sky so blue

hinakuro.exblog.jp

カテゴリ:ご紹介( 103 )

クロワッサンたいやき

前々から気になっていた

クロワッサンたいやき 食べてみた♪

e0182726_11124297.jpg

外はサクッサクッ、中はもっちりの生地と

やんわりあんこの組み合わせが

絶妙〜(^ν^)



でも

でもでも

1個210円は高いなぁ。

そんな度々は食べられへんなぁ。
[PR]
by hinakuro | 2014-09-08 11:16 | ご紹介

収納場所に困らない扇風機。

こんなのあるんだーー!

e0182726_16332999.jpg



e0182726_16335514.jpg


確かに、これだと収納場所に困らない。


しばらくこの扇風機の前から離れられなったわ~。






ちなみに、ホワイトもありました♪
[PR]
by hinakuro | 2014-07-07 16:39 | ご紹介

下着もリサイクル!

e0182726_13154156.jpg

脳内移植ライター戸田美紀さん が

ブログで紹介なさってました。




下着もリサイクルできるなんて。

しかもそれで社会貢献できるなんて。



初耳です、ワタクシ!





新品でなくても

目安として「人に譲れる程度のもの」であれば大丈夫。

シミや汚れがひどいものや、

穴があいていたり、

糸がほつれていたり破損状態がひどいもの、

靴下が片足のみ など再利用に耐えれないものはお控え下さい、とのこと。



詳しくはコチラをご覧ください^^

下着の有効活用による『日本乳がんピンクリボン運動支援』プロジェクト
[PR]
by hinakuro | 2014-06-25 13:32 | ご紹介

UDハンドルタテヨコ冷水筒。

あっつくなってまいりました~。

麦茶の大量消費の季節です。

それに伴い、今年も

「麦茶をせっせと作るババァ」に変身です。(ネーミングセンスよ)




とにかく一度にたくさん作りたい。

タイ兄とヒナはスポーツ系の部活に入ってるから

毎朝それぞれの水筒にドボドボドボ~~っと。

作ったそばから消費していきます。

なのでお湯わかすのも省きたい訳で

夏場は水出しオンリー。



ニトリで冷水筒買ってみました!

って、アレ?全体の写真撮るノン忘れたもようf^^;

e0182726_11523517.jpg




(こちらの画像はお借りしました)



e0182726_11535066.jpg


e0182726_11541847.jpg


2.2L おっけーー!

タテヨコどっちでも置ける おっけーーい!

容器、フタともに洗いやすい おーーっけーーい!




が、しかし、気になる点も・・・



まず、出る量が案外少ない。

お上品、に注ぐ感じ。

と、ゆーと聞こえはいいけども、

忙しい朝にはイラッときます。はい。


それから

注ぐ度に、注ぎ口から垂れるんですよね~(--)

e0182726_1154552.jpg

これはいけません。

その度に拭かねばなりません。ストレスーー。






ちなみに

家飲みの麦茶は

ニトリのガラスポットを使ってます。

e0182726_11572623.jpg

これも、まったく垂れないってわけじゃないんだけど、

注ぎ方で防げる時もあるので。

持ち運びにちょうどいいサイズやし、

ご飯の時とかはこっちのんを飲むようにしています。







この冷水筒を買った翌日、

大好きブロガーのYASUさんが

冷水筒を買った記事あげてらっしゃいました。 その記事はコチラ→♪♪♪♪

そちらは注ぎ口からの垂れは気にならない、とのこと。




あぁ、後1日。

後1日買うノン伸ばしてたら。

と、思わずにいられましぇん(T T)
[PR]
by hinakuro | 2014-06-10 12:05 | ご紹介

【するるのおめぐ実】を飲んでみて。

みなさま、お久しぶりです^^
いつも見にきていただいてありがとうございます。

ここ数ヶ月いろいろとありまして
こちらからも遠のいておりました。

やっと落ち着いてきましたので
またボチボチ(相変わらず)upしていきたいと思います♪

これからもどうぞよろしくお願いします^^

***************************

さてさて、タイトルの件。

ファンファレさんの 【するるのおめぐ実】 とゆう
むくみ解消サプリメント。

e0182726_15454649.jpg
大好きブロガーさんのお勧め記事を読んで飲み始めました。

むくみ、もそうだけれど
1番はダイエット効果を期待して!

そのダイエット効果はアレでしたが(言葉濁したー)
足のサイズが小さくなりましたの!!!

かれこれ4袋が飲み終わる頃ですが、
変化に気付いたのは3袋終わったくらいかな?

お子の卒業式に履いていくパンプスを探していたのです。

いつものサイズを履いてみるも、スカスカ。
最初はそのパンプスの作りが大きめなのかと思うくらいだったんですが、
他のどのパンプスを履いてもそーなんです。

そして気付いた、
「私の足が小さくなってる!?」

これはもう 【するるのおめぐ実】 以外ないでしょう!

結婚して子供が生まれて年とって。
足のサイズが少しずつ大きくなって。
むくみ、だったんですね~。

そのむくみがとれて
独身時代のサイズに戻りました~!

最近、また少し小さくなった気もします♪
ふくらはぎ辺りも少---しスッキリしたかも。

体重は変わらないので(凹)
周りの反応はうっすーいですが・・・。

いいのいいの。

まだその先の変化に期待して
もう少し続けてみようかなと思っております^^
[PR]
by hinakuro | 2014-04-04 16:42 | ご紹介

3COINS 【花と小鳥とワタシのお部屋】シリーズ。

昨日、イオンの中の3COINSへ行ったら
おnewな大好き小鳥さんグッズ発見。

目が釘付け!

なんとも春らしい色づかいのアイテムたちです♪

e0182726_1452682.jpg


e0182726_1453251.jpg


e0182726_14533015.jpg

昨日は買うノン我慢した。

「きゃーー、小鳥さん!きゃわいーー!」
だけで買うのはやめようと我慢した。

ただ今お家全体オーガナイズ中なので
家に入れるものは吟味しなくては。

と、思っているのであります。


使い道とか置き場所とか
ある程度決めてから。

と、思っているのであります。
[PR]
by hinakuro | 2014-02-14 15:00 | ご紹介

「三匹のおっさん」がドラマに!

e0182726_943419.png

公式サイトはコチラ→♪♪♪♪


これ、原作めっちゃ面白かって^^





来年1月スタート。
今から楽しみ~♪
[PR]
by hinakuro | 2013-12-05 09:53 | ご紹介

長い付き合いになりそうな液体用ポット。

ほぼ毎日使うサラダオイル。
注いだ時の液ダレがめちゃ嫌い。(好きな人はおらん)

今までいくつかのオイルポット試したけど
なかなか納得のいくものに出会えず、

最近はあきらめてそのまま使ってました。

e0182726_15162740.jpg
当然ダダ漏れ。
受け皿必須。


そんな中、あるブロガーさんの口コミを見て
久々に液体ポット買ってみました。


これこれ ↓↓

e0182726_1520404.jpg

FORMA SAUCE POT
液体調味料ポット

ニトリにて購入。699円(やったかな?)


使ってみて。


ぶっちゃけ、液ダレしました、注ぎ口からは。

注ぎ口からは。←ここ重要!!


おぉ、なるほど!
と思ったのはこの内蓋の構造。

e0182726_15322413.jpg

真ん中に向かって低くなってまして、
その先に穴がひとつあいております。


注ぎ口から垂れたオイルがどうなるか。

e0182726_15354263.jpg
ツツツツーーッと伝って
その穴から元のオイルの中に落ちていくの。


すごくない!?


ノンストレス!



お手頃価格やし、
他にも入れ替えたくなるー♪






ブラウン、しぶいわ~(最寄のニトリは白しかなかった。チッ)
赤や緑やオレンジもあるみたいです。





こんなんもあるんやね。
内蓋の構造は一緒っぽい。
一緒であって欲しい!(願望)
[PR]
by hinakuro | 2013-10-08 16:08 | ご紹介

今月は獅子座をイメージした香り。

6月に行った
アロマヒーリングプラネタリウム。 →♪♪♪♪

先日も行ってきましたー。

今月は獅子座をイメージした香り。
(ちなみにワタシ=獅子座)

e0182726_12514394.jpg



e0182726_12523824.jpg
スッキリとした中に
ほどよい甘さの漂う、
イヤミの全然ない香り。

すっごい好き、この香り♪

ウチでもぜひ芳香してみたくなり
ブレンドの割合を教えてもらっちゃった。

オレンジスィート 4
ゼラニウム 3
ジャスミン 1
ミルラ 1



アロマヒーリングプラネタリウム
ほんとに
ほんとーにお勧め!

詳しくは ソフィア・堺 さんのHPをご覧ください。 →♪♪♪♪
[PR]
by hinakuro | 2013-08-13 14:29 | ご紹介

大谷直子さんの本2冊。

大谷直子さんの著書、

前回読んだ

「おしゃれな人」はおしゃれになろうとする人

に続き、後2冊読みました。

e0182726_11394978.jpg


右:大谷直子のStylingBook

左:おしゃれの手抜き





StylingBookはその名の通り
お洋服やら小物アイテムやら、
実際にお洋服を着こなしてはるご本人などなど写真満載。
でも、きっと私とはパーソナルカラーが全く違う方かな、と。
スタイリングも別世界な感じで。
お洋服のスタイリングよりも
大谷さんの幸せいっぱいの笑顔の方が
印象にのこりました♪


手抜き、のほうは(タイトル紹介手抜きー)
文字ばっかですが
すぐに取り入れられそうなポイントが紹介されてて
なかなか読み応えありました。



こーして
情報を取り入れるのが好きな私は
入れっぱなしで整理もせず
そして
実践してみるとゆうアウトプットもしないので
どんどん頭でっかちになるのでした(--)


思考の整理せなあきません。
[PR]
by hinakuro | 2013-07-16 13:37 | ご紹介