sky so blue

hinakuro.exblog.jp

カテゴリ:ひとりごと( 122 )

ワタシにしか分からない変化。


いつもブログを拝見してるおきょんさん。
おきょんさんのコチラの記事を読んで

長いこと気になりながらも
ほったらかしやったとこを
手直ししました。

ほんまちっちゃなことなんだけど。


それはリビングの掛け時計。

e0182726_1132066.jpg
そやねん。
なんかイヤやってん。

も少し上に掛けられたら
なんの問題もないんやけど、
壁の下地ってゆーの?
固い部分。

釘打ってもすっぽ抜けない部分。

そこを探したら
あんな感じでしか
時計掛けらんなかったのよー。

ってのが言い訳f^^;



おきょんさんとこで
いい情報を仕入れたので
近くのホームセンターへ。

"Xフック"はなかったけど
同じような用途のもの買ってきました。

e0182726_1143452.jpg

かなづち握って
トントントンっと。


でーけーた。

e0182726_11455550.jpg
めっちゃ簡単やったし~♪

おかん、何やってん??
って様子を見てたお子達。

「なんか変わった???」と
不思議顔でしたが
いいの、いいの。

自己満足で。


今まで
この時計を見るたびに
ほーんの少し感じてたザワザワ。

そんな小さなストレスがなくなるだけで
こんなにも晴れ晴れとした気持ちになるなんて^^
[PR]
by hinakuro | 2012-06-26 13:44 | ひとりごと

準備OK!


e0182726_19223535.jpg

ロンドン五輪
女子バレーボール
世界最終予選。

最終日、セルビア戦。

泣いても笑っても今日が最後。

応援する準備万端やでー。


がんばれ日本!!
[PR]
by hinakuro | 2012-05-27 19:22 | ひとりごと

とある休日の我が家の玄関


e0182726_1757151.jpg

ウチって

何人家族だったっけ?
[PR]
by hinakuro | 2012-04-15 17:57 | ひとりごと

366日貯金、途中経過。


1月半ばから始めた小銭貯金。

たま~に忘れる時もあるけど
ほぼ毎日実行してます。

e0182726_1017145.jpg
当初はお子達を上手いことのせて
通常の数倍の速さで貯めていったれ!
なんて計画企ててましたが、
見事に計画倒れf^^;

まっ、

想定内?



始めてからもうすぐ3ヶ月。

1つ目の貯金箱がいっぱいになったので
2つ目用意しました。

e0182726_10242297.jpg
1つ目は日本地図。
そして2つ目は
それよりもひとまわり大きい世界地図バージョン。

どちらもセリアで買いました。



e0182726_1031540.jpg

さっ、
二代目も
満タン目指して
がんばるでーー!!
[PR]
by hinakuro | 2012-04-09 10:39 | ひとりごと

3年目の異変。


ソレは
ある日突然現れた。


e0182726_15453774.jpg


e0182726_15463719.jpg

最初は3本くらいだったのに
なんか日に日に増えてるような。

携帯としての機能は
フツーに使えてます。

逆に
ある日突然元に戻る

なんてこたぁないだろうから
慣らしていくわ、目を。




それにしても
線が増えれば増えるほど
似てくるのよね~




あせったまる子に。

e0182726_15504594.jpg



e0182726_1613381.jpg



クックックックックッ

[PR]
by hinakuro | 2012-03-16 16:09 | ひとりごと

冬の夜の後悔。


昨夜、寝る直前に
ちょっとしたことでヒナを注意したんだけど、
眠くてイライラしてたヒナは
プンプン怒って
一人先に寝てしまいまして。


冬の間は
私が冷え性なのもあって
同じお布団の中で
ひっついて寝てるのに(私が一方的に)


ヒナ、怒って
夏仕様で寝ちゃってた。

夏仕様とは、
ニトリのシステムベット
お一人様で寝ることです。




仕方なく
いつも寝てるお布団に
一人で入った私ですが

なんと寒いこと(--)



いつまでたっても
ちぃーーとも温くならない。


足先がちめたい。
ちめた過ぎて寝れない。



小1時間ほど
ごそごそしましたが
一向に温まらないし
眠られへんし


なんか悲しくなってきてー


ヒナのベッドに潜り込むことも考えたけど
それもしゃくでね。


バッサーー
自分の掛け布団跳ね除けて一言。


「もぉええわ!!」


何がなのか
誰にゆーてんのか

よぉ、分からんけど
だいぶ切れ気味でセリフ吐いて

夜中やのに。


バンッ
勢いよく寝てた部屋の扉開けて

閉めるのは結構静かに閉めて
(↑同じ部屋にヒナ寝てたから)←そこは母やね。


ダンダンダンッ
ってわざと大きな足音立てて
階段下りて

夜中やのに。



1階のコタツに
すっぽりはまって寝ました。
コタツ温かったぁ。
途中で足先出さなアカンくらいに。


ほんでも
ぐっすり~とはほど遠い睡眠。
「寝た気がしない」
って思った。
アラームで目が覚めて
しょっぱなそう思った。



朝、
少しの間はヒナとも気まずかったけど
「いってきまーす」は
普段通りのトーンやったので
今夜は一緒に寝れるかな。


寒い間は、
特に寝る直前は
ヒナを怒らさんとこって
ひっじょーーに後悔した夜でした。
[PR]
by hinakuro | 2012-02-17 16:20 | ひとりごと

夕日町の住民になれた。

映画『ALWAYS三丁目の夕日』

物語の舞台になってるのが
夕日町三丁目

住んでみたいな夕日町。



本日
嬉しいことに
そんな夕日町の住人になれました!

e0182726_14382291.jpg
ちゃんと番地まで決まってる。
三丁目のどの辺りになるだろ。

今回は1964年のお話やから
年齢のところ
"まだ生まれてません"だって。
確かに。
後、数年後にオギャーです。

職業:エアガールってのが
これまたニクイね。


I am エアガ-ル(●≧艸≦)゛



住民登録したい方はこちらからどうぞ~。

[PR]
by hinakuro | 2012-02-03 14:39 | ひとりごと

初マンモグラフィ。


先週、乳がん検診受けてきました。
今回はマンモグラフィも。

人生初マンモ。

いや~、もぅ、ビビりまくりました。

検査結果はもちろん気になるけど
正直それよりも
「痛いか痛くないか」
そっちの方が心配で。

人によったら
激痛も激痛、
おっぱいの中で
何かが滲み出てくるんじゃないかって位つぶされて
もぅ二度と受けたくない!
って思うくらいの痛みとか書いてるんだもん。
(クチコミめっちゃ見た。)

その痛みの具合は
おっぱいの大きさで違うとか、
体調によって違うとか、
生理前後で違うとか、
検査技師さんによるとか、
もぅなんせ色々な感想がありまして。

結局やってみなわからん訳です(--)



結果。

大丈夫だったー!

そりゃ非日常的なまでに圧迫されるから
写真を撮る数秒間は
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
って声をのみこみ
しかめっ面で耐えるしかないけど
ほんと数秒のこと。
スグに開放されます。

それを片方2枚ずつ、計4枚撮りました。

私、決して痛みに強い方じゃありません。
インフルエンザの予防注射でさえビビります。
痛がります。

そんな私でも
我慢できない痛みではなかったです^^

あ~
コレくらいやったらまた受けてもいいわ、
って思えました。



検査技師さんいわく
胸の大きさではなくて
柔らかさによるんだって~。
伸びがいいと痛くないし
がっちがっちに硬い人は痛いらしい。


最初私の年齢を聞いて
「ん~~、そのくらいの年齢だったら
 少し痛いかもしれないね。」
「50代くらいになると
 伸びもよくなるから
 比較的痛みも少ないのよ~。」
って言いはったの。

ところが
私のおっぱい、
年齢の割りによく伸びたようね。

痛みが少なかったのは
めちゃ嬉しかったけど
ちょびっと切なさも感じてしまったわ(vv)
伸びがいいって....

ま、いっけど。(自覚してたし)


私が担当してもらった検査技師さん、
私よりも一まわりくらい年上で、
とっても優しい口調でお話される女性の方。

なので
初マンモでビビってますって
素直に話せたから
気持ち的にもリラックスできたのかも。

検査中も技師さん、

次こーしますね、
次はこーします、
後少しですからね。

なんて声かけながら進めてくださったので
それも安心できたな~。


やっぱ技師さんの影響は大きい!


とっても恵まれた環境で検査が受けられて
ホンマよかった♪



次は・・・・
初大腸がん検査が待っております(--)
う〇こを採取して持っていかなアカンの。
水洗トイレなのに
どないして採取すればいいの!?


41歳、
色々と検査のお知らせが届くお年頃。
(箸が転がってもおかしいお年頃、みたく言ってみた)
[PR]
by hinakuro | 2012-01-23 11:43 | ひとりごと

366日貯金。

こまちさんのブログ
『片付けダイエット美人』
この記事に影響されて
私も366日貯金始めることにしました。


早速エクセルで表を作成。

e0182726_147844.jpg

トータルで67,161円にもるなんて
塵も積もれば、ですね~。

貯金した金額は
ペンで消していくようにするので
ちょっとしたゲーム感覚でできそう。

1番高額でも366円。
小銭だけだから
お子達のお小遣いからも貯金可能。
なので上手いことノセて
家族ぐるみで貯めちゃおうとゆう魂胆。


1番のターゲットはタイ兄。

彼は今
お年玉を手にして
ずいぶんとお金持ちなのだ。

タイ兄はあればあるだけ使うタイプ。
現に最近ゲーセン通いが激しい。
そんなムダ遣いに歯止めをかけるのに
この小銭貯金は最適ではなかろうか。

貯まったお金でUSJ行こうぜ~、とか
焼肉のおいしーのん食べに行こうぜ~、とか
非日常的な贅沢をエサにすれば
率先してやってくれそう。

お財布ホクホクだから
気持ちまで大きくなってるしね。


「え?366円?
 あるで?
 オレが入れよか?」

「15円、あったから
 入れといたで( ̄o ̄)b」


みたいな報告が
きっと聞けるハズ。


( ̄▼ ̄*)ニカッ
[PR]
by hinakuro | 2012-01-13 14:53 | ひとりごと

年賀状2012


みなさま。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
どうぞ、どーーぞ仲良くしてください m(_ _)m



2012年の我が家の年賀状↓↓

e0182726_1683491.jpg
CANONプリンターの
「手書きナビシート」って機能を使って作りました。
インコのラムさん。
干支の辰と色が似てるとゆう
そんだけの理由で
モデルにご当選!

いい迷惑だわ、的なオーラ全開の後ろ姿。
なかなかイイでしょ?笑





そしてミスプリした1枚。
選ぶ写真を間違えた1枚。


e0182726_16191576.jpg

・・・・・・・。



これ、届いたら笑える。
[PR]
by hinakuro | 2012-01-04 16:28 | ひとりごと