sky so blue

hinakuro.exblog.jp

カテゴリ:ひとりごと( 122 )

初LED。


我が家で初めてのLED電球買いました。

e0182726_12392287.jpg
っても、
換えたのは洗面所のんだから
そんなに大きな変化ってのはないだろうけど
少しずつでも換えていくのが大切やんね。


少しずつしかよぉ買わん。

とゆうのが正しいかな、うちの場合。
あははは。
[PR]
by hinakuro | 2011-12-24 12:53 | ひとりごと

今夜の金スマ見なきゃ!

今夜の「金スマ」
年末大掃除緊急企画!とゆーことで
こんまりさんの片付け企画第4弾が放送されるそう。
しかも2時間スペシャル。


(こんまりさんのブログより)
e0182726_14481466.jpg

最近こんまりさん、ひっぱりだこだね~。
でも、結構見逃してる率高いワタクシ。
今夜はバッチリ見るぞー。

7時56分スタートね?
d(ゝc_,・*)ッシャーー!!
[PR]
by hinakuro | 2011-12-16 14:54 | ひとりごと

スティッチ&エンジェルべんとう。

今日はヒナ、遠足です。
いいお天気でよかった~♪


春の遠足では
かにかまを使って
<りんごちゃん弁当>を作りました。
これには
「実はヒナ、
 かにかまあまり好きではないの~」
とゆうオチがつきましたが笑


今回は
ヒナのリクエストにより

<スティッチ&エンジェル弁当>

ヒナも早起きして
一緒にお弁当作りしてくれました。
たすかった~~


1時間半の格闘の末、完成。

e0182726_1094032.jpg


ぶぶぶぶぶぶ・・・・・
ぶさいくーーー!



2人で「ぶさいく」連呼して、
そしてしばらく笑いが止まらんかった。イヒヒヒ


キャラおにぎり作りに時間かかり過ぎた為
おかずは適当に詰めちゃったしf^^;


それでもヒナ
嬉しそうに出かけて行きました。


私は、とゆーと
大仕事が済んで脱力感いっぱい。
朝やとゆーのに
夜10時位の疲労感・・・・。

でも、
この疲労感は
なんだか心地いいのです^^


そろそろヒナ、お弁当の時間かな?

友達相手に
「ぶさいくやろーー」を
連呼している姿が目に浮かぶ~笑
[PR]
by hinakuro | 2011-11-02 12:00 | ひとりごと

ユニクロでリサイクル。

いつもお世話になってるユニクロ商品。

その分 "着なくなったもの" も
ちょこちょこ出てきてるのも事実。

サイズが合わなくなったもの、
趣味が変わってしまったもの、
セール価格で思わず買ったけど
やっぱ着なかったもの、
などなど。

集めてみたら
こんだけあった。

e0182726_11162847.jpg
特に大きなダメージもなく
まだまだ着られるものばかり。

あ、パンツだけは
私サイズに裾上げしてるから
丈はだいぶ短いけど f^^;


これを全部まとめて
近くのユニクロに持って行きました。



もぅ、ご存知の方も多いと思いますが
ユニクロの
"全商品リサイクル活動"

「服」を「服」のまま
リユースとして
世界中の服を必要としている
全ての人へ届ける活動。


ずーっと協力したいなぁと思ってて、
今回やっと初参加。


店頭でスタッフの人に
「リサイクルお願いします。」って渡すだけ。
中身の確認を一緒にすることもなく
(返品されるのもあるかも、って思ってたので。寸足らずのパンツとか笑)
「ありがとうございます。」
って笑顔で受け取ってくれました。


クローゼットの中もスッキリ、
気持ちもスッキリ。


あぁ、また協力したいな♪
 
[PR]
by hinakuro | 2011-10-13 11:51 | ひとりごと

弱虫ペダル。


e0182726_034059.jpg

虫の音を聴きながら
寝る前の読書タイム。

ってもマンガなんだけど(^^ゞ

ヨウ兄が友達から借りてきてて
チラ読みしたら
これが結構面白かった。

これから6巻突入。
ヨウ兄いわく、
6巻7巻は友情物語で
すっごくよかったんだと。

それは楽しみだな。

明日はタイ兄の部活もなく
久々に朝ゆっくりできるから
夜更かしして
一気に読んじゃおうかな~。
[PR]
by hinakuro | 2011-09-17 00:03 | ひとりごと

秋の訪れを感じる。

朝晩が過ごしやすい気候になりました~。
今朝なんて少し肌寒いくらい・・・。

秋を感じる今日この頃。

気候の変化はもちろんだけど、
私は
りんごの香りの芳香剤が店頭に並ぶと
「あぁ、秋ね~~。」
と思うのよ。

今年はこんなの買ってみました♪ (以前買ったのはコチラ

e0182726_10143837.jpg
お部屋のファブリーズ
<しあわせアップルの香り>



e0182726_1032166.jpg


こちらの香り、
イメージしてたのとはちょっと違った。

私としては
もぎたてりんごのあまずっぱーい香りが好きなんだけど
これはりんごの香りに何かプラスしてる感じ。
なんだろ、
わかんないけどf^^;


買ってから気付いたんだけど
パッケージの上からでも
香りが確かめられるようになってたんだ(--)

e0182726_10345222.jpg

この、慌てんぼさんっ!



この記事を書いてるちょーどその時
ラジオからオフコースの
<秋の気配>
が流れてきた。

小田さんの透き通るような声が
心に染みわたる。



[PR]
by hinakuro | 2011-09-06 10:46 | ひとりごと

唯一わたしがやる(できる)ゲーム。

7月の半ば、
駆け込みで地デジ対応テレビを買いまして、(ジョーシンで)
その時のポイントで

e0182726_1123527.jpg
wii<みんなのリズム天国>入手しました!



マリオとかモンハンとか色々・・・(←よく知らないf^^;)
その他のゲームにはまーーーーったく興味ないのに、

この、リズム天国シリーズだけは
面白くて面白くて
発売されたらスグに買ってしまいます。

簡単なのがイイ。
ボタン1個か、多くて2個押せばいいんだもの。
それ以上は同時に押せません。

それにね、
私ってば結構リズム感あるみたいでね、(←数少ない自慢できることなので言わせてね-人-)
なかなか調子よくクリアできるのよ。
俄然やる気出てきちゃう!
クリアできるって気持ちイイ☆

さっき
他のゲームに興味ない、っていったけど
正確にゆーと、
ボタン操作が難しくて
全然クリアできいの。
全然面白くないの。

興味ないってゆーよりも
で・き・な・い、の!ヘヘヘ


他のゲームでは
お子達に小ばかにされ続けてるオカンですが
こればっかりは負けてない。

ただ今は
ゲームやってる時間がなくて、
どんどんお子達に先を越されてる。

しかも
コレ右腕ばっか使うから
なんだか腕がだるいわ。
肩こりもヒドくなった気が...(--)

トホホホホ



--------------------------------------






ウチの液晶TVさんは3色AV端子が1組しかありません。
そしてソコはすでに使用済み。
HDMI端子は3つくらいあるのに
Wii本体の差込口って
HDMIケーブルが接続できないの。

だから今wii使う時は
いちいちAVケーブルを外したり付けたりして
結構めんどくさい・・・。

↓↓ こんなやつ、あったら便利かな、と思うんだけど、
  どれを買っていいかよくわからないーー(T^T)
  誰か教えてくださいましー。






WiiをHDMIで Wii-HDMIコンバーター LKV5000

WiiをHDMIで Wii-HDMIコンバーター LKV5000
価格:4,998円(税込、送料別)


[PR]
by hinakuro | 2011-08-04 12:00 | ひとりごと

夢の時間。

e0182726_23125087.jpg

が、終わり、

電車に揺られ、

我が家に着いて、

明日の分のお米洗いました。

麦茶も沸かしました。



一気に現実に引き戻されてマス(v.v)



せめて今夜くらいは

夢に出てきて欲しいわ。

もう少しだけ

余韻に浸りたいのよ。



って、

なんか演歌の歌詞みたいね(笑)
[PR]
by hinakuro | 2011-07-24 23:12 | ひとりごと

初マカロン。

e0182726_20462024.jpg

今日の天王寺でのお買い物。
お子達へのお土産に
マカロン買いました。

お子達だけでなく
私にとっても初めての
マカロン。


うーん、
なんてゆーか
見た目の可愛さに反して
大人の味やね…。

買ったお店のんが
たまたまそんな味やったのかしら?


初めてやからよくわかれへん。


それにしてもマカロンって
なんであんなに高いのぉー!?
[PR]
by hinakuro | 2011-07-10 20:46 | ひとりごと

視覚に訴える作戦。

毎日暑いですね・・・。



最近の私の携帯待ちうけ。

e0182726_1182021.jpg




あえて
 雪景色 

e0182726_119376.jpg

に、してみました。



去年の年末、
おばあちゃんの葬式の為に帰省した時の
家の前に広がる風景。

年末から年始にかけてそれはそれはものすごい大雪
道はふさがれるし
6時間以上も停電するし。
元旦なのに親族みんなで
カップラーメンを食べたわね・・・(--)


むっちゃくちゃ寒かった。


そんな思い出の風景。


視覚に訴えて
少しは涼しくなるんじゃないか!?

そんな狙いでやってみたものの
感じたのは

「・・・あぁ、雪がとけそう・・・」


ただの画像なのに
写真の中の雪なのに
それが とけそう と思えるくらい
暑さを感じた訳で、
視覚に訴える作戦は
トホホな結果に終わったのでした(vv)



さぁ、次は待ちうけ何にしよ。
[PR]
by hinakuro | 2011-07-06 11:28 | ひとりごと