sky so blue

hinakuro.exblog.jp

カテゴリ:お出掛け( 28 )

ずっと行きたかった場所


昨日、仕事で三重の度会まで行ったんですが
社長のお許しが出たので 伊勢神宮 まで足を伸ばしてきました o(^∀^*)o

ここ何年かずーーっと行きたくて行きたくて
でもなかなかそんなご縁がなかったのに
今回こんな風にいきなりその時がくるなんて。

導かれたんだなぁ・・・・



ここに立つとなぜか背筋がピンと伸びます。
e0182726_1054339.jpg


涼しそうな五十鈴川。
e0182726_1055742.jpg


お昼ごはん、
伊勢うどんにしようかとも思いましたが
やっぱりコレ!!松阪牛!!!

e0182726_1061323.jpg
松阪牛の焼肉丼セット☆
しっかりと味がからんでて、もんのすごーくおいしかった♪
お子達、ゴメンよぉ。
お母さんだけこんな贅沢しちゃって(>人<)


で、お土産↓↓

e0182726_10225632.jpg
赤福とみみかき♪ (松阪牛じゃないのかよ!? って? (゜ω゜)ヌハハハ)

ウチのお子達はみみかき大好き。
「これを使ったらもぅ他の使えなくなるってよく言われるんですよ~」
ってゆう店主のおじさんの言葉を信じて買ってきました。
使い心地は・・・・
うん、まぁ、いい、かな?
確かに優しい耳当たり。

赤福は当然のことながらアッちゅー間に完食ですたい。
あんこがあまり好きでない よう兄 も
「これおいしーなぁ♪」ってゆうとりました。

会社にも帰りに赤福を1箱置いてきました、が
今朝みたらまだ何個か残ってる (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
あとでいただこう!


今度は家族でゆーっくり伊勢参拝したいでーす (●^U^●)
[PR]
by hinakuro | 2010-08-20 10:37 | お出掛け

<ウォーキング ウィズ ダイナソー>の感想


先日行ってきた <ウォーキング ウィズ ダイナソー>
どんなだったのかご紹介。

画像も何枚かありますので
これから行こうと思っておられる方などなど
ネタばらしになっちゃう可能性がありますので
そんな方はスルーしちゃってください m(_ _)m

フラッシュNGでしたので
相変わらず画像悪いですが
大目に見てくださいねー。
そんな中でもフラッシュ撮影してる人がアチコチいてました。
なんだかなぁー(--)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まずはステージの全体像からもぅ1度。

e0182726_14374242.jpg


案内人の男性(設定は考古学者、やったかな?)が一人ステージにおりまして
その頃の地球の様子や出てくる恐竜について
色々説明してくれます。

私としては・・・・
その説明がちょーーーっとジャマやった。どっひゃ、言っちゃった
だって、恐竜出てきて気分的に盛り上がってきたーー
ってことろで説明はいっちゃうんだもん。
興奮の風船がしぼんでしまうよ~。


e0182726_14433670.jpg

e0182726_1444288.jpg

e0182726_14445195.jpg


恐竜達はほんっとによーくできてました!
鳴き声も動きも「ジュラシックパーク」に出てくる恐竜達そのもの。

欲を言えば、もっともっと近くで見たかったー。
大きさや迫力をもっと感じたかったー。
最後に全部の恐竜がステージ上に並ぶ~とかってのを期待したんですが
そんなサプライズもなく、アッサリと終わってしまったのも
ちょっと残念・・・。
私の期待が大きすぎたのかもしれないですね~。

公式サイトで感じるような臨場感は
残念ながら一番イイ席でも感じられなかったんじゃないかな?
ステージから1番前の席まで結構な距離ありましたもの。

って、1番後ろの席で見てたヤツの意見ですので
信ぴょう性に欠けますか?

欠けますね笑


一緒に行ったお子達は「面白かったーーー」と言っておりました。
ひな は早速絵日記に書いてましたよ。
そういえば、会場内でも小さいお子さんの中には
恐竜にびっくりして泣き出すコもチラホラいてました。
子供にとったら十分迫力あったってことですね☆
[PR]
by hinakuro | 2010-07-27 15:27 | お出掛け

夏休み最初のイベント

e0182726_1057760.jpg

e0182726_1057725.jpg


本日<ウォーキング ウィズ ダイナソー>を見にきてます。

写真、暗くてわかりにくいですが
ステージ撮影してみました。
フラッシュ撮影禁止なので
私の携帯からはこれが精一杯なの…

開演まで後少し。
実物大の恐竜に大興奮してきまぁす!
[PR]
by hinakuro | 2010-07-24 10:57 | お出掛け

フリマに出店!



はじめに・・・・
今までお子達の呼び方を、よーさん、たーさん、ひーさん、
と呼んでいましたが、なんだかシックリこなのでちょっと変えます^^

~改めましてご紹介~
長男:よう兄(中2) 次男:たい兄(小5) 長女:ひな(小3)  
        
よろしくデス♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  


さてさて
昨日の日曜日、友達の家族とフリマに店を出してきました。

フリマ出店は実に数年ぶり。
家の不用品やら着てない服やら、衣装ケース3個にぎゅうぎゅう詰め込んで行きました♪
我が家の参加者は、ひなと私の2人。
ひなは初めての経験だったのでワクワクドキドキな様子。
e0182726_1171543.jpg

天気も申し分なし。
さぁ、開店です!


荷物を並べるか並べないかの内に、たくさんの子供達に囲まれました!
子供たちのお目当てはコレ。e0182726_1192090.jpg 




遊戯王カーード
  &
ポケモンシール

e0182726_1110414.jpg 

友達のお子達が出品したんですが
もぅそれはそれはすごい売り上げになってました。
親よりも、もちろん私よりも、です。  

恐るべし 遊戯王カーーーード&ポケモンシーーーール


それに比べて私たちのお店は、のぉぉぉんびりとまぁぁぁったりと接客。
e0182726_11194999.jpg

e0182726_11201839.jpg




いわゆる

<大人の空間> 




とか、いって、単に客薄って訳でして(笑)
それでもぼちぼち買ってってくれました♪


ひなもひななりに接客やらお会計やらお手伝い。
e0182726_11225450.jpg
呼び込みプレート作成中。




フリマ終了間際までねばった結果の売り上げは・・・・

6000円・・・・・・くらい?

おつりにいくら用意してたかとか、途中で飲食にいくら使ったかとか
めっちゃアバウトでしか覚えていないのでこんな結果になっちゃいました。オホホ
最後のへんは、在庫として持って帰るのが嫌やったから
興味持ってくれたお客さんに 「あげます!」 ってサービスしたり(笑)
それでも半分は残っちゃいましたね~~。
また、それらを片付けていかなくちゃならないと思うとうんざり。




当分リビングに放置、ですわ。
見てみぬフリ、ですわ。
[PR]
by hinakuro | 2009-09-07 11:43 | お出掛け

みさき公園 プールランドRIO

8月の終わり、以前雨で行けなかったプールに行ってきました。その時の記事はこちら

なんせ割引券の期限が31日までと迫っていたので、
急遽午後から行くことにしました。

向かうは車で1時間ほどにある みさき公園。
e0182726_15253491.jpg
 


流れるプールとスライダーが数本と
あと目玉なのがこれ。
e0182726_15373331.jpg

e0182726_15273171.jpg
すんごい水圧なんだそう。
「イッテ~~~~~~ッ」ってゆうてました。笑いながら(笑)


流れるプールで浮かんでみたり
e0182726_15295984.jpg


おにごっこ してみたり
e0182726_15312772.jpg




私は・・・・
「水中ウォーキングは体脂肪がめっさ燃焼する」って耳つぼダイエットの先生に聞いたので
ひたすら(ゆうても5~6周ですが)プールの中を歩いてました。
途中、たーさんの妨害に合い2度ほど沈められましたが・・・。


これで親としての 夏休みの課題 ひとつクリアできました^^
[PR]
by hinakuro | 2009-09-03 15:39 | お出掛け

2009夏 島根へ≪往路 大阪へ≫

4泊5日の島根生活もアッとゆう間に過ぎ、大阪に帰る時がきました。
この瞬間は何度迎えても寂しい・・・・。
特にひーさんはあかねちゃんやあやかちゃんとお別れするのが辛く
毎回なみだ目になっちゃいます。

16日、PM9時、実家を後にしました。


また、すぐ帰るね。


順調に車を走らせ大阪に向かいましたが、
こんな時間になっても渋滞情報流れてきます。
いつも混むところがやっぱり10km前後渋滞してるよう。
みんな同じこと考えてるんだなぁ・・・・。

17日は仕事お休みをもらってたので
途中で寝て渋滞解消してから進むことにしました。

加西SAで仮眠。

AM4時ごろ、渋滞解消したのを確認し出発~~~~。
お子達は軽四の狭い車中でもグッスリ眠ってますぅ。


太陽昇ってきました。
e0182726_16494297.jpg

e0182726_1651735.jpg


帰路の夕やけもキレイだったけど
朝焼けも負けてない。


さぁ、また大阪生活のスタートだ。
[PR]
by hinakuro | 2009-08-31 16:58 | お出掛け

2009夏 島根へ≪巨大迷路≫

16日、島根生活も今日が最後。

今日は実家から車で15分ほどのところにある ≪陽だまりの丘≫ に行きました。
e0182726_117672.jpg


そこにある 巨大迷路 に挑戦です!
e0182726_1173525.jpg
e0182726_1184462.jpg
[メンバー紹介]
年齢順に・・・。


あやちゃん
(姪・中3)

よーさん
あかねちゃん
たーさん
ひーさん
さっちゃん
(姪・6歳)

総勢9名。
e0182726_11194210.jpg
e0182726_1120789.jpg


4つのコーナーでスタンプを押してゴールを目指せ!!

e0182726_1123122.jpg


赤・青・緑は
順調にクリア♪
e0182726_11232721.jpg


残るは紫。

どこだぁ!?






紫コーナーを目指して進むうちに何だか怪しい雰囲気に・・・・・。






そして突如現れたのは





e0182726_1128184.jpg

これを見た瞬間、6歳のさっちゃんの雄叫びが~~~~!

「やぁだ!やぁだ!ごわいぃぃぃぃぃ~~~~~~!!」

そんなさっちゃんを弟がひょいと抱きかかえて先へと進みます。


e0182726_1135965.jpg
e0182726_11353078.jpg

e0182726_11362853.jpg

e0182726_11365320.jpg



私はとゆーと・・・・。
ここって結構急な坂道で足元も悪いんですね。
おぼつかない足元でデジカメ片手にあっちもこっちも写真撮りまくってるウチに
大きくみんなから遅れを取りまして、
さっちゃんの叫びだけを聞きながら必死に進んでおりました。


そして紫コーナーと思われる小屋に入った瞬間、
平衡感覚失いました。
床がす~~~~んごい斜めなんです。
まっすぐ進んでるのに曲がってるとゆうか、
まっすぐ立ちたいのに立てないとゆうか
入場券に書いてた 「不思議体験」 ってこうゆうことだったんですねぇ。


小屋に入っても怖い演出続きます~。
e0182726_1145335.jpg

e0182726_11451820.jpg

でも、正直、自分の平衡感覚を保つのに必死でもう生首なんて二の次だったデス。



e0182726_1149383.jpg



よっしゃーー!
紫クリアーー!



無事に(途中2回ほどコケましたが・・・・)ゴールしましたので
e0182726_11571738.jpg





認定証
もらいました^^v





その後、少しブラブラ・・・・・




e0182726_1213952.jpg

e0182726_1215533.jpg



e0182726_122974.jpg

e0182726_1222694.jpg




ほんの1時間ほどでしたが思いっきり楽しめました~。
ゴールした後のさっちゃん、開口一番

「喉かわいた・・・・・」

そうだね、そうだね、大きな声出したもんね。
みんなで冷たいもんでも飲みに行こうか。

そしてファミレスでアイス&ジュースを堪能した9名様でした。
[PR]
by hinakuro | 2009-08-31 12:14 | お出掛け

2009夏 島根へ ≪15日 静けさ≫

15日、早朝4時頃から
弟が我が家のお子達3人とあかねちゃんを連れて
釣りに出かけました。

なのでこの日は1日中と~~~っても静か・・・・。
昨日の晴天とはうってかわってまたまた曇り空です。
e0182726_1020341.jpg
時々雨も落ちてきます。


お子達大丈夫かなぁ・・・・。
寒くないかなぁ・・・・。
などと少し気になりながら、家のまわりを散策してみました。


e0182726_10234132.jpg
ツヤツヤの長ナス。
多目の油で焼いて醤油をかけて食べるのが1番すきです。
とぉ~~っても甘いんです^^


e0182726_10334771.jpg




e0182726_10252838.jpg




お客さんやってきました。






e0182726_10261979.jpg


蝶が羽ばたく音が聞こえてきそうなくらい

静かな静かなひと時でした。
[PR]
by hinakuro | 2009-08-29 10:29 | お出掛け

2009夏 島根へ ≪虫とり≫

14日は朝から晴天なり。
e0182726_1426132.jpg


緑がきらきらとまぶしいくらいデス。
e0182726_14261527.jpg



となると、もちろん始まりました、バドミントン。
「虫とりちゃうんかぁぁぁい」ってつっこんで下さった方、ありがとう(笑)



今日は新アイテムも加わりさらにヒートアップ!
e0182726_1430412.jpg

e0182726_1431378.jpg

e0182726_14313724.jpg

e0182726_1432348.jpg

にしても、すんごい洗濯物の量デス。
なんたって実家6人+我が家4人、合わせて10人分ですもの。オホホ
おまけに最近天気悪かったので乾き待ちをしてたものも一気にお外へ並べたらしい。

この洗濯物をたたむのは93歳になる私の祖母。
ちょこんと座ってたたんでくれます。
子供のころお風呂入るのも、夜寝るのも祖母と一緒でした。
兄弟が5人もいるので、母親は正直次女の私にまでかまってらんなかったと思います。
でも祖母のおかげでたっぷりと甘えることができました。
年老いてなかなかの頑固者になり、色々とあるみたいですが、
それでも私は祖母が大好きです。
祖母に頭をなでられるとすんごく安心します。
そうやって私をいつも可愛がってくれたな~と思います。
長生きしてね、おばあちゃん(^^)



さぁ、田舎生活の醍醐味、虫とりスタート!!


たーさんがアゲハ蝶採ったドォ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!と見せてくれました。e0182726_14472420.jpg

e0182726_1449455.jpg




     チャッチ&リリーース

ひーさんはシオカラトンボ。e0182726_14503475.jpg




もちろん
キャッチ&リリーーーース

[PR]
by hinakuro | 2009-08-27 14:58 | お出掛け

2009夏 島根へ≪おじいちゃんのお手伝い≫

午後からは結構雨降ってきました。

ゴロゴロ兄弟はおじいちゃんに促されてお手伝い。


働け働け~~~~!!

e0182726_16433578.jpg

e0182726_16435160.jpg


写真2枚しかないのでアレですが、たーさん、なかなかよく働きます。
家ではそうでもありませんが、田舎のお手伝いは珍しいのか喜んでやってました。
勉強は苦手やけど体動かすのは大好きだもんね。


・・・できれば勉強も、もう少しでいいから好きになってほしいわ~・・・(v v)
[PR]
by hinakuro | 2009-08-26 16:55 | お出掛け