sky so blue

hinakuro.exblog.jp

カテゴリ:ひとりごと( 122 )

最近憂鬱な訳。

3週間程前になりますか、
髪の毛を切りました。
背中の真ん中辺りまであったのを
バッサリとアゴのちょい下くらいまで。
(特に何かあった訳ではない。え?んな事聞いてない!?)


私の髪、
一見ストレートに見えますが
実は生え際が結構なクセっ毛で
うねるし広がるし
特にこの梅雨時期は悲惨なことになります(vv)


だから、定期的な矯正ストレートはかかせないの。


前回矯正あてたのは確か去年の末あたり・・・。
すでにその効果はなくなりほぼオリジナルな髪質に。

そこにきて短く切ったものだから
今まである程度の重さがあって落ち着いてた髪の毛が
一気にボンッと膨張したのでした。


髪を切ってから、
鏡を見るのが嫌で嫌でしょうがない。
だって
鏡に映る自分が
どうしても おはなぼう にしか見えないんだもの・・・。




え?おはなぼう?




YES!おはなぼう!!
↓ ↓ ↓ (志村けんのことじゃないのでね、念のため 笑)





寝癖こそついてないけど
この髪質といい広がり方といいソックリー(T^T)


昨日、
待ちに待ったお給料が出たので
週末美容院予約しました。


脱・おはなぼうダ!!
[PR]
by hinakuro | 2011-06-07 10:39 | ひとりごと

湊かなえ 「告白」

e0182726_1527498.jpg
やっと図書館で借りられた。
ずーーっとずーーーっと"貸し出し中"だったの。


映画のCMで初めてこの物語を知って(映画は見てません)
自分の子供が死んだ話しなんて・・・
と思ったけど、
なんかすごく原作を読んでみたくなった。


口コミを見たら
「一気に読んでしまった・・・」
なんてあったのに

e0182726_15324759.jpg 
この字の小ささ&多さったら...
軽くショックを受けてるのでありました(--)
[PR]
by hinakuro | 2011-05-19 15:37 | ひとりごと

お小遣い稼ぐぞ。

最近OPENした、あべのキューズモールに
今月末、お買い物に行くことになりました♪




ウチの会社のお給料日は毎月5日なので
月末といえばチョー金欠状態。

でも、せっかく行くんだから
やっぱ色々買いたいもの。
おいしーものも食べたいもの。


ってことはその日用にお小遣いを稼いどかんとアカン。


そこで
長いこと見てみぬフリしてたコレに
やっと手をつけることにしましたの。


覚えてますか??
私の寝室にそびえるこのお山。


e0182726_14302390.jpg
そう、親戚から受け継いだ(押し付けられた?)
業務用ミシン糸の大量在庫。
(その時の記事は→コチラ


いざ!!
いざいざいざいざ!!!
(結構な勇気いりました・・・。)




オ-プ---ン




e0182726_1436626.jpg
これでも何箱分かは売りさばいた後なんです(vv)

セットを作りやすいように同系色である程度まとめ、
そして部屋の中を歩き回れるように道(?)をつけ、
在庫管理帳をつけながら作業できるように場所をあけ、
それでやっとこの状態。



ちなみに1個の小包にミシン糸が6個入ってマス。
それが、いち、にぃ、さん、よん・・・・

うん、いっぱい。

まぁざっと計算してみたら
70個くらいのセットで
13~14セットはまだ作れそうな量(--)


予想以上に色んな色がありまして、

e0182726_14403335.jpg
1色ずつセットにしてみましたら
ね?結構キレイな色目でしょ??


仕事の合間を縫って
怒涛の出品ラッシュでございますー。


これが全部売れたなら
お小遣いも入るし
部屋も広々とするし
まさに"一石二鳥"だわ (。≖ิ‿≖ิ)ウフフ
[PR]
by hinakuro | 2011-05-18 15:08 | ひとりごと

ヒナの遠足弁当、母がんばる。

今日のヒナの遠足弁当。

カニカマを使った<りんごちゃん弁当>
e0182726_14124365.jpg
初めてや~。
こんなに頑張って作ったのん。
いつもより1時間ちょい早起きしたのに
ぶきっちょやし、慣れてないし、時間は刻々と過ぎていくし、
台所ぐっちゃんぐっちゃんになりましたわ。


なんとかヒナが起きてくる直前に完成☆
中身を見られることなく
リュックサックに入れることができました。


あぁ、お弁当の時間、
フタを開けた時のヒナの顔が見たいわ。
それだけを見について行きたかったわ。


この<りんごちゃん弁当>、
やさぐれMY HOMEのインテリア。のよっかわいさん作のんを
参考にさせていただきました。
(記事はコチラ
ブログで拝見した時に
これはカワイイ!!!と感動すると同時に
ヒナにも作ってあげたい!!!と思ったのでした。


いつも遠足の度に
「キャラ弁作ってよ~~」
とせがまれておりましたが
色んな雑誌や料理サイトを見ても
作れる気がしなくてね・・・。
フツーのお弁当のちょいとおかずの豪華版、
みたいな感じでやり過ごしておりました。


だからこの「ぶきっちょ&めんどくさがり」の私に
キャラ弁を作るきっかけをくださったよっかわいさんに、
この場をかりてお礼を言わせてください~。


よっかわいさん、
いつも可愛くステキなお弁当ネタをありがとうございます!
これからも私でも作れそうな
"簡単だけど可愛いお弁当"よろしくお願いしまーす^^ んふ。


そうそう、
ミートボールとウインナーで作ったどんぐり
(どんぐりに見えないよね?見えないよね?でもどんぐりなの笑)
よっかわいさんのマネっこです^^
(ちなみにその時のお弁当はコチラ。ちゃんとどんぐりに見えます笑)


しかし予想以上に疲れたわ・・・。
しかも朝の時点で「達成感」を味わってしまったものだから
今日は仕事になりません。
わははははーーー!!
[PR]
by hinakuro | 2011-04-28 15:13 | ひとりごと

今の気持ち。


東北地方太平洋沖地震が起きてから
その影響がほぼなかったココに住んでいる私は
テレビで見る光景に言葉を失い
表現できない気持ちに覆われてました。

笑ってていいの?
食べてていいの?
遊んでていいの?
買い物してていいの?

いつも拝見してるトマコさんのブログ
そこにこんな言葉が引用されてました。

「一人一人にできること、は節電だけじゃない。
働ける者は働き、歌える者は歌い、
買う物は予定どおり買う。
そうやって経済を回すことも
立派な社会貢献だ。
パニックから回復しつつある東京で思った。
災害を悲しいと思うからこそ、
日常を支えうるものが支えていかねばならない。」

by藤田功博 さん

気持ちがシャンとしました。

よし。
今の自分の現状に感謝して
自分が協力できることをしていきます。

ファイト。
[PR]
by hinakuro | 2011-03-14 16:09 | ひとりごと

大阪の雪

e0182726_17373030.jpg

e0182726_17373069.jpg


大阪に住んで22年。
こんな雪道を運転するのは初めて!
もちろん雪道装備ゼロのマイカーなので
家に着くまでドキドキした。


無事に家の前まで着いたはいいが、
今度は車庫入れに悪戦苦闘。
屋根ナシ+少し斜め=滑る滑る。
とりあえず思い付いたのが雪かき。
パッと目についたチリトリでせっせと雪をどかし
なんとか車庫入れを成功させたのでした。


ふぅ~…
おこた、暖かい。
明日は雪、ありませんように。
[PR]
by hinakuro | 2011-02-14 17:37 | ひとりごと

『シミレス』vs私のシミ。


薬用ホワイトニングクリーム『SimiLess』(シミレス)

e0182726_14162227.jpg

7月に購入してから朝晩のスキンケアにプラスして
お顔に多数存在するにっくきシミにめがけて
塗り塗り塗り塗りしておりました。


で、先日やっと1個使い切りました。
(チビチビ使いすぎ?)
e0182726_14223756.jpg


が、


シミ、変化ナシ・・・。
『シミレス』完敗。

┐(-。ー;)┌
[PR]
by hinakuro | 2011-02-09 14:38 | ひとりごと

今更ですが、ワンピース。


ヨウ兄がお友達から借りてきた『ワンピース』。

e0182726_9554213.jpg
ワタクシも便乗して1巻から読み始めました♪

今16巻まで読みましたが、
大の大人がマンガ読みながら
声出して笑ったり、涙流してみたり
今更ですがほんっとおもしろい!

16巻までのベストシーン、
ひとつめが
サンジが海のレストランの船長&コックと別れるシーン

e0182726_1064426.jpg

e0182726_107462.jpg

もうひとつが
ナミが故郷を守るためにルフィに助けを求めるシーン

e0182726_1091674.jpg

この、汗とか涙とか鼻水がごっちゃになる程の泣き顔が
ただでさえ涙もろい私に響かない訳がナイ!


次は17巻。
いよいよチョッパーが仲間に入ります。
あぁ早く読みたい(*><)
[PR]
by hinakuro | 2011-01-31 10:16 | ひとりごと

可愛いお客様。


昨日から我が家に
とっても可愛くて小さくて
フワッフワな方がいらっしゃってますの♪

e0182726_16413178.jpg 
ハムスターの <ミサンガちゃん>

ヒナのお友達の家のご好意で
一晩ウチで預からせてもらいました。

当然のことながら
ヒナちゃんデレデレです♪

e0182726_16435894.jpg
ヒナだけでなく
タイ兄もヨウ兄も
めちゃ可愛いーーって言いまくり。
私も例にもれず(笑

インコちゃんとはまた違ったかわゆさですね~。



しかし、ミサンガちゃん、よぅ動く!

e0182726_1646535.jpg
こんな写真ばっか撮れますわf^^;


なんと、もぅ一晩お泊りしてもいいって
さっきお友達から連絡あったそう。
その報告が携帯にかかってきましたが、
電話の向こうでタイ兄の歓喜の雄叫びが聞こえてました(笑

ミサンガちゃんに疲れが出ないように
しっかりお預かりしなくちゃね。
[PR]
by hinakuro | 2011-01-24 16:52 | ひとりごと

ていねんぴっぴっぴぃ~。

e0182726_9512791.jpg
"アルプスの少女ハイジ"
アニメの中で1番スキ。
(ちなみに2番は"ちびまる子ちゃん")

そんなワタクシの心をガシッとつかんだのが
<低燃費少女ハイジ>

で、思わずフルコンプ買いしちゃいましたf^^;


e0182726_9455123.jpg

かっわいーの(●>v<●)
何につけようかぁ。
[PR]
by hinakuro | 2011-01-21 09:54 | ひとりごと