sky so blue

hinakuro.exblog.jp

カテゴリ:ご紹介( 103 )

Wの癒し。

先日、

堺市教育文化センター
ソフィア・堺

に行ってきましたー。


お目当てはプラネタリウム♪

18時~の
大人のためのプラネタリウム。
オーロラNEWバージョン!

e0182726_13505883.jpg

プラネタリウムも見たいし、
オーロラも見たいとゆう
2つの願いが一度にかなうなんて。

最初の10分ほどかな?(あくまでも私の体感時間ですので)
オーロラの実写映像が見られます。
神秘的でキレイやったけど、
移り変わりが速くて目がついていかなかったわf^^;

もう少しゆったりと、
そして時間長めにオーロラ見たかったな~。



その上映が終わって
19時~は

e0182726_13573746.jpg

アロマ・ヒーリングプラネタリウム。

星を見上げながら、
会場の中をアロマの香りが漂って~。

これはたまらん!!

プラネタリウムだけでもたいがい癒されるのに
アロマ炊かれたら、もう!

ずっと居てたい空間でした♪

上映が終わって会場を出たとたん、
アロマの香りがしなくなって、
ものすごーくつまんない気持ちになったとゆうか。
とたんに物足りなさを感じたの。

上映前までは、
その何の香りもしない空間が当たり前だったのにね。

不思議な感覚だったー。

にしても、
このWの効果考えた人すばらしーわ。
天才。



こちらのアロマ・ヒーリング、
毎月、香りや星空案内の内容が変わるそう。

1回500円やからね、
毎月でも行きたくなった。


詳しくは ソフィア・堺 さんのHPをご覧ください→♪♪♪♪
お勧めです☆
[PR]
by hinakuro | 2013-06-18 14:37 | ご紹介

お気に入りの"髪ヤケドケア"アイテム。

半年ほど前から
ヘアアアイロン(ストレート)使い始めまして、
毎日のことやから
当然髪の毛の傷み具合も気になって。

何気に買ってみたコチラ。

プロスタイル フワリエ 集中補修トリートメントオイル
e0182726_10524436.jpg

これがかなりよくって
もう3~4個リピしております。

パサつき抑えてくれて
ツヤも出てきたかな。

毎日アイロンあててる割には
髪の毛の傷み、マシやと思う。

お値段も財布にやさしいの、とっても。


今までは近所のドラックストアで買ってたんだけど
どこ行っても見当たらなくなって。
今回はAmazonで買いました。
[PR]
by hinakuro | 2013-06-14 11:09 | ご紹介

おしゃれな人、とは.

図書館で借りてきました。


e0182726_19583428.jpg

大草直子さんの

「おしゃれな人」はおしゃれに なろうとする人



タイトルからして奥が深いなぁ。
[PR]
by hinakuro | 2013-05-29 19:55 | ご紹介

静電気除去グッズ買いました。

この前、
静電気にめっちゃ悩んでるって書きました。記事はコチラ♪♪♪♪

静電気除去グッズを色々と探してみて
レビューがよかったコチラを買いました。

e0182726_10182224.jpg


ぺんてる ビー・ビーンズ プチアート


私の場合、
車から降りてドアを閉める時が一番ひどいので
車のキーと一緒につけておいて
ドア閉める前にコレで除去!

そこで除去してしまうと
今まで連続でビリビリきてた
家のポストと玄関ドアさわっても
大丈夫なんだな~。

購入してから2週間程たちますが
今のところNOビリビリです。

これはすごい。




あと、もう1ヵ所ビリビリきてたのが
会社の事務イス。

ここでの対策としては

e0182726_10302461.jpg

とりあえずエレガード買ってみました。

1日数回イスと私自身にスプレーしてます。

これに関しては、う~~ん・・・って感じで。
ビリビリの回数は減ったような気ィするけど
ゼロではないの。

目指すはゼロなの。
NOビリビリなの。


次は・・・・

イスに敷くシートタイプ、
気になるなぁ。



2枚組みやから
車と会社で使えるし。




カットシートタイプも手軽でよさそう。



696円とゆうお値段も試しやすいよね。
[PR]
by hinakuro | 2013-05-17 10:50 | ご紹介

彼氏ができるって本当か!?

昨日見てたTV番組で
山ちゃん(山崎邦正、改め月亭方正・・・でも山ちゃんと呼ぶ)を
携帯の待ち受けにすると
彼氏ができるっちゅー噂を聞きまして、

早速。


     ↓ ヒナのipod         ↓ ワタシの携帯
e0182726_13105184.jpg

ヒナ、中1、彼氏って存在に憧れる年頃。

ワタシ、42歳、一応独身




噂の検証ってことで
しばらく山ちゃん待ち受けにしてみましょ。



でも、

携帯開く度にこの顔。

e0182726_1320105.jpg

2日目にして
ちょっとヤになってきてる(笑)
[PR]
by hinakuro | 2013-05-07 13:26 | ご紹介

チャレンジタブレット。

e0182726_1091620.jpg

進研ゼミ中学講座をスタートしたヒナ。

先日別途申し込んだ
Challenge Tablet
が届きました。

使う前に
保護者が色々と設定せなあきません。

スムーズにいきますように(-人-)
[PR]
by hinakuro | 2013-03-30 10:09 | ご紹介

仕事中の姿勢を改善したくって。

会社のPC(デスクトップ)のモニター位置を
も少し高くしたいなーと
ずっと思っておりました。

と、ゆーのも、
仕事中は
常にPCの前に座ってるワタシ。

気付けば猫背になってるし、
足を組むクセがあるから
骨盤とか色々、
絶対に体ゆがんでるハズ(vv)

首コリ肩コリはひどくなるいっぽうでして。

目線を下げないで
モニターを見ることが出来る位の位置にしたら
首にかかる負担が軽減されるんじゃないかなー。




そして今朝、
目からウロコのアイデアに出会いました。

三重のライフオーガナイザー@伊藤りょうこ さんの
こちらの記事→あるもので工夫する


速攻でマネしました!

e0182726_10293946.jpg

アスクルの古いカタログ積み重ね。

分厚くてしっかりしてて
大きさ的にも丁度いいやーん。

微妙な高さの調節は
薄めのカタログで。

カタログ手前を少し空けて、
使わないときの
キーボードも置けるように。

e0182726_10295879.jpg

作業スペースが広がりました♪



ほんの数十秒の作業で
こんなにも快適になるなんてスゴイ!
しかもかかった費用ゼロ円。

首がほんとに楽なの。


伊藤さんがご紹介されてるコチラの本



めちゃ読んでみたい。

週末、図書館へ行ってみよう。
[PR]
by hinakuro | 2013-03-15 10:35 | ご紹介

三匹のおっさん、ふたたび。

e0182726_10181628.jpg

この時に図書館に予約してたのんが
やっと回ってきましたー。
すっかり忘れてたのは言うまでもないf^^;


今回も面白い。

相変わらずスカッとする内容、
その中にも
うるっとくる場面もあり
全然あきないの。

ほんと期待を裏切らない。



前回のあらすじなんかを
冒頭の数ページを使って
漫画で紹介されててね、

e0182726_10272785.jpg

三匹のおっさんや
登場人物のことは
もちろん文中でも説明はしてあるんだけど

やっぱこーして絵にしてあると
スゥーっと頭に入ってくるからいい。

コミック版も出てくれないかなー。




冒頭はそんなんやけど
本文は
相変わらず字ィ小さいし多いし。

e0182726_10393798.jpg

毎日計画的に読み進めていいかんと
貸し出し期間内に読み終われへんわ。

明日がその返却日。
残り50P。



ぎり。
[PR]
by hinakuro | 2013-03-13 10:50 | ご紹介

ぅんまい!どら焼「囲いづつみ」。

e0182726_10325229.jpg
会社の取引先の方から
お土産でいただきましたー。

西美濃讃菓 みや古屋


中には、
あん、はもちろん

e0182726_1035356.jpg
バターも入ってまして、
この2つの相性が抜群!
(会社で食べたからなんとも愛想のない入れ物でf^^;)

何個でも食べれるわ。

これがゼロカロリーなら
1度に5~6個いってるやろな。
いや、もっとか?

それくらい飽きない味デス。
[PR]
by hinakuro | 2013-01-22 10:44 | ご紹介

年賀状2013。

e0182726_14531739.jpg
ブログのロゴでもおなじみ、
キィの写真使いました。

このアングル、
めちゃめちゃお気に入りでして。

ほんとなら
お子達の写真も載せたいんだけどね、
カメラ向けると逃げられますの。
絶対イヤ!言われますの。

ワタシ1人写ってもしょーがないし(vv)

今後しばらくは
年賀状のモデルは
インコさんにお願いすることになりそーね。(vv)


ちなみに、過去の年賀状はこんな感じデス。
2012年
2010年

[PR]
by hinakuro | 2013-01-11 15:34 | ご紹介