sky so blue

hinakuro.exblog.jp

カテゴリ:ひとりごと( 122 )

洋服の手放し方いろいろ。

もう着ないな~って洋服が増えてきまして、

『重い腰あげて一挙に手放してしまおう大作戦"(長ッ)』 決行!



今まではYahooオークションばっかでしたが

今回は別の方法も試してみました。


まずは SHOPPIES

ヤフオクよりも出品作業がスムーズ。

一気に11点をアップしました。

e0182726_10561979.jpg

すぐに質問や値段交渉がきまして、

その日の内に1番の目玉商品が売れましたー♪


とっころが!

なんせ初めての利用。

システムがよくわかっていなくて(私の操作ミスで)

送料とかなんやら手数料とかで

思いっきり損したお取引だったとゆう(--)


ま、これも勉強。

次から気をつければいいわ。

と、気を取り直したけど、

その後サッパリ売れないとゆう(--)チーン



売れるのを待ってらんないので

次の手段へGO!


これも初挑戦。

ZOZOTOWNブランド古着買取サービス


BANANA REPUBLICのトレンチコートと 長袖シャツの2点を査定へ。

e0182726_1057895.jpg

査定結果は・・・

トレンチコートが1000円、

シャツに関しては

汚れとかあって買取不可、でも10円で引取りますよ~

とのこと。



トレンチは状態もめちゃよくて

本音を言えばもう少し高いかな?と思ってたんだけど、

ちゃんと説明つきで、

その査定理由に納得できました。



ちなみに

事前にリサイクルショップで査定してもらった時は

トレンチは200円(にににににひゃくえん!?って声でそうだった)

シャツは50円。



売ります!ZOZOTOWNさま。即決



残りはリサイクルショップへ。

3点は買取できましぇ~んって返されたけど

もう十分ジタバタしたので

あとは市の回収に出すことにします~。



子供服も何点かあって、

これはやっぱヤフオクが強いかな、と。

同じようなサイズやテイストでセットにしたら

たくさんの方に見てもらえて

めでたく落札してもらえました♪



あ~スッキリした!

この一言につきまする。
[PR]
by hinakuro | 2014-11-12 11:02 | ひとりごと

続・ベネッセの個人情報流出で思ったこと。(怒ver.)

前回、

ベネッセの個人情報流出で思ったこと。

って記事書きました。

その後、驚きの事実が発覚しまして。

今、ベネッセに対して不信感しかない!(`Д´)



昨日の記事では

"ヒナも去年進研ゼミをやりましたが、

退会するときに

「個人情報すべて削除してください!」

と、一言添えましたので

今回の流出リストには載っておらず”


と、書きました。



が、なんと、ヒナの個人情報削除されていなかった事が判明!

そして当然のことながら

ヒナの情報も流出しておりました。


ハァ!?

どうゆうこと!?

そんなことあっていいの!?

わざわざ電話で削除してって言ったのに。

なんなんだ・・・

なんなんだ・・・

なんなんだーーー!



今回送られてきた書類には

お詫びの品の受け取り手続きと

個人情報削除を希望するかどうか

チェック入れるところがあるんだけど、

(もちろんウチは全削除!)

チェック入れたとしても

本当に削除されるのかどうか

怪しいわ。すごく怪しいわ。

ものすごい件数あるのに

1件の漏れもなくホントに削除されるの??


ベネッセからは

個人情報削除が完了しました、って通知は

特には送られてこないとのこと。


11月から1ヶ月かけて

個人情報削除の作業に入るらしいから

12月に入ってから電話で問い合わせるしかないみたい。




そんなんも

こっちからせなアカンの!?


いや~。もう

ほんとないわ~。ないない。(--)



今回、

なかなかの怒りモードで電話したんですが

カスタマーセンターの女性方、

とっても真摯に対応してくれて

電話切るころにはだいぶ冷静になれましたf^^;

それがせめてもの救いね。
[PR]
by hinakuro | 2014-10-08 21:00 | ひとりごと

ベネッセの個人情報流出で思ったこと。

ベネッセの個人情報流出の件、

ヨウ兄が5年前に

進研ゼミを1年だけやってたので

その時のんが流出。



退会手続きさえすれば

それですべて情報は消去されると思ってました。

でも、全部残ってたのね~。


先日、ヨウ兄宛に

"お詫びの品のご案内" が

ベネッセから封書で届きました。



その手続きも終わり、

もちろん、個人情報の削除依頼もしっかりやり

この一件を忘れかけていた先日のこと。



なんと

同じ封書がもう3通も届いたのですーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

e0182726_14290816.jpg


私宛が2通、タイ兄宛が1通。

はて?なんの時のんやろ??

タイ兄に関しては全く思い出せない。



個人情報って自分が思ってる以上に

外に出しちゃってるんだ、

と改めて思いました。



自分もしっかりしなくては。



ちなみに、

ヒナも去年1年だけ進研ゼミをやりましたが、

退会するときに

「個人情報すべて削除してください!」

と、一言添えました。

なので、今回の流出リストには載っておらず。


これはどのサイトにも言えること。

退会はネットで出来るけれど、

個人情報削除は

電話をかけて言わなきゃいけないサイトも多いの。



でも、この一手間が重要なんだと

痛感した出来事でした。











[PR]
by hinakuro | 2014-10-08 13:54 | ひとりごと

液晶TVの修理。


数日前、

人生初の永久歯の抜歯を経験しました。

それはそれはもうビビリまくり。

まだ痛いです(泣)

ただ今鎮痛剤とお友達。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、

3年程前に購入した液晶TV。

ある日突然、画面に青い縦筋が現れました。

スーーーンと1本。

e0182726_10423472.jpg 

チャンネルを変えてみても、

録画してるのを見る時も消えないので

TV自体の異変であろう、と。





まだ3年やのに故障とか、早ない!?


以前使ってたパナソニックのブラウン管TVなんて

20年使っててもなんともなかったのに。


ハズレ?ハズレつかんでもーた??




と、お子達に思いのたけをぶつけ(いい迷惑)


購入した家電量販店で長期保証入ってたので

早速電話で修理依頼しました。



そして数日後

訪問修理してくださいました。


外枠のみ残して(あと、電源部分も)

e0182726_1046180.jpg
内部全般を交換。

ほぼ新品になります~^^

と、修理のおじ様ニコニコでおっしゃいました。





なら、




いっそのこと




新品ちょうだいな。





的なことを、やんわり言ってみましたが、

「あくまでも修理なんで。」

と、瞬時にご返答くださいました。




あ、そう(--)←玉砕




今回の修理は保証期間内なのでもちろん無料。

でも3年で故障するなんて今後大丈夫かな~、

と、一抹の不安を覚えたのでありました。





しかし

口ん中痛いです(T T)←頭の中これでいっぱい
[PR]
by hinakuro | 2014-05-27 11:17 | ひとりごと

炊飯器が壊れました。

ご無沙汰しております。
寒くて寒くてほんまもう寒くて
こう寒いと何もしたくなくなりますよね?ね?


そんな寒いある日、
いつものように炊飯器のフタを開けると
見慣れないものがご飯の上に。


ん?


たま?


パチンコ玉??




正体はこれ。

e0182726_15305955.jpg


内ブタの部品が抜け落ちたもよう。

e0182726_15322626.jpg
なんとか直そうと試みたけど
ツメがボロボロに欠けてしまい
修復不可能とみたー。


取説みたらコチラ10年選手のもよう。
もう充分働いてくれたよね。


ご苦労さまでした。



新しい炊飯器を決めるまでは
少し時間かかりそうなので (何を買うにもとにかーく悩む)
それまでは土鍋での炊飯に挑戦だっ!


と意気込んでみたものの、
調べてみると
水加減から火加減から色々なパターンがあるんだな。


いくつか試してみて
今はコチラのやり方に落ち着きました。

e0182726_15435976.png

沸騰したら弱火で15分→蒸らして10分

簡単!覚えやすい!



あとー
炊いてる時の吹きこぼれってゆーの?
激しいほどの飛び散りにひいたーー(*><)


これ、毎回掃除すんの!?と思うとテンションだだ下がり(vv)
でも、毎日炊かなアカンのよね。


そんな時に思い出したのが
いつもブログ拝見してる
広島の整理収納アドバイザーakikoさん のこの記事。

【感動!生活が快適に変わる喜び】


早速マネしてみました。

e0182726_15585195.jpg

これ、すっごい☆
ほんとに周り汚れなかった!

感動(T T)



そんなこんなで
土鍋で炊飯生活続けております。


土鍋で炊く白米はとてもおいしいんだけど
やはり我が家の生活スタイルからすると
炊飯器は必要だな~。


みなさんはどんなのんお使いですか~?
[PR]
by hinakuro | 2014-02-12 16:10 | ひとりごと

2014年賀状。

この時期は
こーれーの

年賀状作り! に四苦八苦(--)

会社のんと
親戚に頼まれた分と
100枚超をやっつけたあと

やっと我が家ノンに着手。

毎年思う。
来年こそはも少し早めに準備しようと。
でも、すぐに忘れる。学習しない。
なんなんやろね。。。。


今年はアプリ使って
スマホで作ってみた。

コラージュ、ってやつ??

もんのすごい、
めんどくさい&ややこしい
って思ってたんだけど

ヒナがいとも簡単に作ってみせまして。

さすがやね~
直感で使いこなすよね~

それを見て学習し、
ちょっと面白くなってきて、

今年は3種類の年賀状でけました♪

e0182726_10505079.jpg

左から
ファミリー用  タイ兄用  ヒナ用


無料素材の 「馬でしょ!」 大活躍でした ♪(人´∀`)アリガトウ♪
[PR]
by hinakuro | 2013-12-26 11:04 | ひとりごと

NHK朝ドラ「あまちゃん」の・・・。

夏ばっぱ(宮元信子さん)ン家の扇風機、

この前、
春子さん(きょんきょん)が掃除してた

e0182726_1112187.jpg


e0182726_1122786.jpg

羽がみどりのコノ扇風機。




こっ

こっ

これはっ





島根の実家のんと

e0182726_1135775.jpg

同じちゃうんー!!




と、ゆう
私にしか分からない
興奮ポイントのお話でしたf^^;
[PR]
by hinakuro | 2013-05-02 11:11 | ひとりごと

静電気がすごいんです(vv)

仕事が終わり自宅に到着。

車から降りるときビリッ!

郵便物取ろうとポスト開けてビリッ!

玄関の鍵開けようとしてビリッ!

玄関入るまでに更に疲れてしまう(--)←仕事疲れ+静電気疲れ

連続放電してもまだまだたまってる静電気。

くっきりはっきりと青白い光も見えるの・・・

会社では事務イスに対して頻繁に放電。

ビリリッ!

その音が他の社員さんにも聞こえる位に。




痛いよ~
怖いよ~



静電気対策グッズを購入しようと検索中。






















色々あるなぁ。

お勧めあればぜひ教えてくださいまし。ぜひぜひ。
[PR]
by hinakuro | 2013-04-23 15:23 | ひとりごと

初まつエク。(言いにくー)

人生初、
まつげエクステやってもらいました。

e0182726_1281511.jpg

メガネっこなので
メガネに当たらないように、
目頭8mm、他9mmのCカール。
両目合わせて100本くらいって
ゆーてはりました。



帰ってすぐに
我が家の男子チームに見せたけど
は?なに?って感じで反応うっすー。

頼みのヒナは学校行事で2日ほど不在なのよ。


今日、まつエク後
初出勤だったけども

だ~れも気付きやしない(--)


まっ、
メガネかけてるからね、
分かりにくいわね。

と、自分で自分を慰めております。
[PR]
by hinakuro | 2013-04-22 12:09 | ひとりごと

プリザーブドコサージュ。

ヒナの卒業式に向けて
コサージュ買いました。

プリザーブドフラワーのコサージュ。

e0182726_12563577.jpg

ちなみに
こんな商品説明が。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

淡いライラック色のバラを丁寧に開花し、
揺れるビーズモチーフ、
光沢の美しいガラスビーズの葉を添えています。
中心にスワロ&パールのお花を入れています。
上品で優しい雰囲気のコサージュです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

上品で優しい・・・・

ワタシの憧れる雰囲気。
このコサージュの力を借りて
少しでも近づけたらいいな。

e0182726_12572647.jpg


いよいよ明日が卒業式です。
[PR]
by hinakuro | 2013-03-18 12:59 | ひとりごと