sky so blue

hinakuro.exblog.jp

カテゴリ:お出掛け( 28 )

夕焼けがキレイ。

シルバーウィークに
唯一お出かけした日の1枚。


e0182726_1439198.jpg


道頓堀のネオンにも
負けないほどのキレイな夕焼けでした。
[PR]
by hinakuro | 2015-09-29 14:42 | お出掛け

くじけないで。

先日、映画「くじけないで」見てきました。

e0182726_1412072.jpg

主人公の柴田とよさんは大正生まれ。

3年前に他界した私の祖母と同じ世代。

私はおばあちゃんっ子だったので、
とよさん位のおばあさんみると
どうしても祖母と重ね合わせてしまう・・・。

映画の中のとよさんの言葉も
祖母からのメッセージのようで
胸に染み渡りました。


とよさんの詩集も読みたくなり、
ただ今図書館予約中。


[PR]
by hinakuro | 2013-12-09 14:18 | お出掛け

2013夏、島根。

8/15~8/19 島根の実家へ帰ってました。




川遊びしたり

e0182726_9352680.jpg




石見神楽見たり

e0182726_9371220.jpg



先月生まれたばかりの
姪っ子ちゃんと初対面したり

e0182726_9383189.jpg



とっても充実した5日間でした。



実家はすんごい山の中で

ちょっとした買い物するにも車で15分ほど走らないといけないし、
「おしゃれ」なものには縁のないところやけど、

クーラーもないし
未だに五右衛門風呂やしぼっとんトイレやし、
不便なこともたーくさんあるけど

そんでもいつかはそこに帰りたい。
そこで生活したい。

年々そんな思いが大きくなります。


e0182726_101274.jpg

[PR]
by hinakuro | 2013-08-22 10:02 | お出掛け

チーズケーキ&ベジダイニング Seed。

先日ひっさびさに
友達とでランチ行ってきましたー。

お子抜きで。←ここポイント。

行ったのは seedりんくう店

明るい店内。
笑顔が素敵なスタッフさん。

小さいお子さん連れでも
ぜーーんぜん大丈夫そうな
そんな和気あいあいとした
雰囲気の中いただきました。

注文したのは
A Lunch (¥1180:PIZZA or PASTA + サイドメニュー3品)
の2名様バージョン。

パスタ1種類×2皿
ピザ1種類1枚
サイドメニューそれぞれ好きなもの3種類。
パスタもピザも両方味わえるのがイイ。

サイドメニューには
スープ、サラダ、ドリンク、デザートが
数種類ずつあって
ソノ中から好きな組み合わせで3種類選べます。


まずはスープをチョイス。

友達が"さつまいものポタージュ"
ワタシは"野菜たっぷりスープ"

写真撮るノンすっかり忘れてた2人。
どんだけお腹へってたんやって話(--)


どちらもおいしかったです。
想像より量は少なかったけども。


お次はパスタがきました。

e0182726_1319770.jpg
カブと~、
この緑のんは何やったかな~?
青梗菜、やったかな~?
の、クリームソースパスタ。

カブのパスタなんて初めて。
あっさり味のカブに
濃厚なクリームソースがからまって
しつこくないまったり味。


そしてピザ。

窯で焼く本格ナポリピッツァ。ピッツァやで。
1枚を2人でいただきます。

e0182726_13202280.jpg
小柱と~、
この緑のんは何やった?緑のんに興味ないのか。
小松菜、やったか?
の、クリームソース。

え?またクリームソース??

ここで2人で顔見合わせてアレ?と首かしげる。
クリームソースばっかやん、と。
注文ミスって2品ともクリームソース頼んでしもてた。
ほんとはパスタは和風を頼むハズだったんだ。
記憶力低下中のアラフォー2人であった



でも、これ頼んで正解。
クリームソースだけど
塩味でめちゃあっさりなんだもの。

窯で焼く本格ナポリピッツァ。
おいしかったわ。


さてお楽しみの別腹タイム。

友達は
シフォンケーキ&ホットコーヒ。

e0182726_13563620.jpg
しっとりふわふわ♪


ワタシは
ガトーショコラ&アイスオーレ。

e0182726_13561623.jpg
濃厚で大人の味。



12時に予約して
帰路に着いたの14時。

2時間も。
でもアッとゆー間の2時間。

とっても居心地がよくって
時間たつのん忘れてた。

このお店、
チーズケーキが1番のお勧めらしい~。


次は絶対
チーズケーーキ!

[PR]
by hinakuro | 2012-11-21 14:07 | お出掛け

りんくう花火 2012。

8年ぶりに復活した
りんくう花火見に行ってきました♪

e0182726_21465630.png

その費用は
市在住の実行委員の方たちが
募金活動などで集めたもの。
詳しくはぜひコチラご覧ください。



けして派手なものではありませんでした。

ガイドブックに載ってるような
有名な花火大会に比べたら
花火の数も少なめやし。


でも!
でもでも
ラスト数分間は圧巻でした!

ただただ空を見上げて
花火の美しさに、
雄大さに目を奪われて。

あまりの感動に
涙が出てしまったほど。

e0182726_21522721.jpg

いやぁ、
すごかった。(写真では伝わらないのがくやしい。)

すばらしかった。(上に同じく。)


市民の力で
これだけのものができるなんて。


お恥ずかしながら
今回の花火大会に関しては
ワタクシ寄付、一切しませんでした。

ごめんなさい。
ほんと、ごめんなさい。

もし、また次回に向けて
募金始まったなら
今度は必ずします!

もっとスゴイのんにして!
そんなこと全然思いません。

今回ので十分です。
十分感動しました。

なので、
今回みたいなんを
また見せて下さい。



今年の夏の
一番の思い出になりました^^
[PR]
by hinakuro | 2012-09-02 21:58 | お出掛け

シロイルカに癒されて。

しまね海洋館 AQUASアクアス に行ってきました♪

シロイルカに会いに。

想像以上に大きくて、
想像以上にかわいかったーっ。

e0182726_1445780.jpg

ソフトバンクのCMでやってたバブルリングも
何回も何回も作ってくれたし。

e0182726_1450756.jpg


e0182726_14512614.jpg

色んなしぐさや表情をするので
目が離せないの。

気がつけば
1時間近くも
そのプールの前でおりました。

その間に写した写真の枚数ハンパない笑
なんせ被写体が常に動くからね~。

そんな中でお気に入りの1枚。

e0182726_14583327.jpg
シロイルカとヒナ。
ワタシにとっての癒しの要素満載。


11/11(日)までは
小・中・高校生は入場無料!
太っ腹~~。
我が家、それぞれ一人ずついるので
ほんと助かりました。
ちなみに大人は1500円。

お近くにお越しの際には
ぜひぜひシロイルカちゃんに
会いに行ってみてくださ~い^^
[PR]
by hinakuro | 2012-08-25 15:30 | お出掛け

10年分の「HappyBirthday♪」。


3連休の中日、USJに行ってきました^^

ワタシの誕生月なので
バースデーパス買ったら、
入り口でこんなシールくれました。

e0182726_10235349.jpg
見えるとこに貼ってると
クルー達が次々に
「誕生日おめでとう!」
「HappyBirthday!!」
って言ってくれます。
満面の笑顔で。

めちゃ嬉しいの♪

こんなにたくさんの
「HappyBirthday」
一度に言ってもらうのんもったいないくらい。

どっかに置いといて
毎年小出しにできたらいいのに。

多分10年はもつと思われます(笑)



ただ、このシール
かなり剥がれやすくて
何回も貼りなおしたし、
しまいにはどっか落としちゃった。

ワタシ同様、
何枚かこのシールが落ちてるのも見たし(--)

せっかくのスペシャルDAYやったのになぁ。
夢が途中で覚めちゃった感じ。

次、このプラン利用するときは
安全ピンかなんか
持って行こう!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今回は妹の家族や
姪っ子達も一緒で
かなりの大人数でした。

1歳と4歳のチビっこもおったので
とにかく待ち時間を少なくしようプラン。

ブックレットと
あと、
たべ乗りとやらを利用しました。
値は張るけどね~

食べたのは
SAIDOってレストランの
橙~Daidai~

e0182726_1175831.jpg
冷たいうどんもちらし寿司も
なかなかおいしかった♪
デザートもついてて
おなかいっぱいになりました^^

11時のopenの少し前(10分位)に
並んだので
待ち時間もわずかやったし、
大人数やったけど
席も問題なく確保できたし、
希望アトラクションのエクスプレスパスも
人数分GETできたし。

e0182726_11191154.jpg
食事終わって店出る頃には
長蛇の列できてました。



このパスを使ったのは

e0182726_11203112.jpg
ウォーターワールド!!

水濡れ注意のブルーシートの
すぐ後ろのイスに座ったもんだから
案の定濡れました(笑)


ウォーターワールド
見た感想。






e0182726_11271841.jpg
ピーターかっこええ!!(感想使えねーー)



ショーが終わって、
会場からの移動が
きつかったーー。

ただでさえ暑いのに
人まみれでなかなか前に進めず。
ただひたすら
人の流れに身をまかせ~。

一気にみな疲れました。

e0182726_13265274.jpg
エネルギッシュな若者もぐったり(vv)



夏はきついねUSJ。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今回買ったお土産。

クランチチョコのセット。

e0182726_1136250.jpg


e0182726_11361642.jpg
んふっ。
思わず微笑んでしまうこの可愛いさ。
[PR]
by hinakuro | 2012-07-18 11:50 | お出掛け

USJなう。

e0182726_13202252.jpg


今から
ジュラシックパークザライド!


それにしても凄い人(+_+)
[PR]
by hinakuro | 2011-09-25 13:20 | お出掛け

あべのQ'sモール なう


e0182726_149543.jpg
セール真っ只中で
かなり安くなっとります!

この日の為に
ヘソくってきたので
久々に色々買いました♪

またブログにアップするので
見てね〜(^O^)
[PR]
by hinakuro | 2011-07-10 14:09 | お出掛け

ちょんまげワールド伊勢<伊勢・安土桃山文化村>


先日、子供会の秋レクで
<伊勢・安土桃山文化村>へ行ってきましたー。

e0182726_1151879.jpg




e0182726_1110496.jpg
アトラクションの数は少なく
年齢制限があるような派手なものは全然ありませんが
忍者とか妖怪ものばかりで
歩いて進む足元が全く見えない程真っ暗なところもあり
それだけで恐怖心半端なく
大人も子供も叫びまくっておりましたー。

e0182726_11152768.jpg 




そして
高速道路からも一際目立つこのお城。

e0182726_1117899.jpg 
6階の展望台までは階段オンリーですが
ハァハァ言いながらたどり着いた先には
その疲れが吹っ飛ぶ程の絶景が♪

e0182726_1119063.jpge0182726_11191348.jpg

あぁ、あの感動が写真ではお伝えできないのが残念ッ!!

さらにひとつ上の7階は
「黄金の間」といって、
壁・天井すべてに金箔がはりめぐらされておりました。
すげぇ!の一言。
「ありがたや~~~~」って拝みたくなります(笑)
 



ここの名物としてアノ萩本欽一さん、
そう欽ちゃんプロデュースの大活劇があります。

そのうちの<笑え亭>を見てきました。

幕が開いたらね、
いきなりこんな格好でいてるの・・・・。

e0182726_11324317.jpg
e0182726_1137589.jpg  


この死体役の人、
あとで調べましたらね <室矢まんぺい>さん とゆう役者さんなんですが
とにかくオモロイ!!
動きといいセリフといい
子供らのハートわしづかみ状態。
いやいや、笑いに厳しい関西のおばちゃんも
お腹を抱えて笑いましたわーーー。

他の芝居も見たくなったし
またこの活劇を見るためだけに行ってもいいわ
と思ったくらい。

欽ちゃんやるなぁー。





こちらはオリジナルキャラクターの
<まげdeっち>

「かわいぃぃぃぃぃーーーー(*><)」と
お子達に囲まれて触られまくっておりました。

e0182726_11432623.jpg
e0182726_1145477.jpg 

中に入ってる人、どんな人なんだろうね・・・
と大人のいやらしさ全開のワタクシでした(笑)




以上、<伊勢・安土桃山文化村>超省略簡単レポートいかがでしたか?
(レポートになってないか笑)
詳しくはHPのぞいてみてくださいねー。
↓ ↓ ↓

[PR]
by hinakuro | 2010-09-28 12:14 | お出掛け