sky so blue

hinakuro.exblog.jp

カテゴリ:ご紹介( 103 )

日清のどん兵衛が。


とっつぜんですが

e0182726_1625237.jpg

どん兵衛大好き♪
ほんまいきなりの告白
しかもどーでもいい告白





そのどん兵衛に
袋タイプができてたー!


で、早速買ってみやした。

e0182726_1655461.jpg


e0182726_16105176.jpg

カップめんタイプと
お味は一緒なのかしら?


e0182726_16134449.jpg



はい、できあがりー。

e0182726_1636594.jpg

どん兵衛といえば
大きなおあげ。

でも、
袋タイプは刻みあげが
ほんの気持ち程度にはいってるだけ。

肝心なダシのお味は
カップめんとほぼ同じ。

でも、
規定の水の量(500ml)で作ったけども
ちょーいと濃かったかなー。
その辺はお水の量で調整すればいいね。

そして麺。

正直、
私はカップめんタイプの方が好きだな。
なんとなく、だけどねー。
つかえない感想。

とか、言いながら~
次の日もコレ食べちゃったんだけどね~。

好きなんじゃん、結局。
f^^;うははは
[PR]
by hinakuro | 2012-03-12 16:37 | ご紹介

必然(と思いたい)出会い。


毎週土曜日、
17:00~17:30で放送してる(MBS)
『住人十色』

素敵なお家が毎週紹介されてます。

関西ローカルなのがもったいない!
すっごい素敵な番組なのにー。




先日の放送で紹介されてたのが
静岡の鈴木さん宅。

http://www.mbs.jp/toiro/

鈴木さんの色使いが大好き。
あこがれのMOKUさん宅になんか似てる♪


ちなみにMOKUさん宅もこの番組で取り上げられてます。
http://www.mbs.jp/toiro/backno/091024.shtml




こちらの鈴木さん、
ESSE2月号でも掲載されてました。

放送の数日前、
ESSEを立ち読みして、
(あん。さんの記事チェック☆)
その時に目にした鈴木さん宅がステキ過ぎて
もっと見たい衝動にかられ
ネットで検索かけまくったけどヒットせず(--)

そんな時に
このタイミングでTV放送!


(*_ _)人...ありがたや~~~


録画したので
アホほど見させていただきまっす♪




そして
その数時間後....




あーーーーっ

あったー
見つけたー

清水さんのブログ!!!

ポチママのHappiness made*

ポチママさん、とおっしゃるのね♪

わぁ、
これでもっともっと知ることができるわ。


ESSE2月号からの~
住人十色からの~
ブログにたどり着く。

ここ数日の偶然。

これってもはや必然でしょ!

と、鼻息荒く
一人勝手に運命を感じてるのでした。 イタイ?
[PR]
by hinakuro | 2012-02-08 12:02 | ご紹介

夜も透けないレースカーテン。


我が家のリビングの履き出し窓、
前の道からよーく見えます。

家の中に居て、
通りすがりの人と目が合う~
なんて事も時々あったりして・・・

以前は
レースカーテンと布地のカーテンと
二重につけてましたが
めったに閉めることのない布地のカーテン、
これが邪魔に思えてしょーがなくなり
撤去しました。

窓にはレースカーテンのみ。

スッキリした!!!
のはいいけども

雨戸を閉めるにはすこぉ~し早い夕方、
あるいはどんより雨の日、
室内の電気をつけると
中の様子が丸見え!

もぉそりゃ怖ろしい程に。



そこで
昼はモチロン
夜、電気をつけても
室内が透けて見えないレースカーテンを探して

ネットで調べたり
近所のお店リサーチしたり。


その結果、
イオンで売ってたブラストってゆうのがいいぞ、
となりました。

e0182726_1525169.jpg
昼も夜も外から見えにくい。
うん、それそれ、それがいいの!

UVカットも期待できる。


気になるお値段。

e0182726_15295332.jpg

気に入った!

ちなみに私が買ったのは
100cm×198cmの2枚セット。

このレースカーテン、
サイズが豊富にある~みたいな事を
売り場のpopに書いてました。

チラッと見ただけなので
興味のある人は
イオンさんに聞いてみてくださいね~。



気になるのは
ホンマに透けへんか!?

割と厳しいhinakuroチェック
なんなくクリアです。

その辺をお知らせするのに
外から写真撮ってみたけど
もぉ、
全然上手く表現でけへんかって。



普通に家の前を通り過ぎる分には
ほとんど中の動きは分からない。

よっぽど近づいて、
窓にぴたぁ~とブタ鼻覚悟でひっついて、
そこまでしたら
見えるかもしれないけど。

そんな
あからさまに変なことするのって
ウチのお子達くらいでしょ(--)
(↑ 妙に納得してる自分がおる。)


あと、
透けないカーテンは
室内も暗くなる、
ってクチコミが気になってましたが

e0182726_15561995.jpg



←室内から写したもの。

確かに以前使っていたものに比べたら
明るさは落ちたかな~。

でも慣れたら全然気にならない。

むしろ
西日がギンギンに入る季節は
このくらいがありがたいと思いますの。



e0182726_1603374.jpg
小さいドット(?)がいーっぱいで可愛らしい。


機能重視で探してた透けないカーテン。
でも、
見た目も私好みのものに出会えて
大満足なのでした^^
[PR]
by hinakuro | 2012-02-02 16:24 | ご紹介

不二貿易さんの掛け時計。


ひっさびっさに掛け時計なるもの買いました。

e0182726_14251623.jpg


e0182726_14253058.jpg

昨日行った
家具のアウトレット店にて
ウロウロ中に発見。
(最近よくウロウロしてるな~笑)
この数字に一目ぼれ。
直径30cm程あるので
離れていてもよーく見えまする。

お値段1780円。

定価が書いてなかったので
安くなってるかどうかはわからなかったけど
迷わず買えるお値段にはかわりなし♪


リビング入って正面の壁にセット。

e0182726_14255094.jpg
ヒナ作のトトロ達もご一緒に。


なんてーの?
もっと引いた全体図が欲しいわよね?
うん、分かる。
私も写真撮ってて思ったから。

でも、今はムリなの。
ごっちゃごっちゃだから(--)

またいつか。
またいつか。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


楽天で発見!
価格:3,088円(税込、送料別)やって。
かなり安く買えたのね、私。





ホワイトとブラックもごじゃります。





[PR]
by hinakuro | 2012-01-16 15:18 | ご紹介

ウロウロしててみつけたもの。

今月、ある講座を受講しようと思い
講師の方の名前を入れて検索してたら
こんな情報サイトに到着いたしました。

e0182726_1354598.jpg
こちら
関西で開催のセミナー/イベント/レッスン情報サイト。
http://www.trend-leader.org/index.html

へぇ~、色んなセミナーやってるのね~
と、しばらくウロウロしてみる。


そしてその中でまた見つけた、
おもしろいとこ。

e0182726_1401347.jpg

http://crispin.jp/

日本初、
女性限定のジーンズのセレクトショップ&完全予約制フィッティングサロン
ですって!
なんとまぁ興味深い。
〇〇初、とか〇〇限定に反応してまう。

常にジーンズやからなぁ、私。
しかも気に入ったらソレばっかはくし。
それなら自分の体系にも雰囲気にも
ピッタリなジーンズを選んでもらって
長ーーくはきたいものだ。


ほんでもって
そのクリスピンさんのブログをウロウロしてたら
また見つけたの、おもしろいの。

e0182726_14113145.jpg
クローゼットの物々交換ですって。
100名様限定、
完全予約制のシークレットパーティですって。

詳しくはコチラで。
http://ameblo.jp/crispin-j/entry-11132765059.html

うっわー
おもしろそー。
行ってみてー。

でも、41歳は場違いか!?
浮いてまうか!?

と、
ウジウジグダグダしてる間に
満席になるのが関の山。

今年はそんな
ウジグダな自分とおさらばしたい。

最後にしれ~っと今年の抱負なんぞ述べまして
仕事に戻りたいと思います。

仕事中やったんかい(--)
[PR]
by hinakuro | 2012-01-11 15:02 | ご紹介

「人生がときめく片づけの魔法」

夏に図書館で予約してたコチラの本、

e0182726_10372018.jpg
やっと順番まわってきましたー。


e0182726_10384357.jpg 
こんな感じで文字びっちり、270ページほど。


読む前は半信半疑でした。
片付けで人生がときめく??
そんなことある???
って・・・・。

でも読み進めていく程に
あぁ、なるほどね、そーゆーことか、
って妙に納得できました。

3ヶ月待った甲斐があったわ!
と、思えた1冊。



片付けに関して
勉強になったのはもちろんだけど、
この本を読み終えて、
私の心に1番グッときたのは
片付けのカテゴリーではなく、
終盤に書いてあったこの部分。

e0182726_10542968.jpg
「おうちにあいさつ、してますか?」

著者の"こんまり"さんは
たくさんの依頼主の自宅に作業をしに行ってるうちに、
それぞれのお家が
どれだけ住む人のことを大切に思っているかを
感じ取るようになったんですって。

「いつでも同じ場所で待っていてくれて、守ってくれる。
 どんなに働いてくたくたになった状態の自分も癒してくれる。
 逆に"今日は働きたくない!"と素っ裸で転がっていても
 "いいよ"と受け入れてくれる。
 ここまで懐の深い、あたたかくて大きな存在は
 そうそう他にはいません。」

ハッとしました!
ほんと、その通りだと思いました!

今の家に住んでから15年。
その間に色んなことあったもの。

嬉しいこと
悲しいこと
切ないこと
苦しいこと
逃げ出したいこと

ぜーーーんぶ見ててくれたんだもんね。
いつも変わらず
でんっと構えて
そこに居てくれたんだもんね。

家なんだからそれが当たり前、
って思ってたから
今まで家のこと、
じっくり考えたことなんてなかった。

あいさつするどころか
「なんでこんな家にしたんやろ。」とか
「この家にはなんの執着もしてない。」とか
ヒドイこと言ってきたな・・・。

それでも
私と子供達を今も守ってくれてる。

もぅね、
家に対する気持ちが
今までと全然違うのよ。

家族の一員みたいな
そんな感覚さえある。

そうするとね、
掃除とか片付けする時の気持ちが
少し変わってきたの。
今まではただただ面倒臭いonlyだったのが
ここキレイにしたら
家喜ぶやろな~、みたいな
そんな気持ちになってきた。

掃除、片付けしても
誰も気付いてくれないし
褒めてもくれない。
でも家はちゃーんとわかってくれてる。
そんな風に思うようになってきた。


おうちの声が聞こえる、
そんな感覚をより早くつかめるようになる
とっておきの方法。

それは
帰ったらおうちにむかって
「ただいま」と声をかけること。


ただ今実践中!!

おうちと親友になりたいぞ。
[PR]
by hinakuro | 2011-11-18 11:49 | ご紹介

タピオカと杏仁、私にとっての最強コラボ。

e0182726_15201874.jpg

サイコーやーーん!!
[PR]
by hinakuro | 2011-11-04 15:27 | ご紹介

柚子だらけ。

今、我が家で使ってる
松山油脂製品勢ぞろい。

e0182726_11211232.jpg



リピ買いしたのはこの3品。

e0182726_11221880.jpg
・グレープフルーツのせっけん洗顔フォーム
・柚子ハンドクリーム
・柚子のリップクリーム




そして新しく買ったのはこちら。

e0182726_11235296.jpg
・柚子のアミノ酸せっけんボディソープ
・柚子ボディローション
どちらもこれからの季節の乾燥対策に。
とか言って、何よりも"ゆずの香り"ってとこで選んだんだけど笑

ボディソープの方は
柚子の香りなんだけど
他のんとはちょいと香りが違うの。

e0182726_11305777.jpg
パッケージの説明、
ほんと上手に表現してある。
そうなのよ、
甘酸っぱさにほろ苦さがプラスされてるの。

正直、最初はこの香り、
う~~~ん(。-`ω-) って感じだった。
大好きな柚子の甘酸っぱい香りを
ほろ苦さが邪魔してるってゆーか
この香りのハーモニーは失敗ちゃうの~?って。

でも、使ってみて思った。

ほろ苦い香りはスグに消えて
甘酸っぱい香りが後から長続きする。
残り香がものすごくイイの。

この柚子の香りの輪唱はすばらしい!


そしてお風呂上りに
柚子ボディローションを塗る。


柚子on柚子ですわ♥ (。≖ิ‿≖ิ)



------------------------------------





 ★今回注文したこのショップ、
 平日午後3:59までの注文は当日発送。
 いつも残量わずかになってから慌てて注文する私には
 とっても頼りになるのです~。

 ショップはコチラ⇒よかいち


[PR]
by hinakuro | 2011-10-27 13:12 | ご紹介

納豆カレー。


タイトル読んで
うへぇ~~~~(;ゝ艸-)、;'.・ と思った方、
ごめんなさいね、
想像して気持ち悪くなったかしら?

この後、画像も出てくるから
ネバネバ苦手な人は
今回はスルーしてもらった方がいいかもかもかもf^^;


私、初めてコレを勧められた時、
整骨院で施術してもらってる最中だったんだけど
「えぇぇぇぇ!?カレーに納豆!?(--)」
って、思いっきり否定的な態度とりました。

まさに想像してうへぇ~と思いました。


が、しかしその先生、
そんな私の態度にも動じず
「まぁ一回だまされたと思って試してみてくださいよ」
って自信満々な顔。



素直な私
ほんとにだまされたつもりで
試してみたのでした。

見た目グロテスク・・・・・


e0182726_13594627.jpg

しかし、これがなんとも ぅんまーーーーい(★>U<★)
なんなのこのマイルドさは!!

それ以来、
家カレーの時は100%納豆入れてます。
夜=納豆カレー。
翌朝=納豆カレー。
その日の夜=納豆カレー・・・みたく
カレーなくなるまで納豆カレーよ。


ちなみに3人のお子達、
誰一人としてマネしてみようって子はおりません。
冷ややかな視線を私に向けながら
ノーマルカレーを食べてます。




そして納豆なんだけど
私にはなくてはならない
大のお気に入りの納豆があります。

e0182726_14141931.jpg
マルキン食品の <元気納豆 九州本仕込み>
付属の甘口のタレがポイント。
納豆納豆してなくて
ほんと食べやすい。


どこのスーパーにでも置いてる訳じゃなくってね、
この納豆目当てで
その日買い物するスーパーを決めることも
多々ありますの。

コレ以外の納豆は
いくら大安売りでも買いません笑


そんだけハマっております!


マルキン食品さん、
もっと取り扱い店増やしてくださーい。
あと、帰省した時にもなくて困るので
島根の実家の方にも
ひとつ、よろしくお願いしまっす♪
[PR]
by hinakuro | 2011-10-11 14:53 | ご紹介

スパイキッズ4D。

e0182726_14465791.jpg
見に行ってきました。

このシリーズ、
毎回必ず見に行ってる
って訳でもないんだけど

"スクリーンからなんかが飛び出してきて
思わず体がよけてしまうぅ~"

みたいなテレビCMを見て

おっ、
今までの立体的に見えるだけの3Dとは
違うのか!?
USJのんみたく臨場感たっぷりで楽しめるのか!?

なんて結構期待して見に行ったのよ。




結果・・・・


なんてことはない、
映像に関しては
今までの3Dとかわりなし。

飛び出てくる?
体が思わずよけちゃう?

そんな場面1秒たりとも出てこず。

なんなんだあのテレビCMは。
ウソはいかんよ、ウソは。




今回、4Dってなってるでしょ?
広告にもデカデカとかいてるけど
立体映像〔3D〕+におい〔4D〕が飛び出す!
って。

映画のチケット買うとね

e0182726_1585595.jpg
こーゆうカードを1人1枚渡されます。

手にした瞬間、
もぅなんか混ざったニオイがするんだけど(笑

で、映画を見てて
スクリーンに番号が出てきたら
同じ番号のところを

指でこする!

そして、

その指のニオイを嗅ぐ!



えぇぇぇぇ?
にににに、においが飛び出す、って
そんなことなのぉぉぉ!!

なんて原始的な!

しかもよく分からんニオイ多し。
おぇってなる変ちくりんなニオイもあり。


ストーリー?
よくわからん、うん。
ダラダラと話が進んでいき
結局何も伝わってこなかった。
まぁ、
もともとそんなメッセージ性の強い映画でもないから
笑って楽しめたらそれでいいんだろうね。
スパイロボット犬の喋りは
おもろかった♪
私がわからん位だもの
きっとお子達も???だったに違いない。

映画感を出て
話した事といったら

「〇番のニオイくさかったー」とか
「まだ指くさいで」とか

映画を見に行った人の感想じゃないよね(笑
どっかくっさいとこに罰ゲームかなんかで
連れて行かれた家族の会話、みたいな(笑



3Dの追加料金300円も払って
3Dメガネも買って(メガネさん用のは300円と割高)
結構な出費だったのに・・・(--)

もぅ、なんかね、
愚痴らずにはいられなかった。

聞いてくれて
あ・り・が・と ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~


って、散々批評しましたが
逆に興味わいた、とゆー方の為に
公式サイト載せときます (〃 ̄ω ̄〃ゞ

スパイキッズ4D公式サイトは→コチラ
[PR]
by hinakuro | 2011-09-22 15:51 | ご紹介