357070.jpg
セーターはユニクロで。

写真では白にみえるけど
実際はイエロー。
レモン色に近いイエロー。

コットンブレンドVネックリラックスセーター (長ッ)
e0182726_014865.jpg
期間限定価格で1290円。


ニット帽は
ZAKANAKA(ザカナカ)ってゆう
雑貨やさんで。

グレーのニット帽がずーっと欲しかったので
念願の、です。

このポンポンは

e0182726_055424.jpg
ピンが付いてるので取り外し可能。

着る服によっては
ポンポンない方がシックリくる場合があるので
これは嬉しい。

あと、お値段もかなり嬉すぃー。

セールの上に更に割引あって792円。


あざーっす!!
[PR]
by hinakuro | 2013-01-02 00:15 | お買い物

衝動買いに要注意。(自分に言い聞かせ)

先日コタツ買いました。

今まで使ってたのん、
脚が1つダメになりまして。

ネジがゆるゆるになっちゃって
締めても締めてもゆるんゆるん。

さぁ、
新しいコタツ買おう!って
色んなお店やネットショップで
コタツ探し始めたのが
たしか~9月?10月?

コタツ置く部屋は広くない。
でも家族4人がゆったり入れる大きさ必要。

脚折れ機能あると
コタツ邪魔な時
コンパクトに収納できていいよな~。

シーズンオフは
ふつうのテーブルとして使うから
見た目がオシャレなのもいいね。

ほんでもって

安いやつ。


なっかなか条件ピッタリのんなくて
(当たり前。特に最後の条件きついわ)
あれよあれよとゆー間に12月やん。


ネジゆるコタツさん、
そのまま使ってたら
とうとうネジが外れて
3本脚コタツになっちまってね。

でも、
コタツいるやん。
コタツないとか無理やん。
寒いもん。

応急処置として
外れた脚を
ガムテープでグルグル巻きにして固定。
コタツ布団掛けて
何事もなかったかのよーに
コタツ生活スタートしましてん。

ヒーターは全く問題ないので
快適快適。
ぬくぬく。

ぬくぬく~♪

・・・・・・・・zzz


あ、アカン。
このままでは
このシーズンこれで過ごしてしまいそうや!

危機感にあおられ
イオンに走り
ワンデーパスポートを使い
1万ほどでコタツ買いました。

脚折れ機能?
ないない。

見た目おしゃれ?
ふつー。
ふつーの長方形のこたつ。

結局値段やん。
大きさと値段やん。
何にそんなにこだわっとったんやろね、ワタシ。(知らん)



で、タイトルの衝動買い。

コタツのことではなくて
コレ。

e0182726_1138561.jpg


コタツ売り場に置いてあって
持って帰るコタツを待ってる間に
目に入ってね。

e0182726_1138273.jpg
レンジで3分、
あたたかさ8時間。

そんな文字が目に飛び込んできて。

いつもはニトリの湯たんぽ使ってます。、
オーソドックスなお湯入れるタイプのね。

アレめちゃくちゃ温いんだけど、
朝には冷たーくなってるでしょ?

冷え性のワタシには
朝のひんやりが苦痛でしてー。

8時間も温いままなんて
スバラシイじゃないか!
ってそのままコタツと一緒にお会計。

数ヶ月、悩みに悩んで買ったコタツと、
まさに衝動買いのポカリーナカロカロ。

なんやろ、この違いは。

時々こーして
自分でもビックリする程に
即決する時がありますの。





早速その日の夜に
カロカロ使ってみましたよ。

レンジ専用シートに入れて
レンジで3分加熱するのね?

e0182726_11415134.jpg
スタート!ピッ♪




あの~・・・・

回らないんですけど。


サイズいっぱいいっぱいで
ウチのレンジのターンテーブル
回らないんですけどー。
※決してカロカロがデカすぎる訳ではない。


うそーん。


そんでも
だましだまし3分加熱。

温もり方にムラはあるけども
なんとかほんわり暖かくなった、か?

そしてお布団に投入。

んー・・・

んー・・・

んー・・・

その後、
ニトリ湯たんぽ追加しました。

きちんと3分加熱できれば
もっとぬくぬくになったかもしれないけど、
ウチのレンジ事情では
暖かさがちょいと物足らんかな、と。

朝にはニトリ湯たんぽ同様
ちめたーくなってたしf^^;


そーゆうことも含め、
ちゃんとリサーチしてから買わんとアカンよ、
衝動買いはワタシには合わんよ、
と、ものすごく思い知らされたのでした。

コタツは、
色んな種類をみてきて、
レビューなんかも読みまくり、
その結果選んだものだから
満足して使えてるのがいい証拠。

まぁ、
最初の条件とはだいぶ違ったけど(笑)



さて、
カロカロどうすっかなー。
[PR]
by hinakuro | 2012-12-21 12:10 | お買い物