sky so blue

hinakuro.exblog.jp

カテゴリ:お子達( 89 )

隠れミッキー発見!


e0182726_161345.jpg

ある日のヒナ。
上から見たらミッキーだった!


そして。

おだんご外して~

ミッキーか~ら~の~








ニッチェ江上!

e0182726_163749.jpg

だいぶ小ぶりの(笑)




本家江上。

e0182726_1681054.jpg

さすがだ。
すべてにおいてBIGだ。BIGGEST!



江上さん、
ワタシと同じ島根出身なんだね。

にわかに親近感♪
[PR]
by hinakuro | 2013-09-03 16:14 | お子達

タイ兄の不思議な魅力。

田舎へ帰るとですね、
甥っ子姪っ子がたくさんおりまして、

先月生まれたばっかのコから
大学生まで幅広い年齢層なんですが

なかでも小学生までのちびっ子が結構おります。

そんなちびっ子たちに
なぜか絶大な人気のあるうちのタイ兄。

常にちびっ子に囲まれております。

今回の帰省で
一番タイ兄にひっついてたのが
2歳になる姪っ子のナナちゃん♪

アイス食べるのも
もちろんタイ兄の隣。

e0182726_15442166.jpg













正座がかわいー!



しばらくするとこんなん。

e0182726_15453539.jpg
ただでさえクーラーなくてアチイのに。
そんなベッタリひっつかなくても(笑)


いま、イヤイヤ期真っ只中で
パパやママのゆーこと聞かないのに
タイ兄がゆーとすんなり動くんだから。

おかしーやらかわいーやら♪


先月生まれたのは
このナナちゃんの妹になるんだけど

e0182726_155309.jpg



来年は姉妹でタイ兄にひっつくのかな?^^
[PR]
by hinakuro | 2013-08-23 15:59 | お子達

タイ兄の学生ズボン。

この時補修したタイ兄の制服のズボン。

補修したところがまた穴あいてきまして。
やっぱヘタっぴ補修はあかんね~(vv)

e0182726_15213690.jpg


e0182726_15123124.jpg
悲壮感漂ってるよー(*><)


ここまでなっちゃうともうお手上げ。



制服に関しては
お兄ちゃんのお古ばっかのタイ兄なので
ここはひとつ新調してあげようではないか。


母、安いのん探す。


楽天でいいのんありましたー!

e0182726_15241850.jpg


買ったのはコチラ ↓↓



さぁ、真新しいズボンはいて
颯爽と学校行ってくれい!!

鼻息荒くタイ兄に渡した時には
既に夏休みに入ってたとゆう。 


どんまい。
[PR]
by hinakuro | 2013-08-07 15:37 | お子達

夏休みのスケジュール管理。

夏休み、入りましたね~。

ウチのお子達の予定、

高3のヨウ兄→学校の進学講習、バイト
中3のタイ兄→塾、登校日、補習
中1のヒナ→部活、登校日

それぞれに配られたプリントみても、
日にちも時間もバッラバラなので
全然覚えらんない。

e0182726_14283728.jpg

なんてゆーの、
スケジュールの全体像を把握したいのです、母は。


朝起こす時間はモチロン

お弁当を持って出掛けていくのか
午前中のみ用事で
お弁当は帰ってから食べるのか、

それによって
お弁当作り始める時間、作る早さも
変わってきますの。

本人が一番予定は分かってるので
前日夜に「明日は何時?」って聞けばいいんだけど、
去年まではそれでいけてたんだけど、

なんだろなー。
去年よりもあきらかに記憶力が衰えてる

何回聞いても覚えらんないこの頃(--)



そこで、
ファミリーカレンダーなるものを使ってみることにしました。


個々のプリントから予定を書き写し。

e0182726_1429691.jpg

私は利き脳が右右やから
パッとみて誰の予定か分かるように
色別にして。



ちなみに明日、25日は・・・と、

e0182726_14294855.jpg



さりげなくワタシの誕生日もアピール笑

3人とも朝から出て行くんやな。
でも午前だけやから
お弁当は家に置いていくんやな。


おぉぉぉーっ!
分かるわ分かるわ。
スケジュールが見えるー!


ファミリーカレンダーって
今までノーチェックだったけど
私にはすごく合ってるみたい。

プリントからの書き写しミスさえなければ、ねf^^;
かと言って、見直すのんはめんどくさいからしない。



しばらくこれでやってみようと思います。
[PR]
by hinakuro | 2013-07-24 14:41 | お子達

タイ兄野球部引退。

中3野球部タイ兄。

7月入ってから
市大会やら府大会やら続きまして、

そして昨日22日。
ほんとーのほんとーに最後の試合。



背番号17番は

チームメイトを大声で応援しながら
スコアブックを記入してました。

e0182726_102543.jpg



そして
最後まで出番はありませんでした。



勝負の世界では仕方のないこと。
そんなの充分わかってる。


だからこそ余計に
切ないのだよ、母は。




最後の練習の日、
いつものように泥まみれ汗まみれで帰ってきて、


「おかーさん、三年間ありがとうございました!」


なんてゆーんだもん。


泣くわ!
もう大声出して泣くわーー!!




e0182726_10161859.jpg

お疲れさま、タイ兄。
大変よくがんばりました。
[PR]
by hinakuro | 2013-07-23 10:21 | お子達

背番号17。

中3タイ兄、野球部。
3年間やってきた部活も
終わりが近づいてきました。

今日は、
木曜から始まる大会にむけて
ユニフォームの背番号縫い付け。

e0182726_14261967.jpg

多分これが最後であろう
背番号縫い付け。

試合に出れますように。
そして悔いのないプレイができますように。

そんな事を思いながらチクチクしてたら
頬をツゥーとつたうものが…





汗、か!
(。-∀-)
[PR]
by hinakuro | 2013-07-07 14:21 | お子達

スマホと修学旅行とさるぼぼと。

少し前にスマホデビューしまして、
慣れない操作に四苦八苦。

ブログ更新する気力ありませんでした(-_-;)
やっと、ほんの少ーーーし使えるように。
文字打つのん驚異的に遅いけど。
しかも8割方連打方式やし(  ̄▽ ̄) スライドむずかしー慣れへんー



私がスマホと格闘してる間に
タイ兄、修学旅行に出発!

e0182726_11281929.jpg
左がタイ兄。







そして、帰ってきました!(はしょったー)

お土産は さるぼぼ 色々。

e0182726_11411322.jpg

デッカイのんはタイ兄の手作りなんやって。

スマホに付けたいところだが(本気かアンタ!?)
付けるとこないんだね。

タグに「事故去る」って書いてるから
車に乗せときましょね。
[PR]
by hinakuro | 2013-06-09 11:27 | お子達

ヒナがピザトースト作ってくれました。

e0182726_12353720.jpg

トマト、いつ乗せるん?

今でしょ!


って、言いながらトマト乗せてたわ(笑)
[PR]
by hinakuro | 2013-05-12 12:35 | お子達

我が家で初のスマホ。


高3ヨウ兄にiphone5買いました。
(購入までに数ヶ月悩んだ。色々あって色々悩んだ。)


一足先にipodタッチを買ってたヒナに
あーしてこーして、と教えてもらいながら
なんやかんやと設定中。

e0182726_1522322.jpg


←まさに、あーしてこーして、
 と指示してるヒナの手(笑)



うへぇ~
見てるだけで疲れる・・・。

学割期間中に
いよいよワタシもスマホに、
なーんて考えてたけど、

無理かも、スマホ・・・

もうしばらくこのまま(ガラケー)でいいかも・・・

意気消沈。 チーーン。
[PR]
by hinakuro | 2013-05-10 15:36 | お子達

もうサプライズなんてしない。(母いじける)

昨日はヒナの13回目の誕生日。

本人からリクエストされてたコチラの雑誌、



これが近くの書店に在庫がなくって。

ネットで注文したんだけど
誕生日当日には間に合わず。


ワタシ「頼まれてた本、誕生日の2~3日後になるよ。」
ヒナ「うん、わかったー♪」

それで万事OK。


でもでもでも
オカンは密かに別の雑誌も買っており

コレね。
e0182726_11593257.jpg

誕生日当日
サプライズで渡したのでした。



「きゃーー、お母さん、マジで?これも買ってくれたん!?」


そんな黄色い声が聞けるのを予想して。ワクワク♪ワクワク♪



なのに


まさかの


ダブり。 ///orz///ズゥゥゥゥン



4月5日発売、
って書いてあるのに
すでに3月の終わりに自分で買ってたとゆう。



かなりガックシきてるワタシに
タイ兄の一言。

「おかん、前に俺のマンガもダブって買ってきたでなー。」

そうよ、そうよ、
あの時もブックオフ行った時に
タイ兄が集めてるマンガの新刊出てたから
サプライズで買ってったのに
もうすでに持っていやがった。



・・・・・・・(TεT) いいさいいさ。
もうサプライズなんてしないわ、アタシ。



ってか、

思いつきでサプライズしても
成功せぇへんっちゅーことやね。
リサーチしっかりしとかなアカンね。
[PR]
by hinakuro | 2013-04-03 12:02 | お子達